注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

セフレから恋人へ。

回答8 + お礼0 HIT数 7562 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/09/04 08:32(更新日時)

再度の投稿です。男女問わず沢山意見がききたいです。
セフレから恋人になることは、出来るでしょうか?

現在の状況。
・関係は、一年。週一から二週に一回は会っている。
・彼は1つ年上で、今はバイトしながら夢に向かって頑張っている。(芸人)
・一年前、告白してフラれました。理由は(私の性格とか顔とか魅力がないとかじゃない。自分の今の状況だと、彼女はつくれない。)
・会うのは、いつも彼の家。(彼のバイトが、基本夜~朝なので、)早く帰ってこれる日に、夜会いに行っている。家で、一緒に音楽やお笑いのDVD みたり、映画みたりします。もちろんエッチも。
・連絡は、会うとき程度。私からです。
メールは、あまり好きではないと言ってました。
私もそうです。
・誘っても断られる時もありますが、いつも具体的理由を言ってくれます。
・お金は、全く貢いでません。ただ、彼が甘えてきたら応える程度。
・出会った当初は、自分のお笑いライブ連れてって、くれましたが、今は誘ってくれません。彼の友達とかは、誘ってるのに…。1度行きたいと言いましたが、(もっと上の舞台に立てるようになったら来てほしい。)と言われました。私のこと見られるのが嫌なのかな?と思ってしまい、今は、行きたいとは言えません。

・今は、好き。とか付き合いたい。とかは、全く言ってません。彼の重荷になるのは、嫌なので。

これから先は、この状態でなく恋人になりたいです。諦める気は全くないですが、関係を進展させたいと思ってます。
アドバイスお願いします。

タグ

No.1996273 13/09/03 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/03 21:56
通行人1 ( ♀ )

そこそこに仲が良いようなので…エッチしてなければ付き合う事もあり得たのかなと思いました。

スレ文の情報からは彼はもう主さんとの関係は現状で満足してる、セフレの関係を強く意識していて自分の友人には知られたくないのではと…😅
エッチもできる主さんとこれ以上関係を進めるメリットはないので彼女になるのは厳しいと思います。

No.2 13/09/03 22:06
学生さん2 ( ♂ )

セフレから恋人への発展はほぼないでしょう。

No.3 13/09/03 22:16
悩める人3 ( ♀ )

昔、男友達から、こんなこと聞きました。彼には、セフレがいて、ただやるだけの文字通り、セフレ。その関係で二年ぐらい。で、その間彼は、適当にセフレ的な子が他にもいたり、いなかったり。
ただ、その女の子はセフレなのに、ずっと彼を好きでいつづけたようです。すると、二年位経った時に、彼がこう言いました。始めは、こいつでいいわーだったのにさ、今は、こいつがいい!なんだよな‥と。彼は、セフレの彼女を愛し始めたことに気づいたようです。私は、何だか、知らない女の子のことだけど、嬉しくなったんです。彼が彼女への気持ちを変化させたことに嬉しくなりました。
主さんの気持ち、彼が抱き止めてくれる日が来る気がします。

No.4 13/09/03 22:34
通行人4 

いくらセフレといっても、人間的に好きじゃない人とずっと一緒にいることはできないと思いますし、
これからの主さんの行動次第で恋人に格上げされることもあるんじゃないかな😜

No.5 13/09/03 22:55
通行人5 

連絡が彼からは来ない事がすべて物語ってませんか?

だって主さんから連絡しなければ自然消滅でしょ?

向こうが付き合えないって言う理由は、後付けのような気がします

お笑いライブには本命の彼女が来てるのでは?

No.6 13/09/03 23:17
通行人6 ( ♀ )

私は今の彼氏が浮気相手でした。まぁ正直セフレといわれても何も言えなかったかな。
彼が私を好きでいてくれ、すごく大事にしてくれていました。その気持ちに甘えて関係を続けていましたが、あるとき彼から、『俺いつまで待てばいいの?限界』といわれ、考えました。そして彼がいないと嫌だと思い付き合うことを決めました。
付き合って二年になります。

主の場合はまた違うけど、尽くすのをやめてみたら?だから彼から求めてくることがないんじゃないの?

No.7 13/09/03 23:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

相当、主さんと彼が気があってて、息がびったり!な関係じゃないと無理だと思います。

【今の状況で彼女作るなんて考えられない】

そんな事言ってても、めちゃくちゃ美人で気立ての良い魅力的な女の子が突然目の前に現れて告白してきたら、その彼、こんなチャンス二度とないかも!って、その女の子に飛びつくんでしょ?とても容易に想像つくよ。

それじゃなくても、今後夢が叶いそうになって、仕事が増えだし、お金も持つようになると、今よりももっと忙しくなってきて、ごめん!今はデートする時間がない!とか言い出したり、お金持つようになったから飲み歩いたり、女遊びもするようになるんじゃ?それで、少し売れてきてハブリ良くなってくると、女の子もどんどん寄って来るよね。選び放題。色んな女の子との出会いが待ってるのに、わざわざ古株の主さんを選ぶ必要性がないよ。

それとも、とても誠実で真面目で、地味な暮らしを希望してる彼なの?お金も無く、肩書きもなく、それでもそんな自分を好きで待ってくれてる女の子が側にいるのに、のらりくらりと逃げようとするだけなのなら、彼は主さんを本当にセフレとしか見てないんじゃない?一緒に未来を歩きたいと思える女性じゃないって彼は思ってるんだろうな。

彼を振り向かせたいなら、主さんが変わるしかないよ。今のままではダメってこと。俺には勿体無いくらいの良い女だ!って言わすしかない。

No.8 13/09/04 08:32
通行人8 ( 30代 ♂ )

無いと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧