注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

悩んでる人読んで下さい

回答8 + お礼4 HIT数 1678 あ+ あ-

さくら( 26 ♀ aOQrc )
06/11/01 17:16(更新日時)

前にもスレ出しました。みんなに少しでも光が見えればと思って投稿します。
みんな悩んで苦しんで、死にたい、生きて何の意味があるのか…って思うんだよね。あたしも小学校からいじめに遭い、それは高校まで続いた。短大の時に愛する人が死んだ。20才の時に付き合った男に騙され借金を作り自己破産した。その数年後今の旦那と結婚し、今年の7月流産して旦那と今離婚調停中。暴力・暴言・嘘は日常茶飯事だった。あなたは男を見る目がないんだよ、辛かったんだね、色んな意見はあると思う。でもあたしは生きてる。辛い事は山程あるよ。でも全ては自分が選択した道で起きてること。だから人の手を借りる事もあるけど自分で乗り越える。暗い人って思われるかもしれないけど、中島みゆきの「時代」っていう歌であたしは救われた。小学校の時から。自分が今からどうしたいか、強く思う事で運命は変わります。だから絶対に諦めないでほしい。勇気と決断力で運命は変わります😃

タグ

No.200630 06/10/31 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/31 18:19
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。悩んでる人です😥 主さんは沢山のこと乗り越えてるんですね!私も私なりに乗り越えて行きたいって思います💪 わたしは父を亡くして何かいろんなことが怖くなって、いろんな馬鹿なことしました。結婚してからも、喧嘩したり、分かり合えなかったり、主人の実家とうまく行かなかったり…😢でも少しでも前に進みたいから、来月から仕事に行くことにしました‼ しばらく主婦で、仕事うまくいくかすごく不安です…でも頑張りますね😊 主さんなにかメッセージくれたら嬉しいです☺

No.2 06/10/31 19:45
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も今壁を乗り越えようとしている所です。
それは弱い自分と決別することでもあって、ものすごく苦しくなることもあります。すごく自己嫌悪になったり…。
でも自分の人生は自分で切り開かなくては、と自己を確立する為に頑張っています。
まだまだ弱い自分が顔を出すので毎日反省続きですが………でも意識するのとしないのとでは違うと思うので☆
私も何か言葉をいただけると嬉しいです(^-^)

No.3 06/10/31 19:57
匿名希望3 ( ♀ )

なんとなく開いて読んでみました。心に響きました。お礼が言いたくなりレスしました。ありがとうございました🌟ありがとう🌟🌟🌟

No.4 06/10/31 22:02
悩める人4 ( 20代 ♀ )

今の私の心に凄く訴えかけてくるようなスレです。
主さんありがとう。

No.5 06/11/01 00:41
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

私は主さんのように強くありません。確かに、主さんの経験は辛いものだったと思います。主さんの経験に比べれば、私の悩みや出来事はしょーもない事かもしれません。でも私には、その悩みにすら打ち勝つ力がありません。情けないです。主さんのスレッドに書き込んだ他の方の頑張りも凄いですね。他人の頑張りをまのあたりにする度、情けなくなり落ちます。私は弱いですね…ドツボです。
ごめんなさい。

No.6 06/11/01 05:38
匿名希望6 ( ♀ )

申し訳ないけど、スレ見てると、おんなじような運命を小学生から今までたどってきてる気がするのは、私だけかしら?主さんの生命力はスゴイし、自分で決めてきた事だからと、一つ一つケリつけてきてるみたいだし、いさぎよい人柄、忍耐力はスゴイなぁと私も思うけど、その決断の結果が、どれもよい結末を迎えてないとこみると、その決断で、主さんの幸せにとって本当にそれでよかったんだろうか?「勇気・決断力」…どうも説得力がないような…?と思ってしまいます。

No.7 06/11/01 06:37
お礼

>> 1 こんばんは。悩んでる人です😥 主さんは沢山のこと乗り越えてるんですね!私も私なりに乗り越えて行きたいって思います💪 わたしは父を亡くして何か… レスありがとう!素晴らしい👏仕事に行くんですね✨気分転換にもなるでしょうし新しい発見があると思います😊
「晴れた空を見て深呼吸し、風を感じて気持ちいいと思い、花を見て美しいと思える、そんな人になりなさい」私の友人からの言葉です。井の中の蛙の時は、当たり前の事を感じれなくなりますよね。頑張りましょうね😃

No.8 06/11/01 06:43
お礼

>> 2 私も今壁を乗り越えようとしている所です。 それは弱い自分と決別することでもあって、ものすごく苦しくなることもあります。すごく自己嫌悪になった… レスありがとう😊あなたの言う通りです。いい考えを持ってますね☺きっと壁を乗り越えられると思います。
私が元気をもらいました💪ありがとう😊

No.9 06/11/01 06:51
お礼

>> 5 私は主さんのように強くありません。確かに、主さんの経験は辛いものだったと思います。主さんの経験に比べれば、私の悩みや出来事はしょーもない事か… レスありがとう😊人の苦労はどんなに語ったところで、その人にしか分からない事だと思うよ。でも、周りの人は支えたり励ましたり、その人が感じてる苦悩を和らげることはできると思う。何か悩みがあるのなら言ってみて😊
しょうもない悩みかどうかは、あなたが感じてる苦悩によって変わるんだよ😊

No.10 06/11/01 07:09
お礼

>> 6 申し訳ないけど、スレ見てると、おんなじような運命を小学生から今までたどってきてる気がするのは、私だけかしら?主さんの生命力はスゴイし、自分で… レスありがとうございます😊確かにそうですね。結果的に幸せになる決断だったのか…。でも決断した時は、誰もが選択した道で幸せになりたいと願うはずです。結果論で見れば私は更に不幸になったかもしれません。でも後悔はしてません。今までの一つ一つの道を選ばなければ出会えなかった人もいます😊
あなたの意見も参考になりました。ありがとう😃

No.11 06/11/01 08:50
悩める人11 ( ♀ )

主さんのように良くなると言う人は沢山いると思います。しかし、どんなに頑張ってもマイナスにしかならない人がいる。私はレスを見て何か、違和感を感じた。励ましてる?苦労してたけど私は幸せになった。だから、皆頑張ってと言う。頑張っても駄目になる私は、どうしたらいい?そう思ったよ。頑張っても頑張っても認めてもらえない人も存在します。ひねくれているけど、そう思ってしまった。皆さん本当に元気になったの?そう感じたよ。

No.12 06/11/01 17:16
通行人12 ( ♀ )

どんなに…頑張る限界の境界線は人それぞれですよね。😃
頑張ってもマイナス思考だからマイナス的な結果しか生まれない人も…
友達に言われたのです。『周りの環境は自分の心を映し出す心の鏡』であると。友達も誰かに言われたみたいで。そう言われたらそうかも❓などと思いました。😃
貴方の発想、素敵です。が…まだまだ先は長いです。80過ぎの方が言われるなら納得も。これから沢山の難関があるかもしれない…若いからずーっと今の気持ちを継続は…
恐らくその時、この掲示板の人達の気持ちが初めて理解出来るのかも。肯定と励ましの違いも…
今の気持ちを大切に忘れず生きて下さいね。🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧