注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

嫌われてるのか好かれてるのか

回答15 + お礼5 HIT数 3927 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/14 19:06(更新日時)

女だらけの職場で働いてます。
この前異動で同い年の女性が入ってきたのですが、何か異常なんです。

恐らく被害は私だけなんですが、彼女が私とすれ違うと
くっさ!生ゴミのにおいした!などとボソボソ言ってきたり
私が使用した物を使ってて、私が使ってた事を知ると
うわ!汚い〜!移る〜!などと小声で発狂しながら泣き顔みたいな表情で手をバタバタさせたりします。
何もしてなくても、脇毛やばそう笑とかすね毛濃そう笑とか根拠ない事でケラケラ笑ってます。一人で。

他の子達には多分してないとは思うけど、何故か私にだけです。
私が彼女の方を向いてると何もしなくて、
後ろ向いて電話対応してたり遠くにいる時だけそうやってますが
なんとなく聞こえてるし後ろ見なくても横目で何となくわかってます。

何か言いたいことあるなら後ろでコソコソ言わないで直接言ってと言うと
え?何ー?仕事でわからなかったら相談するよ!などとはぐらかして逃げるのですが
私がまた後ろ向いて他の子と喋ってたり電話してたら
後ろから地団駄踏みながら、うっせーなとかよくわからないけど小声の早口で何か切れてます。

周りの子も気付いてて、なんかあの子って独り言とかおかしいよね…大丈夫?とフォローしてくれますが
みんなも異動したての彼女をハブくような事も出来ず、結局見て見ぬフリや
やめなよ、そんな事ないよなどと言って誤魔化してます。

そのくせ私が好きなブランドの物や髪の色とか真似してきます。
二人きりになると、これ可愛い!いつもおしゃれでいいなーって思ってて!
それどこで買うの?などとガンガン話しかけてきて
うっかり教えるとそれも色違いや似たような物もあれば、完全に同じようにしてきたり。
普通にバイキン扱いしてる人間の真似なんてしたくないですよね?
そもそもなんで私だけがそんな扱いされなきゃいけないんだろうと思って悩んで
中学生レベルのイジメみたいだとは思いますが、言われる側は傷つきます。

今までそんな事言われたことなかったのに、臭いのかな?と異常に気になりだして色々気を使ってみても
また言われて辛くなってここ数日悩まされてます。

とにかく何を考えてるのかわかりません。
遊ぼーとか誘ってきたりしますが、それはおちょくってるのかどうか彼女の本心がわからないです。
私はあまり強気に言う事が出来ないので、他の子の励ましなどで気にしないようにはしてますが
もしかして周りの子も私の悪口に乗ってるのかもなどと疑心暗鬼にもなってしまいます。

今日は休みなのですが、夜からは彼女の歓迎飲み会です。
先ほど、飲み会の場所までわからないから一緒に行こー。その前に二人でどっか遊びに行かない?とメールが来ました。
まだなんて返せばいいかわからず返信してません。

No.1997850 13/09/07 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/09/07 19:52
お礼

>> 1 あまり彼女とは、仲良くせずに距離を置くこと。そうしないと、多分、あなたは、彼女に振り回される事になります。今日も、用事あるからと彼女の誘いは… もちろん距離は置きたいですね。仕事に関わる事なら仕方ないのですが。
気が重いですが、今から飲み会の場所へ向かいます。
彼女にはこのスレ立てたあと、予定があると連絡しました。
すぐに返信してきて、なんの予定?長いの?彼氏?ちなみに今日は何着てくの?などの質問攻めがあって気持ち悪かったです。
被りたくないのか、合わせたいのかはわかりません。適当に流しました。

もうここにスレ立ててる時点ですでに振り回されつつありますよね。
もっと強くなりたいです。

No.7 13/09/07 20:01
お礼

>> 2 彼女の思考回路、私を見ているようです…。 傲慢・卑屈・依存…絶対に付き合うべきではありません。 最終的には被害妄想であなたを危険に見… 似てるならお聞かせください。どのような目的なのでしょうか?
私が嫌いで周りからも嫌われるように仕向けたいとか
そこまで嫌いではないけれど私の存在が憎くて邪魔なのか

とにかくわからなくて仕事でもどう接していけばいいのかわかりません。
彼女を極力私に会わせないようにとか、恐れてる事を告げてしまう事は
周りに気を使わせたり迷惑にもなり兼ねないと思い悩んでました。

No.8 13/09/07 20:17
お礼

>> 3 うわっ、なんか厄介なのが入ってきましたね~。主さんを勝手に敵対視してるんでしょうね。私だったら予定があるとか断るかな。だけど、これが原因であ… なぜ私も敵対視するのか理解出来ません。
何も変な事はしてないのに。

低レベルな中高生の言葉のイジメみたいだと書きましたが
でも私にもはっきりとした味方がいれば、少なからず暴言で返してたかと思います。
バイキン扱いや不潔扱いされて黙っていたくないのが本音です。
私の何を見て何を思ってそう笑いながら発言するのか。
じゃああんたはこんな見た目でこんな汚いなどと言い返して終わるならどれだけマシかと悩みました。

そんな相手とプライベートで笑って遊びに出かける事は考えられませんね。
断ると余計に酷くなるのではと考えましたが、
どうせ原因とつきとめられるわけでも親交が深まるわけでもないだろうと思いました。

No.9 13/09/07 20:22
お礼

>> 4 周りも違和感に気付いてくれているなら不幸中の幸いです。 私も似た被害に遭ったことがあります。 絶対に絶対に関わってはいけません。 … 同じような経験の方もいて心強いです。
女性とはそんなものですか?

職場の同期の子が女子校出身で、私にフォローしてきた時に
陰で愚痴って外面よくする女はたまにいる。でもあの人はやり方が異常。と言ってました。

執着をとにかくやめてほしいです。彼女になんのメリットがあるのかわかりません。

No.10 13/09/07 20:26
お礼

>> 5 二番よ、自分と考えが似ているのならもう少し具体的になぜその様な態度を取るのか主に説明してやれよ。 関わらない方がいいのはすでに分かってるだ… そうですね。2さんに教えていただけたらだいぶ楽になれます。精神的に。

それを踏まえて対策したいですし、もちろん執着するのもやめてもらいたいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧