注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

女装をする旦那にうまく伝える方法

回答5 + お礼6 HIT数 4807 あ+ あ-

幽姫( 33 ♀ g59MCd )
13/09/21 20:05(更新日時)

数ヶ月前、旦那の女装が発覚しました。
女装子の掲示板に登録して、写真を投稿していたり、メンバーとメールのやりとりもしていたり。
性的な内容や、会うならどこで会えるか、といったような内容もありました(具体的にいつ、とか会ったような内容はありませんでした)
旦那の言い分では、興味本位で投稿していただけ、会ったりなんてしていない、とのことでした。
それについては真相はわからずじまいでした。

相談に乗っていただきたいことは、
・女装自体が嫌なのではないこと
・性的な目的で会うことが嫌だということ
がどうやったらきちんと伝わるのかということです。

女装は続けている様子ですし、そのことは隠しているつもりのようです。
性的な目的の出会いは相手が男性女性関係なく許せないのは当然なのですが、
性的な嗜好ではない女装というのも私にはよくわからず…

女装している方や、身近にいらっしゃる方のご意見をお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

13/09/20 21:28 追記
きちんと最初に書けていなくて申しわけありません。
旦那がこっそり隠している画像のフォルダに、女装で男性器がはっきり写っているものがたくさんあったりしてすごくモヤモヤします。
健全な女装趣味なら、まわりに冷たい目で見られないように気をつけてくれればそれでいいのですが…

No.2003489 13/09/20 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/20 20:44
通行人 ( r2rWw )

都内の女装倶楽部の在籍者には大手企業社員、医者、弁護士、大学教授、営業マン、学生等の一般人沢山いますよ。性関係なしで週末に女装してみんなで繁華街に繰り出して飲みに行ったりしてますよ。奥さん公認の方々も多いですよ。普通に話せばいいんじゃないでしょうか。

No.2 13/09/20 20:47
通行人2 ( ♀ )

女装が好きな人は、ただ女装が好きなんです。
同じ趣味の方と交流したり、オフ会がありますが…、性的なものは一切ないです。

お小遣いの範囲なら、見逃してあげてください。

以前、女装が趣味というか、スカートが好きな男性と親しかったのですが、それ以外は普通でしたよ。

No.3 13/09/20 21:02
働く主婦さん3 

主さんが思ったことをそのまま素直に伝えるのではダメなのですか?女装は全然してもいいけど、そういう性的なものは止めてほしいと。

No.4 13/09/20 21:04
通行人4 

女装が趣味の人の多くは、いつも違う自分になれる変身願望というか
非現実を楽しむ目的の方が多いみたいです、旦那さんもそのタイプなんだと
思います😃

No.5 13/09/20 21:12
お礼

>> 1 都内の女装倶楽部の在籍者には大手企業社員、医者、弁護士、大学教授、営業マン、学生等の一般人沢山いますよ。性関係なしで週末に女装してみんなで繁… レスありがとうございます。
そういう場所もあるんですね。
知りませんでした。
発覚のしかたが性的嗜好な掲示板だったのでそういう場所を探してみるという考えがなかったです。
健全な集まりが普通にあるということに安心しました。

No.6 13/09/20 21:14
お礼

>> 2 女装が好きな人は、ただ女装が好きなんです。 同じ趣味の方と交流したり、オフ会がありますが…、性的なものは一切ないです。 お小遣いの範… レスありがとうございます。

性的意味はない人は多いんですね。
不安も拭えないところもあるんですが、ちょっと安心しました。

No.7 13/09/20 21:18
お礼

>> 3 主さんが思ったことをそのまま素直に伝えるのではダメなのですか?女装は全然してもいいけど、そういう性的なものは止めてほしいと。 レスありがとうございます。

性的嗜好って繊細な問題のような気がして、なかなかストレートに言う決心がつかなくて…
そのまま伝えてみるのも手段のひとつですよね。

No.8 13/09/20 21:20
お礼

>> 4 女装が趣味の人の多くは、いつも違う自分になれる変身願望というか 非現実を楽しむ目的の方が多いみたいです、旦那さんもそのタイプなんだと 思… レスありがとうございます。

そういった意味なら安心できて、むしろ一緒に楽しめるとは思います。
少し楽観的に考えるようにしてみようかな。

No.9 13/09/21 08:59
通行人9 ( ♂ )

若い頃に女性服一式持って時々着ていた俺からすれば誰もが1度は通る道の様な気がする
もちろん無縁の人もいるにはいるけど・・・

俺の場合は、当時の彼女が積極的に理解を示し、一緒に服を買いに行ってくれたりアドバイスしてくれたり、化粧品を貸してくれたり、化粧してくれたりした
ウィッチも3種ほど買って、お化粧バッチリで2人で出掛けた事もあった
(念の為、男性服必携でしたが)

今でも(女装はしなくなりましたが)下着(パンティのみ)は女性ものしか穿かず、今の嫁も完全に譲歩してくれています

性的な部分は…確かに自己陶酔する面もあると思う
それが興奮となり自慰的行為に走ったり、共感できる相手と擬似セックスを楽しみたいと言う欲求があっても不思議じゃない
でも、それが全てで目的であるとも言い難い
「女の子になりたい」願望の一つには、女の子自体が綺麗で可愛くメルヘンで別世界、リアル3次だけど脳内2次的感覚、性を超越した世界に浸りたい一心もある

同志と会って共感し合いたいのか、切磋琢磨して女装技術を競い合い、同じ趣味の仲間として深め会いたいのか・・・

主さんが積極的に理解を示し、女装友人を家に招き入れるぐらいの覚悟で、どの様に転ぶか・・・

要は純粋に女装を求めているのか、倒錯した性癖が女装と言う隠れ蓑を纏って出て来ているのか?…難しいところではあります
後者だと、いろいろと都合良く姿を変える場合もある
抑え付けられると、僅かな隙間から勢い良く噴き出してしまう様にね
コミケの様な集いで発散できたり、家庭で理解があればまだしも・・・

No.10 13/09/21 19:58
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

こちらで相談するまで、性的な嗜好なのかそうではないのか、どちらか一方しかないという考え方でいたのだろうと思います。
実際複雑な部分もあるんだなぁと少し見方を変えてみたいと思います。

現状では旦那から垣間見える女装というのは、性的な側面と絡んでいる部分ばかりが見えてしまっていて、余計に悩んでいたのだと思います。

No.11 13/09/21 20:05
お礼

皆様ありがとうございます。

旦那がどのような理解をしてほしいのか、きちんと聞いてみることがまずは必要だとわかりました。
その上で、私が受け容れられるところ、そうでないところを一緒に考えていけたら自分がどこに引っかかりを感じているのか、整理していけそうな気がしてきました。

ほかにもご意見やアドバイスなどありましたら、是非お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧