注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

彼の過去について

回答11 + お礼10 HIT数 2298 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/09/10 16:54(更新日時)

中学3年生の冬にネットで知り合った彼氏がいます。
3年と少し交際期間があり、実際に会ったこともあります。
私は今大学1年生で、彼は22歳のアルバイターです。
私が高校生の頃は2ヶ月に1回くらい会いに来てくれたり、長期休暇中に旅行に連れて行ったりしてくれていました。
そのときはキス止まりで体を求めてくるようなことはなかったです。
とても愛してくれていましたし、優しく、彼のことすごく信頼しています。
大学生になり体を触られるようになりましたがSEXはまだしていません。

そして、最近彼から背中に入れ墨が入っているとカミングアウトされました。そう言えば、どんな暑い日でも部屋の中で上半身裸になることはなかったですし、お風呂上がりでも絶対に服を着ていました。
そしてそのカミングアウトを受けた日から、彼が過去の話しをしてくれてました。
彼は3兄弟の末っ子、幼い頃に両親が離婚してお母さんの方で育ったことは聞いていましたが、父とお兄さん2人はヤクザということ。
一番上のお兄さんは今足を洗って、結婚もしているそうなのですが、二番目のお兄さんは国外に逃げていること。
彼も学生時代は喧嘩ばかりして、今でも彼に恨みを持った人がたくさんいること。喧嘩の内容も私は映画やテレビでしか見ることのないような話しばっかり(蹴られて奥歯がかけてる、背中に切られた傷があるなど)
ヤクザの父や兄の家族ということで、最近も絡まれたりすることがあること。
前科持ちだということ。
このようなことを、最近知りました。
3年ちょっと付き合ってきて、こんなにも私の知らない彼がいたことに驚きを隠せず、育ってきた環境が違いすぎて、正直これからどうしようか迷っています。
彼のことは本当に大好きですし、愛しています。彼も私をとても大切にしてくれているのが伝わります。
しかし、将来を考えたとき彼の過去のことや育ってきた環境、今でも何があるか分からない彼のことを考えると、とても不安です。
みなさんのご意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

No.1998667 13/09/09 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/09 13:51
おばかさん1 

彼が主さんを大事にしている事を知らなければ、
いや話を聞いてもヤクザの親戚と知ったら、
周りは早く別れろとしか言わないでしょうね。
仮に同棲や結婚となったら、
駆け落ち💨💨見たいな状況になる覚悟も必要に感じました。

No.2 13/09/09 13:51
通行人2 

>将来を考えたとき彼の過去のことや育ってきた環境、今でも何があるか分からない>彼のことを考えると、とても不安。
👆それが普通の感覚だと思います。

友人ならいいでしょう。でも、将来ずっと一緒に=結婚となると別です。
その時に苦しむようなら、今別れた方がいいと思います。

No.3 13/09/09 13:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

これだから、ネットの出会いなんてろくなこと無いんですよ…………
大学まで行かせてもらっておいて、ヤクザモノと付き合ってるなんて、情けないと思いませんか?
まわりにはもっと真っ当に生きている男性がたくさんいるでしょう?同じ大学生とか。

すべてがまやかしだったんですよ。目を覚ました方が良い。
それとも。
貴女の親兄弟、極道の世界に巻き込みますか?

No.4 13/09/09 14:08
通行人4 ( ♀ )

彼とお酒飲んだことありますか?一緒にいる時間が長い短すぎていい部分しか見れてない。キレやすかったり、酒癖悪かったりすぐ手が出るかもしれない。私はすむ世界が違いすぎると思います。

No.5 13/09/09 14:24
通行人5 ( ♂ )

みなさんの言うとおりです。

あなたは本当の彼を知らなかったんですよね。
しかも、あなたは一緒にいる時の彼しか知らないんですよね。
でしたら、あなたと一緒にいない時の彼が
どんな事をしているのかなんて全くわからないんですよね。

やくざをなめてはいけないですよ。
まっとうな人生を送れないからこそのやくざなんです。

なんだかんだ結婚は、家と家との繋がりです。
大学まで行ってるんですよね。
そこまで両親が大切に育ててくれたんです。
ご両親を悲しませないでください。
悲しむどころか地獄に落ちるかもしれないですよ。

No.6 13/09/09 16:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

ちゃんと相手をみて、考えたらいいよ。
喧嘩は今もしてるのか、これからどう生きていくつもりなのか。

彼が真っ当に生きていきたい!と考えてるのかどうか。

主さん、彼の事が好きなんだろうけど、中学生からの恋愛と割り切り、良い思い出にしてもいいと思うな。何よりも、主さんが彼の事を知らなすぎるし、彼も主さんに相応しくない生き方をしてきた。

背中の刺青も消す、親とも縁を切る、仕事もみつける、地元も離れて安心できる土地でやり直す、そのくらいの覚悟が彼が出来てないと、お付き合いを続けるのは難しいと思います。何よりも前科があり、親族も筋金入りのヤクザ、とてもじゃないけど、未来が見えないよね。

主さんは、彼の事を愛してるというけど、主さんのご両親の事も主さんは愛してるよね。そして主さんはご両親にも愛されてる。どちらを今大事にすべきは、すぐ答えが出るよね。

No.7 13/09/09 17:14
お礼

>> 1 彼が主さんを大事にしている事を知らなければ、 いや話を聞いてもヤクザの親戚と知ったら、 周りは早く別れろとしか言わないでしょうね。 仮…
ありがとうございます。
そうですよね、私も母子家庭なので母を悲しませるようなことはしたくありません。
少し時間を置いてもう少し考えてみようと思いました。

No.8 13/09/09 17:17
お礼

>> 2 >将来を考えたとき彼の過去のことや育ってきた環境、今でも何があるか分からない>彼のことを考えると、とても不安。 👆それが普通の…
彼の過去を聞くまでは、私はこの人とずっといっしょになると勝手に思い込んでいました。ゆくゆくは結婚もしてと。
すぐに別れることは私の気持ちもついていけないですし、難しいと思うのですが、少し時間を置いて彼と話してみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

No.9 13/09/09 17:26
お礼

>> 3 これだから、ネットの出会いなんてろくなこと無いんですよ………… 大学まで行かせてもらっておいて、ヤクザモノと付き合ってるなんて、情けないと…
私は彼と出会ったことに後悔はしていません。ネットでなければ出会えなかったですからね。しかし通行人3さんの言うように出会わなければこんなに悩むこともなかったんですよね。
私も幼い頃に両親が離婚し母子家庭です。兄と私までも大学まで通えるように援助してくれ、母にはとても感謝しています。
だから母を悲しませるようなことはしたくないです。
同じ大学に男性はたくさんいます。
時間をかけてゆっくり彼と話し合い、大学を卒業するまでに良い区切りがつけられたらいいなと思っています。気持ちがなかなかついていきませんが、将来を応援してくれている家族や親戚を思うと裏切ることはできません。
ありがとうございます。参考になりました。

No.10 13/09/09 17:33
お礼

>> 4 彼とお酒飲んだことありますか?一緒にいる時間が長い短すぎていい部分しか見れてない。キレやすかったり、酒癖悪かったりすぐ手が出るかもしれない。…
彼はお酒良く飲んでいますが、特に変わりません。逆に酔うとすごく甘えてきます。
私も彼の過去を聞いてから、こんなに長く付き合っているのに、知らないことが多すぎるととても悲しくなりました。
住む世界や育ってきた環境が違いすぎると言うのも実感しています。
彼とゆっくり話してみようと思います。
ありがとうございました。

No.11 13/09/09 17:53
お礼

>> 5 みなさんの言うとおりです。 あなたは本当の彼を知らなかったんですよね。 しかも、あなたは一緒にいる時の彼しか知らないんですよね。 …
本当の彼と言うか、彼の過去を知っただけです。もちろん今も絡まれたりしているそうなのですが。
私といっしょにいないときの彼が何をしているのか分からないと書かれていますが、それはどこのカップルも同じだと思います。普段の日でもメールや電話はちょくちょくしているので、ただ会う回数が2ヶ月に一回くらいの三連休やGW、長期休暇だけで、あとは他の人たちと何も変わらないです。

私も幼い頃に両親が離婚し母子家庭です。
大学にも通わしてもらい、母にはとても感謝しているので母を悲しませるようなことはしたくないです。
彼とよく話し合い、大学を卒業するまでにはなんとか区切りをつけられたらいいなと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 13/09/09 20:38
通行人12 ( ♂ )

生まれてくる子供の事を考えれば結論は簡単でしょ。

何を悩む必要があるの?

何故彼に相談する必要があるの?

所詮ネットで出会いを求める人は考えもまともじゃないね。

No.13 13/09/09 21:18
お礼

>> 6 ちゃんと相手をみて、考えたらいいよ。 喧嘩は今もしてるのか、これからどう生きていくつもりなのか。 彼が真っ当に生きていきたい!と考え…
彼から喧嘩をすることはないのですが、やはりヤクザの父と兄がいるので絡まれることが多いみたいです。それで喧嘩をふっかけられたりって言うのが多いようです。

背中の入れ墨は消すつもりはないようで、仕事は私が大学を卒業したら地元に帰って就職をするつもりなので彼は社員にならず、今はアルバイトをして私の卒業とともに私の地元で仕事を探すと言っていました。
どんな両親でも彼の両親です。
私は縁は切ってほしいと思っていません。彼のお母さんはもちろん、離婚して長男は家を出て結婚していますのでひとりです。
かといって、私も幼い頃に両親が離婚して母子家庭なので母を悲しませるようなことはしたくないです。
彼とゆっくり話し合い、大学を卒業するまでに区切りをつけられたらいいなと思っています。
ありがとうございました。参考になります。

No.14 13/09/09 21:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。
別れるまであと3年?
未練がたらたら残るだけですよ。
話し合い?
別れる男女に話し合いが必要ですか?
男と女なんて、どちらかが訣別を告げれば終わるんです。話し合わなくても別れは成立しますよ?

今の時点で。
彼のこと、家族や友人に紹介できますか?
それができない時点で、主さんも、社会の日陰者の部類に、片足突っ込んでるんですよ?

主さん若いから……回りに反対されればされるほど、頑なになるでしょうね。
『彼は彼。彼だけはその辺のヤクザとは違う』
『私は世間一般のような冷たい女じゃない』
『私たちは純粋』

でもね。
大人から見れば、貴方のそういう言動は、恋に浮かれて周囲が見えなくなったワカモノの常套句。ありきたりの展開なんです。

事件に巻き込まれないうちに、本当に何とかしなさい。
犠牲になるのは、貴女だけでなく、あなたの家族や友人にも及ぶかもしれない。
あなたがその時に後悔するだけでは済まされませんよ。

主さんはネットの出会いを肯定していますが、あなたがリアルに生きてきた社会で、身近に彼のような類いな人間、いた?
出会ってはいけない世界の人だったんだよ?
わかる?

No.15 13/09/09 23:00
お礼

>> 12 生まれてくる子供の事を考えれば結論は簡単でしょ。 何を悩む必要があるの? 何故彼に相談する必要があるの? 所詮ネットで出会いを求める…
そうですよね、生まれてくる子供のことや今まで育ててくれた母を想うと胸が痛いです。

話し合わずに一方的に別れると彼が可哀想です。私が反対の立場なら受け入れられませんし、納得もいきません。お互い納得して良い関係で終わりにしたいと思うことはいけないのでしょうか?

No.16 13/09/09 23:04
会社員 ( 30代 ♂ fObo )

酷い親不孝をするんだね お母さんが可哀相だよ!

No.17 13/09/09 23:45
通行人17 ( ♀ )

男女の別れに、良い別れは難しいよ。

前科に刺青だと、子供の職業も制限あるね。
一緒に温泉も行けないし、別れた方がいいと。

徐々に疎遠になるとか?
別れる理由 聞かれても、答えずらいよね。

No.18 13/09/10 01:07
お礼

>> 14 3です。 別れるまであと3年? 未練がたらたら残るだけですよ。 話し合い? 別れる男女に話し合いが必要ですか? 男と女なんて、どち…
何度もお返事をいただきありがとうございます。

私は一方的に彼に別れを告げ、連絡を取らないと言うようなことはできません。
彼も納得できないと思いますし、そのことで彼を苦しめたくありません。別れるにしろ、お互いがきちんと納得した上で連絡を絶ったり、別れたりしたいです。

通行人3さんの言う通り、彼の全てを親や友達に報告することはできません。背中に入れ墨や、父がヤクザと言うことは口が裂けても言えません。やはり、人に言えないということは普通の人でないということなのですよね。

私の家族や友人が犯罪に巻き込まれるかもしれないと言うところが一番恐れているところです。
早めに彼との関係に区切りをつけようと思います。
本当にありがとうございました。

No.19 13/09/10 01:10
お礼

>> 16 酷い親不孝をするんだね お母さんが可哀相だよ!
もし家族になにかあったとき、私は本当にすごく後悔すると思います。
そうならないために、みなさんの意見を参考に早めに彼との関係に区切りをつけようと決めました。
ご意見ありがとうございます。

No.20 13/09/10 01:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

彼は可哀想ではないよ。彼が選んだ道だもん。そして、主さんが選ぶ道も、彼は尊重しなくちゃいけないよ。だって、好きな人が幸せになろうとする事、お互い応援できなきゃ本当の愛じゃないもんね。

彼には、打ち明けてくれてありがとう。それと一緒に、正直な主さんの気持ちを伝えてみたらいいよ。

彼は、主さんに手を出さなかったよね。受け入れて貰えるのか、本当の自分を見せるのが怖かったのかもしれないし、主さんを大事にしようとしてくれてたのかもしれない。主さんも、今までピュアな恋心を持ち続けれて、今までの二人の恋愛は決して悪い物じゃなかったと思うよ。彼は内緒にしててくれた事で、今まで主さんを傷つけず巻き込まずにいてくれた、それだけは感謝だよね。

今は二人共大人になって、次の段階に進むかどうかの所にきているよね。

不安な気持ち、これからの未来、お互いじっくり話したらいいよ。それで相手の出方を待とう。

No.21 13/09/10 16:54
お礼

>> 17 男女の別れに、良い別れは難しいよ。 前科に刺青だと、子供の職業も制限あるね。 一緒に温泉も行けないし、別れた方がいいと。 徐々に疎遠にな…
お返事が遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます。

生まれてくる子供のことを考えたときプールや温泉などで不都合なことが起きるのは私も耐えられません。
みなさんの意見を聞いて、早めに彼との関係に区切りをつけようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧