注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

疲れる…こんな友達って…

回答4 + お礼3 HIT数 2067 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/09/17 13:58(更新日時)

幼なじみの友達の事です。

友達の行動、性格について悩んでいます。
自慢話、見栄張った嘘、私の前で長電話、自分本意に考える、負けず嫌い、人の不幸好き、私は妊娠中なのですが、堂々と目の前でタバコを吸います。その度、私はその場から離れますが、ずっとある程度我慢してきたので疲れてしまいました。私も嫌な事は嫌と言っても彼女は笑ってごまかしたりと…これって友達に対してする事でしょうか?それとも利用されてるだけ?って思う事があります……

イライラし過ぎて本当は縁を切りたいです。自分から連絡も一切しません。友達がさみしがり屋な為、連絡もよくあります。
子供もお互いにいますが子供の事もお構い無しな程です。
実家の近所に住んでる為、揉め事になると彼女は知り合いが多いのであること無いこと周りに言いふらすと思います。それが怖くて縁を切れない状態です。
情けない話ですが、皆さんならどうしますか?アドバイスを頂けたら幸いです。

読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2001742 13/09/16 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/16 17:48
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

主さんから連絡はこれからもしなくていいと思います。
子供が産まれたら、子供絡みで付き合いも増えそうでしょうかね?
そこまで仲が良くなければ結婚や出産を機に遠のいて行けたりもしますけどね。

その友達に知り合いが多いとのことですが、主さんと共通の友達もいますか?その友達たちも、相手にうんざりと感じてたりはしてないんでしょうか?
いかに性格に難ありの人は、周りからも嫌われてることもありますから。主さんに共感してる友達も中にはいるんじゃない?
連絡が来て、用事がなければ会ってるんですか?私なら嘘ついてでも用事がある振りをして会わないかな。
それか、もし同じく思っている友達がいたら、その人とも一緒に会うとか。二人では会わないかも。

No.2 13/09/16 18:05
ぬぬぬ ( 20代 ♀ BqHLCd )

言いにくいとか、色々あるかもしれないけど、主さんが友達にしっかり自分の気持ちを伝えられないのも問題だと思います。

友達とはいえ、いくら古い付き合いでも他人にかわりはないのだから、黙っているだけで自分の気持ちをわかってもらおうなんて難しい話。
ハッキリと言うべきです。

育ってきた環境が違えば、人格も違うのは当たり前で、世の中自分の考えが全てって思ってる俗にいう常識知らずな大人は五万といます。

No.3 13/09/16 18:06
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

必要最低限の付き合いだけにしますね。電話やメールはしても遊ぼうとか誘われても何か理由を付けて断るかも。実家の近所ってことは別に今主さんと近くに住んでるわけじゃないのかな?

No.4 13/09/16 21:22
お礼

>> 1 主さんから連絡はこれからもしなくていいと思います。 子供が産まれたら、子供絡みで付き合いも増えそうでしょうかね? そこまで仲が良くなければ結… 回答ありがとうございます。

友達の家から私の実家まで見える距離にあり、私が帰ってきて車を見つけては連絡、家に直で来たりします…
悩みがあるからと家にきて、私と絡みがない同級生の悪口など、聞く限りトラブルも度々あるようです。
近所で行事やら両親同士世間話したりと仲がいいのでなかなかハッキリ言うのは難しくて…

引き続き連絡もとらずにいこうと思います。

No.5 13/09/17 11:03
お礼

>> 2 言いにくいとか、色々あるかもしれないけど、主さんが友達にしっかり自分の気持ちを伝えられないのも問題だと思います。 友達とはいえ、いくら… 回答ありがとうございます。

確かに私も我慢ばかりしてなかなか本音を伝えきれないのもダメとは思ってました…
だから多分都合よく扱われるだなって…

情けない自分です

No.6 13/09/17 11:12
お礼

>> 3 必要最低限の付き合いだけにしますね。電話やメールはしても遊ぼうとか誘われても何か理由を付けて断るかも。実家の近所ってことは別に今主さんと近く… 回答ありがとうございます。

私も断る事が多いです。
でも実家で私の車を見つけ確認すると、連絡せずに直で来る時があります。

普段は市外に住んでますが、主人が出張が多いので実家に帰る事が多かったのですが、行く回数を減らしました。

No.7 13/09/17 13:58
通行人7 ( 30代 ♂ )

もちろん会わない様に気をつけますが、こう言う人間だから揉めて何を彼女が騒いだとしても、周りもどこか本気で信じて聞いてはいないでしょうね。👀💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧