注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

唾が飛ぶこと

回答5 + お礼5 HIT数 23430 あ+ あ-

悩める人
13/09/10 00:37(更新日時)


高校1年女子です。

実は唾が飛ぶことに悩んでます(*_*)

悩んだきっかけは友達に
唾が飛んだ、と指摘されたのがきっかけです。

親に相談しても
「唾かかったことないけどな~けど失礼だね(-_-;)
そう言われたときは無視しろ」

とあまり取り合ってくれませんでした。

それからというもの、自分の手に細かい唾がかかったり(目には見えない)、かかったら相手に迷惑だ、と思って意識しすぎて普通に喋れなくなってしまいました(/_;)/~~

その子以外は気を使ってか言ってこないです。

今まで申し訳ないことしたな、と思って
喋るのが億劫です。

でも、友達や指摘してきた子も
変わらず仲良くしてくれます。

我慢してくれてるんだろうな~と思うと
自分が情けなくて自信が無くなります。

唾が飛ぶ原因や対策など、教えてくれると
幸いです。






No.1996635 13/09/04 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/09/10 00:37
お礼

>> 9 返信が遅くなってすみません

はい!心が温かくなりました(/_;)/~~

ありがとうございますm(__)m

No.9 13/09/08 05:20
子供達を戦争の危険にさらしている大罪人 ( 30代 ♂ dbL5w )

たまたま唾が飛んでしまっただけだと思いますよ。気にしない方がいいですよ。少しゆっくりめに話してみてはどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔でいて下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね

No.8 13/09/06 23:22
お礼

>> 7
おおf(^ー^;私もありますね!笑

気にしすぎないようにします!
ありがとうございましたm(__)m

No.7 13/09/05 10:01
通行人7 ( 20代 ♂ )

分かります。
冗談喋ってて「オチをさあ言うぞっ」って瞬間にピュッと飛んで台無しみたいな。
でも大体は気にし過ぎですよ。

No.6 13/09/04 20:28
お礼

>> 5 そうだとしたら、楽になります*^^*)

ありがとうございます!

No.5 13/09/04 20:06
通行人5 


つばってだれでもある程度は飛んでいるとおもいますよ、その指摘した友達も
絶対飛んでますよ!
喋る時に口の開け方とか気をつけていたら飛ばないんじゃないでしょうか😃

No.4 13/09/04 18:51
お礼

>> 2 ついついツバなんて飛んじゃうものですよ💛てか、飛んでいない人なんていないのでは??あんまり気にしなくて大丈夫ですよ🐤あんまり気になるようでし…
指摘してきた友達は吹き出して笑うときに
唾が飛んできます(笑)

けど多くの人は唾がかかったしたことはないから余計気を使っちゃいます。

かかったことに気づかないだけかもしれませんが…_(^^;)

そうだとしたら、気持ちが軽くなります!

ありがとうございましたm(__)m
人はあまり気にしてないもんですよね(^^;

No.3 13/09/04 18:47
お礼

>> 1 わかるなー 私も必死に話してるときとかは唾が飛びがち💨💨 ゆっくり話すように心がけるだけでも違うかも?気にし過ぎもダメだよ わかってくれる方がいて嬉しいです。

ですね_(^^;)ゞ話が盛り上がると唾が飛ぶことが多い気がします。

ゆっくりめに喋るのが良いですね(^^)

ありがとうございました!
気にしすぎないようにします。

No.2 13/09/04 18:44
経験者さん2 

ついついツバなんて飛んじゃうものですよ💛てか、飛んでいない人なんていないのでは??あんまり気にしなくて大丈夫ですよ🐤あんまり気になるようでしたら、ソフトに静かに話すとか?でも多分みんな主さんが気にするほど気にしてないと思いますよ😃

No.1 13/09/04 18:42
通行人1 

わかるなー 私も必死に話してるときとかは唾が飛びがち💨💨
ゆっくり話すように心がけるだけでも違うかも?気にし過ぎもダメだよ

  • << 3 わかってくれる方がいて嬉しいです。 ですね_(^^;)ゞ話が盛り上がると唾が飛ぶことが多い気がします。 ゆっくりめに喋るのが良いですね(^^) ありがとうございました! 気にしすぎないようにします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧