注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

旦那との今後。

回答9 + お礼6 HIT数 2354 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
13/09/21 11:08(更新日時)

旦那自営業、私パート、子供4人(社会人、中3、小4、年長)います。
今は義理親と別居ですが旦那は長男な為いづれ田舎に帰らなくてはなりません。ですが義理父にお尻を触られ肩に手をまわされセクハラをされた事があり帰りたくないのが本音です。旦那には訴えましたが第一声が
「そんな話聞きたくない。言って金でも取りたいんか!」
でした。義理父や母には「そんな事した覚えない!そんな訳のわからない事言うならもう何もしてやらんからな!帰って来るな!」「私がいるのにそんな事するはずない、そんなの誰が言ったって誰もしんじないわよ!」と言われました。旦那は自営業で不渡り、借金、お金がないとすぐ親を頼り今まで何度も出して貰ってます。
その為親には何も言えず頭があがりません。
普段も家庭を省みず子供とも接しない事が殆どです。
借金、ギャンブル、風俗、飲酒運転、家にいても漫画、携帯勿論、家事を手伝うなんて一切しません。
男は金さえ入れてればいい、束縛はされたくない、家事育児は女の仕事、尽くされて当たり前、節約はしない、
そういう考えで生活してます。

義理父のセクハラも私実家に耳に入り1度は帰ってくるよう言われていて明日帰ろうと思ってます。
結婚して20年今まで何があっても実家には頼らなかったけど今回は親に話聞いてもらおうと思ってます。
もう限界です。

私はこれからどうしたらいいのかわかりません。
本当に悩んでいるので非難、中傷はご遠慮下さい。
長々と呼んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2003374 13/09/20 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/20 14:19
悩める人1 

かなり辛い思いをされておられるご様子ですが、主さんの希望としてはまず実家に帰りたくないという事が第一に挙げられるのですね。👉今の結婚生活に関しては将来どうお考えなのでしょうか。

No.2 13/09/20 14:22
お助け人2 ( ♂ )

とんでもない義理親ですね💢。離婚も視野に入れるべきなのかも知れませんね⤵ 旦那の実家に入れば、また嫌な事されそうだし・・ 因みに、セクハラされたのはいつ頃ですか?

No.3 13/09/20 14:24
通行人3 

義理父のセクハラを訴えたしても旦那や義理母も対応はしてくれないようなら
子供がいたとしてももうこのまま結婚生活続けても心身壊すだけです。
それに旦那は借金、ギャンブル、風俗、飲酒運転、もう歩く地雷になってます。
別れた方がいいと思います。

No.4 13/09/20 14:33
通行人4 

旦那さんも義理家族もストレスにしかならなそうですし、
実家にしばらく帰って距離を置いて、冷静に今後どう付き合っていくのか
考えてみてはいかがでしょうか😭

No.5 13/09/20 14:42
お礼

>> 1 かなり辛い思いをされておられるご様子ですが、主さんの希望としてはまず実家に帰りたくないという事が第一に挙げられるのですね。👉今の結婚生活に関… ご意見ありがとうございます。

私も長男嫁になったからには同居や親の面倒も覚悟していました。別居してるとはいえ義理家の行事事なども仕事を休み手伝いに行ったり嫁としてやることはやってました。
でも旦那が義理親との揉め事を面倒に思っていて関わろうとせず逃げるんです。と言うか親には何も言えないので…
私としては離婚は避けたいです。子供にも離婚はしないでほしいと泣きつかれたので。
でも旦那が変わらない以上は無理なのかもしれません。

No.6 13/09/20 14:48
お礼

>> 2 とんでもない義理親ですね💢。離婚も視野に入れるべきなのかも知れませんね⤵ 旦那の実家に入れば、また嫌な事されそうだし・・ 因みに、セクハラさ… ご意見ありがとうございます。

セクハラされたのは2年前で義理父が木の買い付けに来た時に
平日だった為旦那は仕事で私は休みだったので同行した時でした。
私も直ぐに旦那へ言えば良かったんですが親に頭が上がらない旦那へ言っても返ってくる言葉が想像できたので言わず
にいました。
あの時言ってればよかったのかも知れません。

No.7 13/09/20 14:55
お礼

>> 3 義理父のセクハラを訴えたしても旦那や義理母も対応はしてくれないようなら 子供がいたとしてももうこのまま結婚生活続けても心身壊すだけです。 … ご意見ありがとうございます。

義理父はやってない!の一点張りです。
でも本当に本当にお尻を触られ肩に手をまわされました。
事実なのに認めません。

旦那は借金やギャンブル、風俗は悪い事だと思ってません。

No.8 13/09/20 15:00
お礼

>> 4 旦那さんも義理家族もストレスにしかならなそうですし、 実家にしばらく帰って距離を置いて、冷静に今後どう付き合っていくのか 考えてみて… ご意見ありがとうございます。

旦那にとってはストレスになっていません。
この問題を話した時からずっと放置されたままでしたから。
そういう面倒な問題には関わりたくない人なので。
毎日何事もなかったように自由に過ごしてます。

実家には1日だけ行って来たいと思います。

No.9 13/09/20 15:18
お助け人2 ( ♂ )

再です。主さん、嫌な事を思い出させてしまい申し訳ございませんでした。ご結婚されて20年位とありましたので、ずっと以前にされたと思ってました。つい最近なんですね⤵。これは絶対に義理実家に入ってはいけないと思います。旦那も味方になってくれそうにありませんし・・・

No.10 13/09/20 15:34
通行人10 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、相当お辛い思いされてますね😢もう我慢しなくていいと思いますよ。義理家族もご主人も有り得ません✋先ずはご実家に帰られて今までの経緯を話しましょう。最悪ご両親様からは離婚を薦められるかも知れませんが、貴方自身が受けてきた事はそれに値するくらい酷いレベルなんです。間違っても自分さえ我慢すれば..等と思わないで下さいねm(_ _)m立場は違いますが私は元旦那から精神的な暴力を受け離婚しましたが、未だにトラウマで苦しんでます。そうなってしまう前に先手を打ちましょう✋

No.11 13/09/20 17:21
通行人11 

まだ具体的に同居する話しは出ていないんですよね?

決まっていない事に悩んでも現時点ではどうにもならないのかなと…

「普段も家庭を省みず子供とも接しない事が殆どです」とありましたが、子供が「離婚しないで」と泣き付く様子を見ていると、妻から見る夫の姿と、子供から見る父親の姿というのは必ずしも一致しないのかなという気はします。

セクハラの事なんですが、これはやった側とされた側でかなり相違がある事が多いので、難しい面はあるのですが…

ただ、義父は貴女に嫌がらせをしたくて傷付ける為に悪意でやった訳ではないと思うんですよね。

おそらくその場の雰囲気やノリでつい軽はずみな事をしてしまったのではないかと思いますが、セクハラって受け手の性格的なもので捉え方が異なり、「何やってんのよ!バカ!(笑)」と上手くかわせる人と、「セクハラをされた、侮辱された」と深刻になってしまう人といると思うんですよね。

また、もともとその相手が嫌いだと、同じ行為でも倍増して「汚らわしい!ゾッとする」と嫌悪感が湧きますし、仲が良く好意的に感じていた人だと、冗談で笑って済ます事が出来たりする場合もあるので、なかなか難しい問題だと思います。

それを踏まえた上で、やはり赤の他人ではなく、旦那の親・子供のお爺ちゃんお婆ちゃんである以上、目の敵にして嫌った所でどうにもなりませんし、貴女の中でも義親に対して心象を前向きにして行く努力は必要なのかなと思います。

「あぁもうイヤだ、大嫌い、耐えられない」という心持ちでいると、相手の何もかもが悪く見えたり、自分で必要以上に相手を悪く見てイライラしてるだけって事もありますし、要は縁切り出来ない相手である以上、自分が損をして疲れるだけのような気がします。

自分の心象は自分で変える事が出来ますから、意識転換されてみては如何でしょう?

No.12 13/09/21 01:00
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます。

嫌な事をされても笑って我慢しろって事ですか?
私はあなたみたいに何でもかんでもプラス思考には
考えられません。
誰だって義理父に触れられたら嫌な気持ちになると思いますよ。
心が広いんですね。

No.13 13/09/21 08:24
通行人13 ( ♀ )

風俗.借金旦那に セクハラ義理父。 なのに別れい主。

なんだかんだ言っても、その旦那と義理父に寄生してしか生きれないんでしょ?

なら我慢するしかないんじゃない? いくら息子の尻拭いでも タダじゃねぇ~...

主は義理父達に感謝してるの?旦那の尻拭いしてもらってるんだから 尻のひとつもお返しで触らせてやればいいじゃん
その義理父の金で生きてるんだからさ~

No.14 13/09/21 09:28
お礼

>> 13 まず非難、中傷はご遠慮下さいと書いてあります。

お礼はありません。

No.15 13/09/21 11:08
通行人15 

13さんは特に非難、中傷ではないのではないでしょうか?

要は主さんがどうしたいか?じゃないですか。
離婚って意見が多い中、それで主さんの答えは出ましたか。

13さんは主さんに離婚の意思がないと捉えての意見じゃないですかね…

正直…今のご主人に尽くす意味があるのですか。 やはり主さん自身が、どんな苦境でも、ご主人にしがみつきたい理由があるのでは?
もちろん経済面など…
人間、もうどうにも限界であれば、そんな男からは離れるものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧