騙されました!

回答9 + お礼2 HIT数 5697 あ+ あ-


2013/09/22 13:57(更新日時)

騙されました!
当然の結果と言えば当然なんですが、
そんな話にあるわけないだろって話に乗ってしまい見事騙されました。
内容は下着を30万で買うと言うものです。
当然あり得ませんよね。
しかし、かなりお金に困っていて藁にも縋る思いで働いていた私にはとてもとても甘い蜜に感じました…。乗ったら騙される、けどもしかしたら、あわよくば…!
なんて思ってたら結果見事に騙されました。私がバカだったけど悔しいです。

経緯はこうです。
私はチャットレディをして、そこで私の下着がほしいとのメールをもらい、当然無視してました。しかしメールが最初は10万だったのが30万になり、お金がなくてなくて困って居た私はとりあえず連絡だけとってしまいました。
すると、下着を送る前にその下着を着けた動画を送ってくれと言われまして、今にして思えばその動画が目的だったんだと思います。
動画が氾濫するのはすでにチャットの仕事なんてしてるので別に構わないのですが…
だとしても動画送った途端音信不通とかはやだったので振込を先に!と譲らず言ってたら振込みましたとのメールが、
ネットバンキングが使える、今振り込んだとの下に銀行名など振込番号や受付時間とか書いてあったのでまじかな?と思いすぐに確認取ろうと思いましたがあいにく祝日だったので通帳に反映されず、確認が取れない…
確認が取れるまでは送れないと言うと
名前に住所や勤め先まで述べられ調べると勤め先も実在してたのでこれはもしかしたら?と思ってちょっと信じてしまいました。30万も振り込んだのに…なんて言われて可哀想になった私はバカです。アホです。
それで動画くらいいいか、と思い送ってしまいました…とりあえず下着と言う餌があるし大丈夫だろと思ってたらその瞬間音信不通。
次の日通帳確認すると振り込まれてない。
あー…騙されたと思いました。
こうなる予想はしてたもののがっかり!!
そして腹が立ちます!!

これは騙された私が悪いですかね…?
おとなしく泣き寝入りするしかないですか?

でもなんか復讐してやりたいですーー!!!
相手の分かってる情報は、Yahooのアドレスのみ…
住所や名前や勤め先はもはや本当かどうかはわからない…

お金を振り込ませるとかは無理なのわかってますから、なにか相手の心を傷つけるメールとか送ってやりたいです!
散々振り込みないふざけるなとか言いまくりましたが返事はない。
けどまた動画送る?なんて試しに言ったら返ってきたのでまだメールは通じてます!
少しでも嫌な思いさせてやりたい…
どんなメール送ったらいいですかね?

No.2003224 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

被害は下着だけ?


ならもう深入りしない方がいいと思います
人生何事も勉強!勉強!

No.2

今回は、良い勉強になったんじゃないですか?

やはり、怪しいと思えば怪しいものです。
上手い話なんて無いもんなんです。(。-_-。)

これに懲りて、これからは気を付けましょう。
もう忘れた方が良いと思いますよ。(~_~;)

No.3

あきらめて、まともな職につきましょう。

No.4

都道府県別に、警察本部のサイバー犯罪相談窓口があるので、ネットで調べて問合せしてみたら?

ただ、事実上は相手の詐欺行為であっても、その状況では詐欺罪として立件し難いのは事実ですな。まあ、あなたではなく勝手に「勤務先」として名前を利用されてしまった会社がそいつを「名誉毀損」で訴えることは出来るとは思うけど。

とはいえ、そういう事件のためにサイバー犯罪相談窓口があるわけだ。
なのでまずは相談。

それと、メールでイヤな想いをさせるのもムリでしょう。話を読んでも相手が一枚上手。休日挟ませたり、実在する勤務先を提示するところを見ても、常習犯だと思いますわ。

下手に刺激して唯一の手掛かりである相手のヤフメアドレスが消されたら、完全にお手上げになるのでね。

仕返し考えるなら、あなたの訴えによって公的機関による追い込み体勢が万全に整ってからでしょう。

相手との今迄行ったやり取りは全てプリントアウト、もしくは、画面のスクリーンショット等で残しておくように。それが取引における唯一の証拠なので。
当たり前だけど、やりとりを手書きで書き起こしてメモして残しておいても証拠にはなりませんからな。

No.5

>> 4 皆さんレスありがとうございます!

ネット相談ですね!なるほど!
フリーアドレスから個人のなんかしら特定するのは難しいですかね!

勤務先や住所が実在するクリニックだったのでそこに直接この名前の方はいますか?って問い合わせても返事なかったのでもしかしたら院長か内部の人で場所はまじなのかも?と思ったり…
それかただ単に無視されただけかもですが

別に私は動画撮って送った手間かかっただけで特に被害は蒙ってないのでこのまま引き下がればいいのは分かるのですが騙されてた事が悔しいしやつがのうのうと生きてる事に腹が立って仕方ない!!!!!
病院で向いてぶん殴ってやりたいくらいです怒

そういう脅しとか言っても効果ないですかね…

No.6

>別に私は動画撮って送った手間かかっただけで特に被害は蒙ってないのでこのまま引き下がればいいのは分かるのですが騙されてた事が悔しいしやつがのうのうと生きてる事に腹が立って仕方ない!!!!!
病院で向いてぶん殴ってやりたいくらいです怒

ああ、そんな文句は、全く相手にダメージなんてありませんよ。
窃盗犯に「窃盗は最低な人間の行いだ!」「盗んだら殺すぞ!」と怒鳴るのと同じ。悪いこと知っててやってるのだから、文句や脅しを言ったところでまるで意味なんぞありませんわ。逆に「ハイハイw」と失笑されるぐらい。

それからその勤務先のクリニックの内部の人間による犯行ではないでしょう。自分が相手を騙す側なら、そんな身近過ぎるところを勤務先として教えるわけがないのでね。(まあ、かなりバカなヤツなら自分の勤務先を教えてる可能性もあるけれど)

影に隠れて悪いことをする人間が真にダメージを受けるのは、自分の行いが周囲にバレてしまうときか、警察から「ちょっと来い」と呼ばれたときだけ。

悔しさを相手にぶつけ、どうしてもスッキリしたいのであれば、その気持ちの分だけ冷静になって頭使わないと意味がありません。

No.7

失礼ですが、かなりのおバカさんですね…

個人情報保護法の関係で、○○さんはそこで働いていますか、と聞かれて答える職場は減っています。もう少し、世間というか常識を知らないと。

まともな職に就いて、棚ぼたみたいなお金の稼ぎ方は考えないようになった方がいいですよ。

No.8

私なら警察に連絡したよ。サイバー窓口で今貴方のパソコンを調べてる最中だよ(^w^)もうしばらくパソコン使用して待っててね✨と不安を煽る😁💡
不安になってパソコン買い換えるかもよ(笑)警察と言う言葉にダメージあると思いませんか(笑)

No.9

下着だけならほっとくべき。もし、もう少しエロいの送ってたら気持ち分かるけど。

No.10

てか、なにしてるの?

No.11

そうなんです!
私は発達障害と学習障害もちの超絶バカなんです。
まともな職につけないのもそのせいです。

甘えだと言われればそれまでですが
私みたいな人間は有能で障害のない価値ある人間の食い物にされて終わればいいんですよね
こんなおかしすぎるバカな話に乗ろうとしたこの脳、破壊したいですね
とりあえず有能な人間に臓器を提供できるだけの人間になろうかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧