注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

親友が毎回プレゼントをくれる。

回答5 + お礼2 HIT数 3861 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
13/09/13 21:37(更新日時)

18から今までずっとキャバクラと風俗で働いてる親友は、会うたびプレゼントをくれます。

親友とは高校からの付き合いで、当時は親友は影で男好きとか貧乏とかが原因でいじめられてました。
私がそれに気付いて親友を庇ったら私まで仲間外れにされました。
でも高校を卒業したら地元から出るから会う事もないし、辛いとは思いませんでした。
私のいらない服とか欲しいと言ってたからあげたり、たまにパフェ奢ったりしてました。別に嫌じゃなかったですし。

卒業後に私達は都会にでて働きだしてからは、なかなか会えなかったのですが
ある日親友から遊ぼうよと連絡があって会う事に。
その日から会うたびに何かしらプレゼントしてくれるのです。
スナック菓子とかではなく私の好きなブランドの服やアクセや
私が大好物のミルクレープやレアチーズケーキを手作りしてくれたり、近所の少しお高いフルーツタルトなど。

誕生日でも何でもないんだから、わざわざくれなくていいよ。と言っても
大事な親友だからこれくらいしてあげたい。
今までずっと庇ってくれたり色々貰った恩返しだから気にしないでほしいと言って
どんなに断っても聞きません。

私は学生時代とは違って実家に仕送りとかしてるからそこまで自由なお金はなくて
だからお返しはたまに親友を家に招いてご飯作るくらいしか出来ません。

ですが先月、奮発して親友の誕生日に温泉旅行に行きました。これが精一杯のお返しでした。
涙目で喜んでくれたから満足しましたが昨日遊んだ時、私が以前から欲しいなーと言ってたマーチンの割と新作の8ホールブーツやCA4LAの帽子を渡されました。
すごく嬉しかったけど、言わなきゃ良かったと内心複雑でした。

月に何十万も稼いでるから、金銭感覚が違うのはわかります。派手にお金使ってるみたいだし。
でもこんな事がいつまでも続くと、私は親友のプレゼントに慣れてしまうのが怖いです。

ちなみに私はヴィトンやエルメスみたいな高いブランドは興味なくて
ヴィヴィアンやギャルソンやツモリチサトなどのアクセや服が大好きです。
ヴィヴィアンはなかなか手が出せないけど、他はコツコツ集められるものなのですが
親友からしたら、シャネルなんかより安いから、ついつい買っちゃうなどと言ってます。
ちなみに親友はリズリサなどの姫系な服装を好むので真逆の系統です。

このまま甘え続けてしまう自分に自己嫌悪です。これって私が完全にダメですよね?

毎週のようにいつ遊べる?と連絡くるのですが、また何かしらのプレゼントが申し訳ないという理由でやんわり断ったりしてます。
でもどうしたらいいんだろうと考えてモヤモヤしてます。

No.2000448 13/09/13 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/13 19:24
案内人さん1 

プレゼント、その気持ちはものすごくうれしいけど、
頻繁にもらってると、ほんと申し訳なく思うよね。
物やお金が強調される繋がりよりも、普通の友達でいたいから。

No.2 13/09/13 19:24
通行人2 

プレゼントをくれなくても、私はあなたとずっと友達だよ。 と、メールしてみては?

No.3 13/09/13 19:39
OLさん3 

そんなプレゼントもらったら気が引けて一緒に居ることが辛くなるから、物よりも一緒に美味しいもの食べたり、一緒にどこかに出かけたり、何でも話せる親友で居たいって伝えてみては?

No.4 13/09/13 19:40
ママ ( 30代 ♀ r7zEw )

すっごく嬉しいんだけど会う度貰うのが申し訳なくて実は少し誘いにくい💦お互いに誕生日プレゼント交換だけにしようよ👍と提案するとかですかね💦

No.5 13/09/13 19:46
お礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を参考に今メールしました。

うちらは親友だからみたいなやり取りは実はよくしてます。
はたからメールの内容見たら、かなり仲いい感じです。

だけど、今回は真剣に伝えました。
LINEなのですぐ既読ついたからもうすぐ連絡くると思います。

No.6 13/09/13 20:32
通行人6 

こういう友達はなんか怖い。彼氏ができたりして会えなくなりがちになったら、恨みというか憎しみに変わりそう。友達は主さんに依存してませんか?

No.7 13/09/13 21:37
お礼

>> 6 私は今彼氏いますよ。だから大丈夫かと思います。
依存ですかね。どうも女友達が出来ない子なので、私以外に同性の仲良しな友人がいないから頻繁に連絡するのだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧