注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

片思い中の彼の返事待ち

回答4 + お礼4 HIT数 2198 あ+ あ-

七海( 23 ♀ uc7MCd )
13/09/13 23:10(更新日時)

はじめまして、数ある中から閲覧頂きありがとうございます。
現在片思い中なのですが、かなり複雑な状況におかれている為相談させて下さい。
全部書くとかなり長くなってしまいますのでザッとですが
片思い中の彼(Aくん)に先月、気持ちを伝えたのです。
告白まではしていなく、Aくんには他にもアピールされている子がいるみたいで
付き合うつもりはないけど色々あり気持ち的に余裕がないので、整理がつくまで待って欲しい。話はするから。
とのような感じでした。

最初は気まずかったのですが一度デートに行った時に、かなりいい感じな雰囲気だったので大丈夫かな?と思いましたが最近理由が分からずまた気まずくなってしまいました。
以前友人に、Aくんは今女性関係もだけど色々滅入ってて余裕ないからあまり責めずに静観した方がいい。
と言われていたので余計どうしたらいいか分からず私も気まずいオーラ出しているかもしれません。
先日、少しでも修復出来るようにと友人含めご飯に行きましたが気まずいながらも一応会話はしていたのですが…

返事も半月程待っています。
友人には、流石に待てないなら相手にこの際聞いた方がいい。と言われたのですが、ちゃんと話はするから待って、
と言われたのでこちらから聞きづらく
気まずい中(静観してて)デートに誘うのもどうかと思い何もできない状況です。

ここまで見ると勿論、かなり可能性はないに等しいと思いますが
やはり好きなので少しでもどうにか出来ないかな。と思い悩んでいます。
友人の言うとおりもう少し状況を見て相手に気持ち伝えてみるか。
または、Aくんの返事を待ち続けるべきか。他に方法的なものがらあれば是非助言頂きたいです。

また、これは気まずくなる前に友人から聞いた話なんですが
一応私と付き合うという事は視野にはいれていたかもしれないです。
現在は分かりませんが…

話はかなり省いてますので分かりにくいとは思いますが宜しくお願いします。
また、ここまで読んで頂きありがとうございます。

No.1999842 13/09/12 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/12 10:15
先輩1 

気持ちの節目として、今月一杯くらいは返事を待ってあげられないでしょうか。😩待つ身には長く感じても、悩み考える身にとっては半月はあっという間に過ぎる時間だったりして…。

No.2 13/09/12 10:27
お姉さん2 

>ちゃんと話はするから待って、
👆と彼が言っているなら、もう少し待ってみれば⁉
彼の事が好きなら、結果を急がない方がいいと思います。
ただ、だからと言って何か月も先までは🙅
ある程度の時期は決めていた方がいいのかも・・・

No.3 13/09/12 10:43
OLさん3 ( 20代 ♀ )

彼とどうこうなりたいなら、友人の言うとおり静観しておいたほうが無難だと思います。なんかゴタゴタしてるんでしょう?たぶん恋愛とかそんな状況じゃないのかも。近からず遠からず、普通に接していればいいと思うんだけど。

No.4 13/09/12 11:26
通行人4 

彼も色々忙しいのでしたら、ちょっと恋愛に頭が向いていないのか、
後回しになっているのかもしれませんね、
もうちょっとだけ待機しててあげたらいいかも😻

No.5 13/09/13 23:06
お礼

>> 1 気持ちの節目として、今月一杯くらいは返事を待ってあげられないでしょうか。😩待つ身には長く感じても、悩み考える身にとっては半月はあっという間に… ありがとうございます。
確かに何か事情があるかも知れないので待ってみたいと思います。

No.6 13/09/13 23:08
お礼

>> 2 >ちゃんと話はするから待って、 👆と彼が言っているなら、もう少し待ってみれば⁉ 彼の事が好きなら、結果を急がない方がいいと思います… ありがとうございます。
返答を保留にされた事が初めてで、一日でも長く感じてしまいます…
もう少し待ってみようと思います。

No.7 13/09/13 23:09
お礼

>> 3 彼とどうこうなりたいなら、友人の言うとおり静観しておいたほうが無難だと思います。なんかゴタゴタしてるんでしょう?たぶん恋愛とかそんな状況じゃ… ありがとうございます。
みなさんもおっしゃってる通り、もう少し様子を見たいと思います。

No.8 13/09/13 23:10
お礼

>> 4 彼も色々忙しいのでしたら、ちょっと恋愛に頭が向いていないのか、 後回しになっているのかもしれませんね、 もうちょっとだけ待機しててあ… 多分恋愛だけでなく、色々我慢していたりすると思うので皆さん言うとうりにあまり負担かけさず、もう少し見守りたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧