注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

元不倫相手が奥さんの元へ…

回答13 + お礼13 HIT数 5730 あ+ あ-

おばかさん
13/09/25 13:16(更新日時)

不倫経験者、不倫進行中の方だけに御意見を頂きたいです。

私は数年前に会社の同僚と不倫関係でした。
私と出逢った頃は別居中で、奥様に離婚届も渡し険悪な状況でした。

奥様はアクティブな方で、サークルの集まりで夜な夜な出歩いたり(子供は置き去り)、遠征でお金が掛かり、何度か浮気もしたり家事や子育てもろくにしない専業主婦でした。

しかし離婚話は平行せんで、彼はどうしても子供を離したくなく子供達もパパ大好き、でも奥様は専業主婦なので【金もねぇのにどうしろっつうんだよ💢】とノーサイン。

そういう状況で不倫関係になりました。一緒になるとかは別問題で、とにかく彼は奥様と離れたく子供達と落ち着いた生活を望んでいたので、私は相談に乗ったり励ましたりしていました。

でも彼のプライベートな問題が幾つも重なって彼は行き詰まり、帰るしかないのかな…と、かなり精神的に参ってしまい2年後別れを告げられました。

それから時は流れ、最近人伝にアパートへ戻った事を知らされました。私は不倫の過去を受け止めてくれた彼も出来、自分の事は棚に上げて…かもしれませんがかなりショックでした。終わった事だし、自分も新たに幸せになり彼の幸せも願えばいいのに辛いです。

この感情はなんでしょうか。
私は馬鹿ですか?最低な女ですか?彼を100%吹っ切ってた訳ではないのでとても苦しいです。

No.2004986 13/09/24 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/24 11:49
通行人1 ( ♀ )

私も不倫相手(後に離婚)が
元奥様と 会ったり 必要以上に
支援をしている事が嫌でした。

でも 時が経つにつれ
彼と奥様には 子供もいるし
私には 分からない 絆があると
思えるようになりました。

主さんも 多分 不倫相手が
奥様も悪く言っていた事から
元サヤになってる事に
疑問と 自分との時間を否定された
ような気持ちに なってるのでは?

モヤ~っとは するけど
子供の為に やり直しを決めたなら
良い事だし 縁が無かったのだと
割り切れる 日が来ますよ。

実際問題 夫婦の不仲なんて
両方の意見を聞いてみないと
分からないのが 現実ですもの…。

不倫中には 気付かない
気付きたくないのが 本音で
都合よく 解釈したがるんです。

もう 過ぎた事
忘れて 新たな幸せつかんで下さい

No.2 13/09/24 12:20
お礼

>> 1
返レス有難う御座いました。

子は鎹。
とても的を得ている言葉だと思います。
夫婦がどんなに歪み合っても子供の絆には勝てない。
奥様の顔は見たくないと言っていても子供の為なら帰る事も我慢出来るんですね。

彼の奥様は、社内にも繋がりがある人が多く、最低最悪なゲス女と噂されていました。
じゃあ何故そんな女と?と思いましたが、当時仲間がゾロゾロ結婚し始めて俺もそろそろいいかと安易な考えだったそうです。たまたまその頃好きだと言ってくれていたのが奥さんで、奥さんも早く家を出たくて焦っていたそうです。

でもそんな偽りの間に産まれても子供は別で可愛いもの。
じゃあ子供達が巣だっても2人切りになっても離婚せず暮らしていくのかな…
やっぱり奥さんに気持ちが戻るのかな…

こんなに人を好きになった事が無かった…そう泣きながら抱き締めてくれたのは嘘だったのかな…
子供と同じくらい大事、越えてるかもしれないって言ったあの言葉は嘘だったのかな…
もう私なんかスッカリ忘れて思い出したくもないのかな…

私は…私は…

No.3 13/09/24 12:47
通行人3 

不倫だから仕方ないですよ。

過去が不完全燃焼だったから、モヤモヤしてるんだよね。
今彼とこれからの為に前に進むしかない。
自分の心に思い出として残しておくのも悪くないですよ。

No.4 13/09/24 12:59
経験者さん4 

主さん、奥さんを直接知ってて生活のすべてを自分の目で見たんですか?

不倫相手の話鵜呑みにして奥さん悪者にしたあげく、結局は捨てられたんですよね?

不倫なんてそんなもん。
バカですか?と聞かれればそうですとしか答えられません。
都合のいい女止まりです。

まぁ慰謝料請求されてないだけましじゃないですか?
奥さんがその気になれば、今からでも請求されますよ。

共感レス求める場合でも立場でもないですね。

No.5 13/09/24 13:07
通行人5 ( 40代 ♀ )

良かったじゃないですか

あなたのせいでぐちゃぐちゃになってしまわなくて‥

お子さん達の為にも

幸せ祈ってあげてください‥

No.6 13/09/24 13:33
経験者さん6 ( ♀ )

気持ちは分かります。でも、不倫だから燃え上がったんだという事に気づいて下さい

外で妻の悪口を言いまくる男に魅力ありますか?

奥様に罪はないのだから、嫉妬などせず幸せを願ってあげて下さい

あなたは嫉妬される立場であって嫉妬する権利はないのですよ

No.7 13/09/24 13:55
お礼

>> 3 不倫だから仕方ないですよ。 過去が不完全燃焼だったから、モヤモヤしてるんだよね。 今彼とこれからの為に前に進むしかない。 自分の心…

そうですね…不完全燃焼…確かにそうです。
嫌いで別れた訳じゃないから。好きな人が出来ても彼が出来ても100%忘れられない。
私も彼以上人を好きになった事が無かった…

今の彼とお付き合いする時も、元彼を忘れられないし傷が深い、貴方を好きになれるか分からないからと一度はお断りました。しかし彼は1年待ってまた告白してきました。
今は大事にしてくれ大切な人です。

彼にも失礼ですよね。
分かってます。
お互いに好きなまま別れた方、尊敬します。

前に進みたい…

No.8 13/09/24 14:09
お礼

>> 4 主さん、奥さんを直接知ってて生活のすべてを自分の目で見たんですか? 不倫相手の話鵜呑みにして奥さん悪者にしたあげく、結局は捨てられたんです…

奥さんの評判は事実だとは思います。
友達Aが奥さんと繋がりがあるので(サークルの別グループ)家庭内事情は筒抜けでした。
しかも彼の戻った自宅は、別の友達Bの同町内でしたので、悪妻で評判だった事は知ってました。

噂ではサークルの別グループのボスに入れあげて何度か寝たとかなんとか…

でも結果、どんな奥さんだろうと子供の為に帰るしかなかったんでしょう。
全ては子供の為に。

でもこの先気持ちも戻るかもしれませんね。可能性は0では無いと思います。

私は…彼の隙間にちょっと入り込んで弾かれただけなんですよね。

No.9 13/09/24 14:33
お礼

>> 5 良かったじゃないですか あなたのせいでぐちゃぐちゃになってしまわなくて‥ お子さん達の為にも 幸せ祈ってあげてください‥

そうですね。
このまま離婚出来なかったら帰って子供の為に我慢するかもって言ってました。
拳を握り締めて車の外見ながら、流れ出る涙隠してましたけど…

彼が選んだ伴侶だから仕方無いですよね。
しかも子供には何の落ち度も無い。

奥さんは土砂降りでも子供達の送迎はやらず、しょっちゅうコンビニのおにぎり、夜な夜な留守番させて集まりetc……

これから一番大変なのは彼かもしれません。仕事も経営不振だそうで頑張って欲しいです。
既にグチャグチャな夫婦間でしたが子供達が鎹になるかも知れませんから。

No.10 13/09/24 14:43
お礼

>> 6 気持ちは分かります。でも、不倫だから燃え上がったんだという事に気づいて下さい 外で妻の悪口を言いまくる男に魅力ありますか? 奥様に罪はな…

そうですよね。
嫉妬するではなくされる側。

当たり前ですが、戸籍上奥さんの立場にはかなわない。
例えどんな奥さんだろうと。

そしてそんな奥さんでも子供の為に帰った彼。

あの時の2人の気持ちは、水を掛けた後の燃えかすみたいです。風に飛ばされ何も残らない。
無駄な時間だったのかな…

No.11 13/09/24 14:50
経験者さん11 

本当に愛し合っていたら、不倫という中途半端で宙ぶらりんな関係にはならない、いられないと思います。
お互い身をきれいにして(家庭があるのならば離婚してきちんと清算してから)、ふたりの関係を築いていくものだと、そうでなければ本物の関係、現実的な関係は築けないとつくづく思います。

不倫は二人が現実から離れ、夢の中にいるようで、現実からの逃避にしかすぎないから。
あなたのお相手もそうだったんだろうと思います。
結果論としては、既婚の場合は離婚していない場合はそうなんですよ。あなたを本当に大切に思っていたら、あなたと関係を持つべきではなかったということです。
不倫はお互い利用し利用される関係。いいとこどりの関係なんです。

夫婦というものは不思議なもので、戻るときは戻ります。そして何事もなかったかのように再び家庭生活を送っていったりするものです。
奥様も離婚するつもりは毛頭なかったのだと思います。お互い様夫婦のようにも見えますし、どんなに悪妻に見えようとも、実際そうであろうとも、夫婦問題というのは、どんなにしても他人がわかるものではないんですよ。
お子様もいることだし、元の鞘におさまって良かったんではないかなと思います。彼自身の人生を考えても、そう思いますよ。

今のあなたはちょっと彼の噂を聞いて、当時の感覚やらいろんなものがふと思い出されたのだろうと思います。少し心がかき乱されてしまっただけ。また日々忙しくしていれば時間とともに落ち着いていきますよ。

不倫を終えて、不倫の呪縛から抜けられず、新しい恋もできず、いつまでも未練地獄に陥っている不幸な独身者はたくさんいます。でも、あなたは彼氏も出来た。前を向いていこうとしてた。着実に前に向かっていたと思います。

だから、幻想だったと、進んでいってほしい。
もう思い出として封印しましょう。時々、切なくなるけど、それは時がたったという証拠。あなたは確実に前に進んでいるってことよ。

No.12 13/09/24 14:58
経験者さん4 

離婚届書いたんだよ、って他の女と寝た挙げ句、女捨ててちゃっかり元サヤに収まった男。

捨てられてもなお奥さんだけ悪者にして、「彼は子供のためだけに家庭に戻ったの…」と美化する女。

だから都合のいい女なんだけど。

残念ながら、あなたが信じていたいような、一方だけに非がある関係なんて、この世にはありませんよ。

美化しても逃避しても現実は現実、彼はあなたを捨てて奥さんを選んだ。
それだけの話です。

自己憐憫もたいていに。

No.13 13/09/24 17:45
お礼

>> 11 本当に愛し合っていたら、不倫という中途半端で宙ぶらりんな関係にはならない、いられないと思います。 お互い身をきれいにして(家庭があるのなら…

レス何度も何度も読み返しました。何故か涙が流れました。何の涙か分かりません。

お門違いの彼への悔しさ…
奥さんへの嫉妬…
過去への執着…
自分への後悔…
貴女からの言葉で解放された気がしたから…

分かりません。

貴女も色々経験されたのでしょうか。彼、奥さん、私、それぞれの立場や気持ちを御理解されています。終わった事なんですね。

まだ燻ってはいますが、こんな気持ち彼にも申し訳無いです。前にも辛い胸の内をぶつけて泣いた時、その辛さを分かち合ってこれから幸せを2人で感じて2倍にして行こうと言われました。本当に素敵な彼です。

元不倫の彼は必要な時だけ私を抱き、やっぱり子供が大事だから奥さんのところへホイホイ帰った…活字にすれば簡単ですが、やっぱりそんな簡単な日々では無かったと、せめてあの時は純粋に好き合っていたと思いたいです。馬鹿ですが。

そう思う事が前に進めない理由かもしれませんが、恨んでも仕方無いし、忘れる事も無理でしょう。
貴女の言葉を胸に刻み、時間が解決してくれる事を願います。
有難う御座いました。

No.14 13/09/24 18:12
お礼

>> 12 離婚届書いたんだよ、って他の女と寝た挙げ句、女捨ててちゃっかり元サヤに収まった男。 捨てられてもなお奥さんだけ悪者にして、「彼は子供のため…

そうですね。
いい夢を見たくてただ淋しいから私と遊んだのかも知れません。

自宅に帰れば何事も無かった様に家族と出掛け、奥さんの食事を食べ、奥さんを抱き、また愛情が戻り、笑い合い、子供達の披露宴で両親の席に座り、孫が産まれ、七五三やら運動会etc…

最期には【お前の夫で良かった…苦労掛けた…。】
【ううん。私こそごめんね。】
それが理想ですね。彼には幸せになって貰わないと。

でも彼は、もし自宅に帰っても子供が成人したら出ると言ってました。嘘かもしれませんが。
彼の友達に(同じ職場)帰れて元気になったかと聞いたら、問題が山積みで元気じゃないと言ってました。10キロ痩せたそうです。

私も幸せになるから、彼にも頑張って欲しいです。

No.15 13/09/24 19:30
経験者さん11 

再レスです。お返事ありがとうございます。

色んな感情湧いては消え、湧いては消え、ですね。波があるのは仕方がない。不倫は理性を失った感情的経験ですから、色んな感情を抱きますね。

でも、あなたは終わらせることができたのだから、感情のコントロールというものを得たことだろうと思います。不倫を終わらせるということは、理性ですから。

彼はあなたを好きだったのは確かだと思います。現実の何もかもから逃げ出したい時にあなたに支えてもらったのも確かですから。あなたには感謝してると思います。忘れないと思います。

ただ、あなたとしては感謝のみならず、憎いという気持ちもあるだろうし、揺れますね。たまに思い出すこともあるでしょう。それでいいんですよ。苦い思い出となったということ。

大事なのはそれはもう自分の奥にしまうということです。不倫相手とは別の人生を歩むのですから。それがお互いのためにも、周りの大事な人たちのためにも、この上ないことなんですもの。

あなたの人生を大事にしてください。あなたの全てを愛してくれる人に出会えて良かった。素敵な思い出を沢山作っていってくださいね。

No.16 13/09/24 20:27
通行人16 ( ♀ )

今の彼に浮気して貰えばいいじゃないですか。そうしたら主さん不倫相手どころじゃなくなりますよ。今の彼が1番になるんじゃないですか?

No.17 13/09/24 20:33
通行人17 

もう今までの事は全部忘れる事👍

ぐちぐち言ってたら今の彼氏も嫌になってしまうよ!

本当に奥さんが嫌なら別居も出来たはず!

現実家庭に帰って行ったのだから…
主さんの本当の幸せ大切にね。

No.18 13/09/24 21:40
通行人18 ( ♀ )

思い出として、
心の片隅に そっと しまったら?

そんな 簡単に 忘れることなんて
出来ないのだから。

No.19 13/09/24 22:22
お礼

>> 15 再レスです。お返事ありがとうございます。 色んな感情湧いては消え、湧いては消え、ですね。波があるのは仕方がない。不倫は理性を失った感情…
再レス感謝致します。

私も、その時だけは本当に彼は好きでいてくれていた、離婚も考えていたと思いたいです。
でないと今日までの私が辛過ぎてやりきれない…

確かに不倫をしている人は理性を失っていますね。
自分達だけの世界に酔いしれている。
周りにどれだけ不幸を撒き散らしているか分からずに。

彼のが一杯一杯の中でも理性はあったかも知れません。
一番嫌われたくなかっただろう私に対して、自分だけを悪者にした捨て台詞で去って行きましたから。
最後の思いやりだったと思います。

これ以上関わったら私が駄目になると苦渋の選択だったと思う、と後から友達に言われました。その思いを信じたいと思います。

可愛い我が子を、くだらない女に寄って不幸にしない選択をした彼を憎んではいけないですね。

少しずつ今の彼の優しさと大きな心に包まれて幸せになりたいです。彼に負けないくらい。

貴女も幸せになって下さいね。
有難う御座いました。

No.20 13/09/24 22:25
お礼

>> 16 今の彼に浮気して貰えばいいじゃないですか。そうしたら主さん不倫相手どころじゃなくなりますよ。今の彼が1番になるんじゃないですか?
レス有難う御座いました。

そうですね。
失いかけて初めて分かる本当の大切な事。

今の私の本当に大切な人…
頑張って乗り越えます。

No.21 13/09/24 22:31
お礼

>> 17 もう今までの事は全部忘れる事👍 ぐちぐち言ってたら今の彼氏も嫌になってしまうよ! 本当に奥さんが嫌なら別居も出来たはず! …

そうですよね。
ぐちぐちはいけませんね。
私なんかのどこが…と言ったら、俺にしか分からない魅力があるんだよ。○子にも分からないし教えないと言われました(笑)

一生掛けて忘れさせるし幸せにするって言ってくれました。
私なんかの為に有り難いです。

もう不倫は懲り懲りです。
誰も幸せになれない。

私なりに不器用ですが頑張ります。有難う御座いました。

No.22 13/09/24 22:36
お礼

>> 18 思い出として、 心の片隅に そっと しまったら? そんな 簡単に 忘れることなんて 出来ないのだから。

はい。
そういう事もあったなぁと心の1ページになる様に、今彼とは別のフォルダにそっとロックをかけたいと思います。

おじいちゃんおばあちゃんになった時、もしお互いの孫を連れてバッタリ出会っても、ニッコリ笑って挨拶したいです!

No.23 13/09/24 23:59
通行人23 ( ♀ )

多分振られた立場だから余計に引きずるんでしょうね…。

私は既婚者から告白され、不倫は嫌だと言い張っていたら離婚してきました。子供はおらず、結婚して2年位だったと思います。もともと私と彼はお互いに良い印象はなく会話した事もなかったのですが、彼は私の何が良かったのかわからないけど、離婚してから遊んだりしているうちに考えていた以上に良い人だったので、付き合い結婚しました。今の主人です。
でも離婚し、奥さんのことを悪く言っていたにもかかわらず、結婚指輪をすてれられないでいた、離婚届の日付が七夕だった事を後で知りました。
離婚届の日付なんて婚姻届を出す時に嫌でも目に入ってしまいで話し合いや後戻りもできず。
なんだかんだ悪く言い、離婚してもそんな状態でしたから、離婚していないならなんだかんだ言いながらも家族…奥さん子供が大切なんですよ。
少なくとも愛していた時期はあったから結婚もできたのですからね…。

私の60過ぎた父親は、私の入籍直前に不倫相手が実家に乗り込んできた事で、不倫していたことが判明しました。
相手の方は自信があったのだと思います。
ですが、母親に離婚を突きつけられても父親はその日からご機嫌とりに走り、それに会社経営していたのですが、相手の女性も会社のお金を使い込んでいたのもあり解雇処分させました。(父親も使っていたが、母親が貯金で相手女性の分も全て補填)
お互い喧嘩が多かったですし、母親もキツい人なので不倫しても仕方がなかったのかなと少しは思ったりもしますが、私や弟からもキツい態度をとられ、母親からも離婚を突きつけられ、それでも離婚をしないのは結局口では不倫相手に色々言いながらも家庭第一なんでしょうね…。
不倫なんてそんなものだと思いますよ。

私は不倫ではないですが、七夕がくるたびに嫌な思いをします。子供がいるから嫌でも七夕の話しになりますし、年に1回は会いましょう、未練タラタラってことですか?って、指輪のことも気分悪いし嫌でも思い出します。気づかなかった私もバカなのかもしれませんが。

不倫なんかで付き合い続けてもし結婚に至っても、なんだかんだ嫌な思いをすると思います。
今の彼を大切にして下さい。

No.24 13/09/25 00:16
通行人24 ( ♂ )

W不倫継続中です。
不倫は気持ちが入り過ぎたら上手く行きません。どちらかと言えばセフレに近い気持ちで、お互いに婚姻関係のないパートナーと割りきりが肝要かと思います。のめり込むと束縛したくなるし相手の言動が気になりろくな事はありません。お互いの関係を楽しめるくらい心に余裕がない人は不倫してはダメです。
というのが私の持論です。

No.25 13/09/25 10:29
お礼

>> 23 多分振られた立場だから余計に引きずるんでしょうね…。 私は既婚者から告白され、不倫は嫌だと言い張っていたら離婚してきました。子供はおら…

色々お有りだったんですね…

きっと皆さんから
【被害者ぶって何様?】
【どうあれ不倫は不倫】
そう思われる方もいると思いますが、彼が幸せな家庭だったならば貴女の様に拒否反応を起こしてたと思います。踏み留められた。

しかし出逢った時は離婚前提の別居中で、彼が離婚届を書いて友人を交えて話し合いをしたのも事実でした。それがあったから踏み込んでしまったのだと思います。
でも不倫は不倫。彼が正式に離婚し綺麗になってから付き合っても良かったんですから。

でも駄目ですね…
人は好きになると盲目。期待と言う"人参"をぶら下げられたら尚更です。
彼もきっとそんな状況で私と付き合い溺れ、子煩悩な心をも盲目にさせ、更に離婚に向けての気持ちに拍車がかかったのでしょう。もう子供もいいと。

しかしあの時もし奥さんが離婚に同意していたら…
貴女でさえ嫌な思いをされているのに、彼は子持ち。
奥さんと縁が切れても子供は死ぬまで子供。
この先、七五三、修学旅行、受験、入学卒業、部活、就職、結婚、孫etc…延々と子供を介した奥さんとの接触は続いたでしょう。

まして噂通りの悪妻なら、慰謝料や養育費、私の当て付けなど様々な嫌がらせに苦しんだはず。彼と生活出来ても一生奥さんの影に脅かされていたかも知れません。

貴女の旦那様も、好きな人が出来てすっぱり奥さんを切れた訳ですから、また今後好きな人が出来たら…と言う不安、はたまた何かあったら元奥さんと…と言う疑いを拭いきれないのではと思いました。

私の立場は辛いですが、彼は家族を簡単に捨てる人でなくて良かった。そう思うしかないです。

お互いに前向きに頑張りたいですね。

No.26 13/09/25 13:16
お礼

>> 24 W不倫継続中です。 不倫は気持ちが入り過ぎたら上手く行きません。どちらかと言えばセフレに近い気持ちで、お互いに婚姻関係のないパートナーと割…

24さんの御意見、大変興味深く拝読致しました。
決して24さんを馬鹿にしている訳ではないと前置きさせて頂きます。

きっと不倫は、純粋な気持ち(子供っぽい?)を持っている人には向かないと思いました。要は本気にならない大人な賢さ、理性を持つ、でしょうか…

のめり込まない24さんは、奥様も不倫相手も抱きますか?
奥様とは仮面夫婦で不倫相手だけとの営みですか?

不思議なんです。
世の中には、本気になり家族を捨て駆け落ちしたりドロドロ劇は良く聞きます。人間なら独占欲、嫉妬、そうなるのは理解出来ます。
手当たり次第に浮気しまくる男性、それも色んな女を抱きたい本能なんだなと理解出来ます。

しかし24さんの様な、離婚もしない、手当たり次第浮気しまくる訳でなく、一人の人と身体を重ね、しかもそれ以上要求しない。それってなんなんでしょうか?奥様と相手への感情は何なのでしょうか…

やはり相手の方も24さんと同じ感覚?いや、私は同じ女ですから、相手の方は少なくとも子供が大きくなったら家を出るとか何かしらの変化や結論、考えがあるのではと思いました。

不倫でも色々で、私の様な真面目過ぎて破綻や、お互いの子育てが終わったらそれぞれ離婚しようとしてる方、片方が遊びで苦しんでる方、両方割り切り、色々あると思います。

男女は結果が全てではないし、答えなど無いのが恋愛だと思いますが…24さんはその方の全てが欲しいとは考えず、ただの奥様の埋め合わせですか?性処理ですか?やはり相手が面倒臭い態度に変わったら違う人に変えるのですか?

私には興味深く(失礼)不思議なんです。質問ばかりですみません。きっと少しでも元不倫の彼の心理を理解し今の私の葛藤を納得したいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧