注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

お客様に片思いしてます。

回答12 + お礼12 HIT数 3618 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
13/09/30 21:07(更新日時)

私は古着屋で働いてるのですが、たまにお店にくるお客様に片思いしています。かれこれ2年前からです。

試着しますか?と声をかけるのが精一杯です。その度に、お願いしますとかまだ大丈夫です。と爽やかな笑顔で言われてドキドキします。

彼と何度か話してる男性スタッフは、どーもって声をかけてるのですが私は未だに挨拶をまともにしてませんでした。
顔を覚えられてないかも?と思ったり、緊張して普段通りに接する事が恥ずかしくなってしまうからです。

そんな私でしたが、昨日は看板持って外でクーポン配りながら周辺を歩いてたらその男性に会いました。
今まで何度か外回りしてたけど、今回は初めて出会いました。

このチャンスは逃せない!と思って、彼にクーポン配布の声掛けしました。
すると彼はクーポン受け取ってくれました。そして、いつもお店で会いますよね。今度行きます。と笑顔で言ってくれました。
覚えてくれてて嬉しかったし、少し安心したから次回からは店で会ったら声をかけてみようと思いました。

出来るなら仲良くなって連絡先とか交換したいんですが…お客様にそのような行動をとっていいのか?と考えると躊躇いそうです。
それに連絡先教えてくださいなんて図々しいかなと思うとやっぱり自信ないです。

そもそも、彼女いるのかも知らないです。それに私たちの見た目が凸凹過ぎます。
彼は長身で今時のキレイめシンプルな服装のオシャレさんですが、
私は149cmしかなくて丸顔なので、キレイめではなく70年代風な格好してます。
店ではそれを貫いてて、帽子とワンピースがトレードマークになってますが
女性からは可愛いとは言われても、男ウケは悪いのはじゅうぶん理解してます。

そんな私は恋愛対象に入らないかもしれないけど、やんわりと彼女いるんですか?って聞きたいです。それで彼女居たら片思い諦めますし。。

みなさんは店員さんから声かけられて連絡先交換した経験ありますか?
もちろん恋人がいたら論外ですが、仲良くなったら遊ぼうとか思えますか?
そもそもお客様に連絡先聞くのってプライバシーの侵害だから失礼だと思われますかね?

モヤモヤしてるのでみなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2006276 13/09/27 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/27 16:45
働く主婦さん1 

まずはその彼と話をする男性店員に協力を求めてみてはどうでしょうか?もしかしたら彼女いるかどうか知ってるかもしれないし。
自分で聞きたいなら、前から思ってたんですが身長高いですよね~。羨ましいです。彼女さんもやっぱり身長が高い方なんですか?とか聞いてみるとか?

No.2 13/09/27 16:59
通行人2 

会話の流れ次第では彼女がいるかどうかを話題にすることもあっておかしくない。

もしもデートに着ていく服選びだったらショック🔥は大きいだろうけど…。

No.3 13/09/27 17:03
通行人3 ( ♀ )

素敵ですね( ̄∀ ̄)
私は逆に店員さんに恋してます(笑)
最近では挨拶はするようになりましたが、まだ挨拶以外話した事は一度もありません(-_-;)

私は客の立場ですが店員にアドレス聞いちゃってもイイものか悩んでます(>_<)

主さんの好きな方は彼女いるか分かりませんが、彼女いなくて主さんを好きかも分かりませんし、頑張って下さい!

何度か話せるなら話してアドレス聞いてみたらイイかもしれませんよ☆

No.4 13/09/27 17:05
お礼

>> 1 まずはその彼と話をする男性店員に協力を求めてみてはどうでしょうか?もしかしたら彼女いるかどうか知ってるかもしれないし。 自分で聞きたいなら… レスありがとうございました。

スタッフ達には茶化されたくなくて相談してないんですが、声かけてる仲の人にだけ相談してみますかね。きっと驚かれますが…

軽い流れの中で彼女というフレーズを出せばいいですかね?
いやいや、と誤魔化されたら今後聞けないからハッキリ有無を答えてくれるように話しかけたいと思います!

No.5 13/09/27 17:07
お礼

>> 2 会話の流れ次第では彼女がいるかどうかを話題にすることもあっておかしくない。 もしもデートに着ていく服選びだったらショック🔥は大きいだろ… レスありがとうございました。
おかしくないなら安心しました…
私は今まで店員さんにそこまで聞かれた事ないので(興味ないんでしょうけど)緊張しますね。

そうなんです。もしこれがデート用に選んでたら結構引きずりそうです。2年の片思いが…。

No.6 13/09/27 17:14
通行人6 

古着屋に通う男性だったら女性のファッションにも寛容な気がしますね
まずは連絡先渡してみたらどうでしょうか?後は向こうに任せる感じで☺

No.7 13/09/27 17:18
お礼

>> 3 素敵ですね( ̄∀ ̄) 私は逆に店員さんに恋してます(笑) 最近では挨拶はするようになりましたが、まだ挨拶以外話した事は一度もありません(-_… レスありがとうございました。
お客様の立場からアドレス聞くのはアリだと思いますよ!
私の店でもアドレス書いて渡されてるスタッフは何人かいます。その逆は聞いた事ないですが…。

店員の立場からしたら、よく話しかけてくれた方が嬉しいというか今後またお店に来たときに声かけやすいですね!
会話の流れで、飲みたいですね〜→飲みますか!?→あ、今度一緒に飲みましょうよ!みたいに急接近したお客様もいます笑

私も彼の趣味とかわかれば、そんな話題持ちだして…なんて考えましたが、いざとなると緊張してしどろもどろになりそうです。
でもまずは相手を知る事から始めて、そこから親しくなろうと思います!

私の意見じゃあまり参考にならないかもしれませんが、思い切って話しかけてアドレス交換できるといいですね。
お互い頑張りましょう!

No.8 13/09/27 17:28
お礼

>> 6 古着屋に通う男性だったら女性のファッションにも寛容な気がしますね まずは連絡先渡してみたらどうでしょうか?後は向こうに任せる感じで☺ レスありがとうございました。
そうですね、系統はやや同じなのですが似たようなキレイめカジュアルな女性がタイプではないかと不安になります。。

いきなり渡すのも図々しいかなと思うので、まずは彼女の有無とだいたいの会話のやり取りが出来てから連絡先教えてくださいって言おうと思います…

でも次はいつ来てくれるのか…クーポンは10月15日まで有効なので、おそらくそれ以内にくるかな?とは思いますが。

No.9 13/09/28 00:01
悩める人9 

主さん私も同じです!職種は違いますが、お客さんに恋してます。何も相手のことわからないし、話しかけることもできません。下手して職場に居れなくなるのも恐いですし💦
でも主さんは、服を話の種に自然に話しかけることできると思いますよ。
でも彼女いたり、結婚なんてしてたら終わりですよね😲
主さん辛いですねー(>_<)毎日モヤモヤして仕事から帰ってきてます。
自分がもっと魅力的だったらなぁとか思います。

No.10 13/09/28 00:41
お礼

>> 9 レスありがとうございました。
同じですね〜辛いですよね!職種は接客業ですか?
そうなんです。ぶっちゃけた話、自分がもっと魅力あれば自信持って積極的になれるのに〜って悔しく思います…
気持ちわかりますよ。下手に関わり過ぎて向こうが店に行きづらくなるかもしれないとか考えちゃいますね。

今日はあの人くるかな〜ってドキドキしつつ、超常連さんでもないから来ない日が多いので残念な気持ちになり帰宅してます。かれこれ2年も…

そんなんで妻子持ちだとか彼女持ちだったら相当落ち込みますがね。。

彼が来るのは土日とかの休日なので、明日からまたドキドキしながら彼が来るのを待ちます…

No.11 13/09/28 04:31
通行人11 ( ♀ )

今度来たら、デート用ですか?また彼女さんと来てください!と言ってカマかけ 聞き出すとか😄

いないって言われたら、チャンス!

No.12 13/09/28 16:02
悩める人9 

再レスしちゃいました(^^ゞ
主さん今日は意中の人は来ましたか??私の意中の人は来ませんでした⤵仕事にやる気がでません💦
主さんの接客業と違い、私は話しかけることがない接客業なので下手に話しかけたりしたら周りに怪しまれます。主さん同様、同僚たちには相談できず一人モヤモヤしています。
でも二年ってすごいですね!本当、応援したくなります。

No.13 13/09/28 16:18
お礼

>> 11 今度来たら、デート用ですか?また彼女さんと来てください!と言ってカマかけ 聞き出すとか😄 いないって言われたら、チャンス! レスありがとうございました。
カマかける方法いいかもしれませんね!
デート用ですか?って聞いて、いやそんな事は〜ってごまかされたとしても
また遠回しに聞くのは不自然ではないですよね!

今日か明日あたり来ないかなーと常にドキドキしてます。。

No.14 13/09/28 16:27
お礼

>> 12 再レスしちゃいました(^^ゞ 主さん今日は意中の人は来ましたか??私の意中の人は来ませんでした⤵仕事にやる気がでません💦 主さんの接客業… 9さんありがとうございました。
いま休憩中です!彼はまだ来てません…閉店まであと3時間ちょっとしかなくて焦ります!
私も来ないとドキドキが収まりつつテンション低くなってしまいますが
彼がくる時間帯は13時〜閉店間際くらいなので希望持ちます!

9さんは話しかける事が出来ないのですね。それは見てるだけで辛いでしょうに…
私は何度もチャンスあったはずなのに、いつまでもビビって逃げてた事を後悔しました。。

今日、彼とよく挨拶してる男性スタッフと飲みに行くので思い切って相談しようと思ってます!
何か進展あるといいのですが…

No.15 13/09/29 08:56
悩める人9 

主さん、飲み会での情報収集どうでしたか??
なんだか人ごととは思えずレスしちゃいました。ごめんなさい。
私は、夢にでてきちゃいましたよ。すごく仲良くなってる内容でした(=_=;)
現実と夢のギャップにガッカリです。
主さんは、その方に片思いしてからは彼氏とかいないんですか?

No.16 13/09/29 14:04
通行人3 ( ♀ )

私もまた来ちゃいました☆私は客で好きな人は店員と立場は逆ですが…。

今日好きな人に挨拶しに行ったけど、また何も話せず帰って来てしまいました。

緊張し過ぎて何も話せない自分が嫌になります↓↓

今は挨拶だけの関係ですが、その挨拶すら緊張して笑顔で言えず、ほぼ毎回無表情で挨拶してしまいます。好きな人でなければ笑顔で挨拶出来るのに(>_<)

もう1年半も片思いしてるので辛いです(>_<)(笑)

私も本当に頑張るつもりですが、主さんにも頑張って欲しいです!

No.17 13/09/29 15:07
通行人11 ( ♀ )

私も気になって(o^_^o)

うまくいって欲しいです😄

No.18 13/09/29 15:14
通行人18 ( 20代 ♂ )

正直店員さんには必要以上に来て欲しくないですね💧
よく行く店なら行き難くなる事はして欲しくはないです
何かあればこちらからアクション起こすだろうし
申し訳ないけどね

No.19 13/09/30 01:35
学生さん19 

2年も片想いしているなんて一途ですね!
何もアドバイスできませんが、応援しています(^^)

No.20 13/09/30 20:46
お礼

>> 15 主さん、飲み会での情報収集どうでしたか?? なんだか人ごととは思えずレスしちゃいました。ごめんなさい。 私は、夢にでてきちゃいましたよ。… 9さんありがとうございます。
あのあと色々な展開ありましたー!
まず、スタッフから現在彼女いないという情報を入手できました。
私が初めてあった頃はいたそうですが、1年近くフリーな事を最近立ち話してて聞いたそうです。

それから、昨日お店に彼が来ました!
忙しくない時間に来たので、私から試着の時に話しかけに行ったら普通に私の事覚えてくれてました!

まぁそんなにお話はしなかったけど、少し進歩したかなと思いました。。

そうなんです。2年ずっと彼氏いません。一目惚れしてから他の人には興味持てなくなりまして。笑
9さん夢に出てくるのですね。私も一度ありましたが、夢ですら仲良くなれなかったです…

No.21 13/09/30 20:52
お礼

>> 16 私もまた来ちゃいました☆私は客で好きな人は店員と立場は逆ですが…。 今日好きな人に挨拶しに行ったけど、また何も話せず帰って来てしまいました… 3さんありがとうございます!
昨日彼が来ましたが、やはり話しかけ過ぎるのも悪いかと思って服の話くらいしか出来ませんでしたよ…
でも少しは進展しましたよ。彼女いないのもわかって心の中ではかなり浮かれてます!

私も同じく、好きな人の前ではやや素っ気ない素振りをしてしまいます。今までもそうでしたから。
他のお客様には自ら話しかけて接客するんですけどね。。
お互いもう少し親しくなれるように頑張りましょう!

No.22 13/09/30 20:58
お礼

>> 17 私も気になって(o^_^o) うまくいって欲しいです😄 11さんありがとうございます!
昨日、試着の時に私から率先して話しかけてきました!まぁサイズとか色の話程度しかしてませんが。。
でも初めて彼と近距離で長く居れました。私の事も覚えてて嬉しかったです!

No.23 13/09/30 21:01
お礼

>> 18 正直店員さんには必要以上に来て欲しくないですね💧 よく行く店なら行き難くなる事はして欲しくはないです 何かあればこちらからアクション起こすだ… レスありがとうございました。
そうですよね、せっかく来てくれてるのに何か嫌な気持ちにさせてしまって離れられるのがこわいです。

でも、相手は好意に気付いてないから少しでもわかってくれたら…と思ってしまいます。
なかなか難しいですよね。

No.24 13/09/30 21:07
お礼

>> 19 2年も片想いしているなんて一途ですね! 何もアドバイスできませんが、応援しています(^^) レスありがとうございました。
なんやかんやで初めての一目惚れなんです!
合コンとかは誘われて行ったりしますが全く興味持てなくて。
メアド教えてとかご飯行こうとか言われても、その場ではいいですよーって対応しますが
結局めんどくさくてメール無視したり流したりして。
何も知らないスタッフとかには、まだ出来ないの!?って呆れられてます。

ちょっとは進展あったので、徐々にですが頑張ろうと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧