注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

おばさんの聴くロック

回答14 + お礼14 HIT数 2765 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
13/09/29 02:55(更新日時)

私は学生の頃ロックにはまり、30手前位までは良く聴きました。

メタリカ、メガデス、アイアン・メイデン、パンテラ、マリリン・マンソン、レイジ・アゲインスト・マシーン、スリップ・ノット、ニルバーナ……

たま~に聴くと『ぐぅぅぅおぉぉぉあぁああああ~』と、みなぎって来ます。

子供は「ママの好きな歌は煩いんだよなぁ」と言います。

まぁ仕方ないんだけど…

物凄く詳しい訳でもなく、最近は(この曲なんだっけ?)と思い出すまで時間がかかる程ですが…

周りに一緒に聴いて『うるぁぁあぁ』と言う気持ちになってくれる人がいません。

オバサンだし……

メタル以外にも、パンクも好きだし…

邦楽はV系が好きだし…

周りでEXILEとか、ミスチルやドリカム等が好きな人が多いので、この歳でメタルとか好きなのは変かな…

と思いつつ、ひっそり聴いてます。

ライブ行きたいなぁ……

同年代のロック好きさん、普段からロック聴いてますか?

No.2006213 13/09/27 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/27 12:58
通行人1 ( ♀ )

昨日 アメトークでやってましたねー☀
全く変ではないですよ(^^)
Jazzやクラシックが好きな幼稚園児もいれば
ロックやメタルが好きなお爺ちゃんもいます!
好きな音楽と言うのは 幾つになっても変わらないと思いますし、好きなように聴けば良いと思います🌼

No.2 13/09/27 13:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も学生時代にロックにはまりました😃
ちょっと古いのが好きでツェッペリンとかピストルズとか。マリリンマンソンも好きです。

「うおぉぉぉ~⤴」って感じ分かります。
アドレナリン分泌しまくりって感じですよね。

でも日常はあまり聴いてないです。
なかなか自由に聴ける環境になくて💧
フジロック羨ましいです❤

• << 13 返事遅くなりすいません。 ツェッペリンも良いですね~ 私はどちらかといえばメタルが好きですが、たま~に無性に聴きたくなるんですよ。 毎日聴くと暑苦しく感じたりして(笑) なかなか聴く機会が無いのと、音源のほとんどが実家の為、聴きたいと思うとモヤモヤします。
  • << 14 フジロックは…初めて日本でフェスをやると気合い入れて行きました。 天神山だったかなぁ… 初日に天候が崩れてドシャ降り、予定されていたブースもどんどん閉まり、飢えと寒さで参りました(泣) マッドカプセルマーケット、レイジ、レッチリが見れたので良かった位しか覚えてなかったりします。 イエモンで寒くて震えて(あ~レッチリまでは見れないかな)と半ば諦めつつ…大トリのレッチリ見て… 宿に着いたのは朝4時でした(泣) シャトルバスが来ないし、インドみたいに窓から人が入ってくるし…今なら笑えるんですが、その時は日本人もこういう時はマナーが悪いんだなぁ…と悲しみと怒りが… 翌日が中止で内心ホッとしました。

No.3 13/09/27 13:32
通行人3 

ロックっていうか音楽自体を聴く時間が減ったなあと感じる毎日です。

唯一今でも聴く🎵のは、クイーンくらいかもしれません。フレディ好きなんで。

No.4 13/09/27 13:56
通行人4 ( 40代 ♀ )

私が好きなのは、
U2、カルチャークラブ、Duran Duran、ボンジョヴィ。
他も毎日いろいろ聴いてます。

邦楽は全く聴かないからカラオケとか行く気にもならないです。

No.5 13/09/27 14:31
通行人5 ( ♀ )

私はCANNIBAL CORPSE(共食いをする死体)
というデスメタルバンドの20年来のファンです✨
歌詞は放送禁止用語だらけで、ジャケットは内臓が飛び出し血だらけなので、旦那は気持ち悪がっています💦

No.6 13/09/27 14:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と気が合いそうです~。
今年のサマソニは行かれましたか???

うちの旦那は
モトリークルー とか
ナインインチなんとか とか
アンスラなんとか とか

…私は洋楽聞かないので全然分からないですが。
音楽の系統は好きなので、たまにいっしょに聞いています。
数年前にモトリークルーのライブの強制連行されましたが、楽しかったです。
逆に、頭も降らず、拳も振り上げないライブは行ってもどうしていいか分からなくて…楽しめない(笑)

No.7 13/09/27 15:27
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私はもっと古いかなあ……
レインボー、ツェッペリン、キッス、プリンス……

昔、MTVって海外アーティスト専門番組だったんだけど、よく聴いたな。今も時々クルマの中で聴いてる。

No.8 13/09/27 17:13
サイコキラー ( 2ysMCd )

私は、motor head かな❗ちなみにサイコ キラーよりサイコ チキンが好きです😄

No.9 13/09/27 18:38
働く主婦さん9 

昨日のアメトークはホント興奮しました‼ 私はガンズ・アンド・ローゼズ、モトリー・クルー、ナイト・レンジャー、ポイズン、シンデレラ等…。最近は映画「ロック・オブ・エイジス」やサマソニのメタリカに興奮しました‼ ロック最高✊

No.10 13/09/27 19:29
通行人10 ( ♀ )

主さんと同い年です。たしかに私の周りにもロックやメタル聞く人はいません😫ましてやプログレなんて😂私はロックもメタルもプログレも好きでブラックサバスやスレイヤー、キングクリムゾンやイエスなどここに書ききれないくらいたくさんあります。70~80年代の洋楽が一番好きかな。

No.11 13/09/28 00:20
死なない程度に無理 ( ♂ 3Eqzw )

若いころロスでMotorheadで難聴になり、カンザスでSlayerに殺されかけました。一昨年はSlipknotを聞きに行き、ダイブしてりゃお金が貰えるメンバーがうらやましかったです。

でもやっぱり今でもベストワンのギグはSaxonとJudasのジョイントでした。
4万人のアナザーシングカミィ~ンの大合唱は鳥肌もんでしたよ。

No.12 13/09/28 00:24
お礼

>> 1 昨日 アメトークでやってましたねー☀ 全く変ではないですよ(^^) Jazzやクラシックが好きな幼稚園児もいれば ロックやメタルが好きなお… 返事が遅くなりすいません。

そうなんですよね。ロック好きな爺様もいますね~

私の父が65歳なのですが、ビートルズとストーンズが好きみたいで、車で良く聴いていました。

Jazzは余り詳しくないですが、Jazzbarは良く行きました。

No.13 13/09/28 00:30
お礼

>> 2 私も学生時代にロックにはまりました😃 ちょっと古いのが好きでツェッペリンとかピストルズとか。マリリンマンソンも好きです。 「うおぉぉぉ~⤴… 返事遅くなりすいません。

ツェッペリンも良いですね~

私はどちらかといえばメタルが好きですが、たま~に無性に聴きたくなるんですよ。

毎日聴くと暑苦しく感じたりして(笑)

なかなか聴く機会が無いのと、音源のほとんどが実家の為、聴きたいと思うとモヤモヤします。

No.14 13/09/28 00:45
お礼

>> 2 私も学生時代にロックにはまりました😃 ちょっと古いのが好きでツェッペリンとかピストルズとか。マリリンマンソンも好きです。 「うおぉぉぉ~⤴… フジロックは…初めて日本でフェスをやると気合い入れて行きました。

天神山だったかなぁ…
初日に天候が崩れてドシャ降り、予定されていたブースもどんどん閉まり、飢えと寒さで参りました(泣)

マッドカプセルマーケット、レイジ、レッチリが見れたので良かった位しか覚えてなかったりします。

イエモンで寒くて震えて(あ~レッチリまでは見れないかな)と半ば諦めつつ…大トリのレッチリ見て…
宿に着いたのは朝4時でした(泣)

シャトルバスが来ないし、インドみたいに窓から人が入ってくるし…今なら笑えるんですが、その時は日本人もこういう時はマナーが悪いんだなぁ…と悲しみと怒りが…

翌日が中止で内心ホッとしました。

No.15 13/09/28 00:49
お礼

>> 3 ロックっていうか音楽自体を聴く時間が減ったなあと感じる毎日です。 唯一今でも聴く🎵のは、クイーンくらいかもしれません。フレディ好きなん… 返事遅くなりすいません。

はい。全くその通りで、なかなか音楽を聴く機会がありません。

クイーンも良いですね。CMにも良く使われますし、カバーも多いので耳にする事はあります。

No.16 13/09/28 00:56
お礼

>> 4 私が好きなのは、 U2、カルチャークラブ、Duran Duran、ボンジョヴィ。 他も毎日いろいろ聴いてます。 邦楽は全く聴かないからカラ… 返事遅くなりすいません。

U2も好きで良く聴きました。

90年代からブリティッシュ系も好きになり、色々と聴いてましたが、今じゃタイトルもバンドも思い出せない。

一度U2行きたいなぁ…

BON JOVIは中3の時、彼に誘われたのですが、当時は洋楽はあまり聴かず…
断ってしまった💦
もったいないなぁ。

No.17 13/09/28 01:03
お礼

>> 5 私はCANNIBAL CORPSE(共食いをする死体) というデスメタルバンドの20年来のファンです✨ 歌詞は放送禁止用語だらけで… 返事遅くなりすいません。

昔聴いた事があった気が…失念してしまいました。

デスメタルも良いですね。スラッシュメタルも好きです。

メタルのジャケットって、周りからすると気持ち悪かったり、ダサかったりするらしく
「これはモテないから隠しなよ~」と同級生に言われたのを、思いだしました。

ベースが二人いるバンド名が思い出せない……

No.18 13/09/28 01:11
お礼

>> 6 うちの旦那と気が合いそうです~。 今年のサマソニは行かれましたか??? うちの旦那は モトリークルー とか ナインインチなんとか… 返事遅くなりすいません。

モトリー良いなぁ。

私もナイインチ・ネイルズとアンスラックス大好きですよ。

モトリーのドラム回転をルナシーがやっていて、私はニヤリで「モトリーをパクったねぇ」と仲間に話したら、「モトリーって何?」と言われてショボ~んでした(笑)

フェスは、初回フジロック以降は行った事が有りません。

下の息子が4歳なので、小学校に入るまでは行けそうにないですが、体力的に自信もないです。

ご主人と仲良くライブ行かれて、羨ましいです😊

No.19 13/09/28 01:23
お礼

>> 7 私はもっと古いかなあ…… レインボー、ツェッペリン、キッス、プリンス…… 昔、MTVって海外アーティスト専門番組だったんだけど、よく聴いた… 返事遅くなりすいません。

そうですねぇ…私は80年代から90年代を良く聴きます。

メタル、パンク、コア、ノイズ、オルタナ…

聴きかじりで知識も浅いのですが…💦

MTVでキュアーのロバスミが、ハチの格好していたのを思いだしました。

No.20 13/09/28 01:30
お礼

>> 8 私は、motor head かな❗ちなみにサイコ キラーよりサイコ チキンが好きです😄 返事遅くなりすいません。

モーターヘッドは友達が好きで、遊びに行くと良くかかっていました。

サイコキラーは申し訳ないです💦わからないです💦

でも興味湧いてきた~😊

No.21 13/09/28 01:40
お礼

>> 9 昨日のアメトークはホント興奮しました‼ 私はガンズ・アンド・ローゼズ、モトリー・クルー、ナイト・レンジャー、ポイズン、シンデレラ等…。最近… 返事遅くなりすいません。

全く本当に、3時間やって欲しい位ですね😊
変な妄想ビデオを見せられるより、楽しいのになぁ‼

メタリカ良いなぁ😊

私の記憶が確かなら、15年位前にエクストリームに行ったのが、最後の外タレだった気が…

時が止まりすぎて泣けて来ます~💦

だもんで、音源も2000年でほぼ止まっています。

No.22 13/09/28 02:01
通行人22 ( 20代 ♂ )

主さんデスメタルも聞くんですね!俺は特定のバンドのファンではないですが、デスメタル系やブラックメタル系が好きです。ベヒーモスとかディスメンバーとか好きです。ブラックだとアナール・ナスラックとか。メタル以外だとマリリンマンソンは俺もけっこう好きです!日本のバンドだとディルアングレイ好きです!毎年ラウドパークに行ってましたが、今年は好みのバンドが少ないので行くのやめてしまいました。周りの人には理解不能とか言われるけど、メタルはめちゃくちゃテンション上がりますね!

No.23 13/09/28 02:03
お礼

>> 10 主さんと同い年です。たしかに私の周りにもロックやメタル聞く人はいません😫ましてやプログレなんて😂私はロックもメタルもプログレも好きでブラック… 返事遅くなりすいません。

ブラックサバス、クリムゾン、スレイヤーは持っていたと思います😊

オジーの娘と息子が、馬鹿でショック…💦

昔は近くのダーツバーでダーツをやらず、私の好きな曲ばかりかけて貰っていました。

今はその店も無いし、一人で飲みに行く事も無いのですが…

良い思い出です。

高校2年の時、美術の絵で、クリムゾンのジャケットを模写した男子がいて、先生は知らなかっのか…普通に評価されていて笑いました。

No.24 13/09/28 02:11
お礼

>> 11 若いころロスでMotorheadで難聴になり、カンザスでSlayerに殺されかけました。一昨年はSlipknotを聞きに行き、ダイブしてりゃ… 返事遅くなりすいません。

いやぁあ~羨ま‼
スリップノットのダイブ(笑)確かにお金貰えてる(笑)

ジューダスプリースト…行きたいなぁ

最近はまともに音楽を聴かないので、色々とフェスがあっても気後れしますが、古株のバンドも来るし、行きたいんですけど…

なかなか時間が取れない💦チケット高い💦

しかも10年以上前から、聴く曲も変わらず時が止まってます💦💦

No.25 13/09/28 02:23
お礼

>> 22 主さんデスメタルも聞くんですね!俺は特定のバンドのファンではないですが、デスメタル系やブラックメタル系が好きです。ベヒーモスとかディスメンバ… レスありがとうございます。

デスメタル好きですよ~
あまり詳しくない上に情報が古いですが💦

ブラックメタル…良くわからない💦

いやぁ~遅れすぎてる(笑)

ディルは初期と比べたら…デスになった。元々デスボイス出していたけれど。

海外での人気も高いみたいですね。
ボーカルがアジアンの隅田と仲良し❓
隅田さんがblogで叩かれてましたねぇ。

ディルの出始めは黒夢を格好良くした感じ…と勝手に思いましたが、違う方に行きましたね。

No.26 13/09/28 03:48
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

最初に行ったライブは中三の時に武道館。
アイアンメイデンだよ。
色々行ったっけ。

いろんなバンドをいっぱい聴いた。
レコードのライナーノーツも記憶する程何回も読んだっけ。
当時バンドの情報って少なくって。

今も当時のハードロックは聞き続けています。

ただ、今になって若い頃に
『こんなのを聞いたら耳が腐る‼』

と、卑下していた音楽も改めて聞いてます💦
ストレイキャッツとか、フォリナーとか…

メタルが一番‼と思って当時は背を向けていたんだけど。
今になって聴くといい音楽に囲まれていたんだなぁ…と思ったりします。

ロニー、ゲイリームーア、ジョンロード、当時の憧れのミュージシャンの訃報をきく事も増えてきました。
でもハードロックはいいですよ✌

No.27 13/09/28 08:21
お礼

>> 26 おはようございます。

おお~‼カッコイイですね。それこそ擦り切れる程聴いていた様ですね😊

メタル好きの人はメタルしか認めない‼て人は多かったですよね😊

私はメタルに限らず、ロック全般つまみ食いみたいに聴きました。

でも好みは別れますから…当時イマイチだったバンドや曲が、今は良かったり、今聴くと「あっ無理💦」てジャンルやバンドも有ります。

当時から好きな曲は改めて聴くと、ビックリする位カッコイイし、色あせない😊

今は子供が好きなAKBや嵐を聴きますが、それはそれで良かったりもします。

私は女性ボーカルにはほとんど興味がないので、カラオケのレパートリーが少なく、偏っているので子供以外とはほとんど行きません。

No.28 13/09/29 02:55
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

再レス失礼します。

よくよく思い出すと、痛い思いもしました💦
それは…恋におちて😅

高校生の時ですよ、彼女が出来まして、イェイ💓
家に彼女が遊びに来る事になりまして。

しかしですな‼
二人の愛のBGMとしてサバスだのディオは駄目っすよねぇ😢

仕方ない、貸しレコード屋に行って確かワム!やらホール&オーツあたりを借りました💦
カルチャー・クラブとデュランデュランだけは避けたなぁ…

スレの趣旨とは違いますが、なんか思い出して😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧