注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

なんで私?

回答3 + お礼1 HIT数 1047 あ+ あ-

ミムラ( 20 ♀ EtN4Cd )
13/09/10 11:42(更新日時)

なんで私?、とおもうことがあります。

たとえば、4人で話していたとして、
シーンとなって気まずいとき、
ほら!なんか話題!、と私に振られます。
、が、私が面白い人ならともかく、
冗談が分からないこともあるくらい
話しが苦手です。

他にもたくさん。
私は輪の中心にいるようなタイプじゃないのに、すぐ私に話しがふられたり、皆がやるようなことも私がやると怒られたり、笑われたり。話したことがない人から腹黒そうと言われたり、そうかと思うと知らない人から片思いされていたり。
嫌なことばかりでなく、自己紹介の時など、可愛い人は沢山いるのに私の時だけ可愛い、と周りから言われたり。(自慢ではなく、本当に不思議です)
服だって、周りの方がずっとおしゃれなのに、なぜか私だけ、服いっぱいもってるよねー、とか、彼氏に貢がせてるの?笑、とか、どこで買ったの?とか言われて、正直もう放っておいてほしいです。どれも最初は自意識過剰かと思っていましたが、昔からずっとそうだったので、疲れてきてしまい、もし本当に自意識過剰なら気付きたい、とおもい相談させていただきました。

これらのことから、私は人から常に下に見られているのかな?、と思います。
臆病なせいで人に優しいところがあるから、面白くないのに話しを振られ、
本当に可愛かったら可愛いなんて褒めたりしないけど、不細工だってわかってるから下に見て褒めてるふりしてるだけだ。とか。私だって笑っていられないときもあるし、話しをうんうん、と聞けない時だってある。なのにどうして私がそれをするのは許されないんだろう?、と腹立ちさえ生まれます。。
もしくは、嫌われているの?と不安にもなります。

私は自意識過剰でしょうか?
それとも、バカにされてるのでしょうか?
もしそうだとしたら、何を直せばいいんだろう。
バカにされるのが嫌でおとなしくしていても突っ込まれるので、どうしたらよいのか本気で困っています。

No.1998835 13/09/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/09 21:45
通行人1 

自己紹介の部分は、もしかして喋り方とか、声が可愛いんじゃないでしょうか!
話し方がおっとりしてる子が自己紹介して、可愛い~ってなる光景よくあります👆

No.2 13/09/09 21:59
お礼

>> 1

レスありがとうございます。

喋り方、、、たしかに、よく
おっとりしているとか、方言があるので
それがいいとか言われることは多いです。
私の喋り方になりたい、と練習してくれる人が居たり。(当時は、からかってんの?、と思いましたが、今は素直に嬉しいです)
逆に、ぶりっこだとも言われることも多いですが、素なんだから仕方ない、と開き直るようにしています。。

No.3 13/09/10 11:03
経験者さん3 

自意識過剰ではなくて、馬鹿にされている方の捉え方が正解に近そうですね。きっと他人を攻撃するようなイメージが浮かんでこない、いじり易いタイプ👼なんだと。

No.4 13/09/10 11:42
通行人4 

バカにとかでは無く話をしないので、ほらっ何か話しなさいよという事では?

又、あまり話さない人に話題を振って少しでも輪の中に入れる様に気を配るの
もマナーの一つですよね。(実際気を使う事にもなります)

ですから、いろいろ聞かれるのも話題性の為かと思いますが、如何ですか?

やはり、ほっておいて欲しいなんて思わずに、皆さんに気をお使い頂かない
様に、自然に話に加わる様にすると宜しいかと思います。それも心得ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧