注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

盗難

回答4 + お礼0 HIT数 2327 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/08/28 21:10(更新日時)

先にお願いがあります。
真面目に悩んでいますので、冷やかしや中傷はご遠慮ください。そう判断した場合スルーする可能性もありますのでご了承ください。

主人が、今会社で盗難の犯人だと疑いがかかっています。

金庫からお金が盗まれたそうです。
金庫といっても、頑丈なものでなく、鍵は、責任者が持ち。合鍵は主人や他の社員も簡単に扱えるんだそうです。あいまいな状態で。

その、無くなったと言う騒ぎになる前の日に主人は一人で残業してから帰ったようです。
防犯カメラも目撃証言もないのですが、最後までいたということでかなり疑いがかかっています。

小さい会社で、社員は8人。防犯面?があまりきちんとしていないようですが外部からの侵入だけはわかるみたいです。

ちなみに、金額は約3万です。

↑主人の言い分なので会社の人たちから直接聞いたわけではないから相談もあいまいな形なんですが。

私ができることは何があるでしょうか。

本人はやっていないといい、もう退職する、対人恐怖症になりそうだと言っている状態です。
ここで、退職したらやったことにされるからしてないんだから、堂々としてたらいいよとは言いましたが、本人は辛いようで。

ここだけの話でもちろん主人には絶対に言いませんが。
主人のことは信じてはいますが100パーセントしてないとは誰にも言えないんですよね。それがわかるのは本人だけです。
前置きが長くなりましたが。
相談です↓

被害届が出たら、必ず警察が介入するのですか?

また、指紋やその日にいただけで犯人にされることもありますか?

タグ

No.1993749 13/08/28 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/28 20:13
通行人1 ( ♀ )

ご主人を信じるしかないですね。
被害届が出れば、会社の人間の調書は取ります。
指紋も現場検証で取られるはずだと思います。

No.2 13/08/28 20:14
サラリーマンさん2 

会社側が被害届を出せば、🚓警察も調べに来るんじゃないですか。☝

もしそうなれば、御主人が無実であれば、御主人の身の潔白も証明されることと思います。

しかし、強く抗議するべきだと思うな。😣

No.3 13/08/28 21:08
通行人3 

被害届が出たら、警察は介入すると思います。その時に指紋など取って、出た人に事情聴取するんじゃないかと思います。状況証拠だけで犯人にされる場合もあります。

No.4 13/08/28 21:10
通行人4 

会社側が被害届を出したらもうちょっとはっきりしてくると思いますよ
退職する、と言っている旦那さんも、本当にやってないならそれまで待ったほうが
いいのでは😢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧