不倫は誰が悪い?

回答86 + お礼20 HIT数 25636 あ+ あ-


2013/10/07 01:14(更新日時)

不倫って完全に既婚者側が悪いと思うんだけど、みなさんはどう思いますか?

人を好きになるのは自由ですよね?
でも一線を越えるか越えないかは、既婚者が踏みとどまるべき!自分の意思で!
家族を裏切っているのは既婚者。
責任があるのは、既婚者側ですよね?

なのに、独身女性または男性が批判されてることが多く、違和感を感じました。

13/09/27 23:25 追記
100対0でないので、「どっちも悪い」ことは認めます。
じゃぁ、罪の重さで考えたら既婚者?独身者?どっちか重い!?

No.2006388 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どっちも悪い。

No.2

既婚者が悪い!

独身者は騙されてたりする。
または、既婚者は相手とは仲が悪いとか言って、同情をひこうとする。
浮気をしてるのは既婚者の方。

No.3

いやいやどっちも悪いでしょ。❌
人のものに手を出すのも十分悪いし。
既婚者に独身だと嘘疲れてたなら、既婚者が悪いけど。

No.4


既婚者さんも迫るほうも悪いでしょうね
でもできれば既婚者さんの方にきっちり断ってほしいところですよね
フリーの方はリスクない分ぐいぐい来ますから😭

No.5

目くそ鼻くそです。
どっちも悪い。

No.6

どちらも悪いです。

好きになるのは自由。
だけど自分の立場、相手の立場を考えて行動するべき。

それが理性。

No.7

まぁ既婚者が悪いよね。
誘われようが断ればいい話なんだから。

No.8

既婚者だと知ってても不倫してるなら独身者も悪い。どっちが誘ったとかは関係ないと思う。男女関係なく二人とも悪い。

独身だと嘘をついて騙したのなら既婚者が悪いですけどね。

No.9

どう考えると既婚者側のみが悪くなるのか…
意味がわからない

好きになるのはまぁ自由だとしても、アプローチするのも誘われて乗るのもダメでしょう

要は、合意をもった時点で両方悪いんです

責任転嫁もいいとこ…

No.10

そうなんですよ!そこなんです。

みなさん、ありがとうございます。
誘う方が悪いとかってよく言いますが、独身者は結婚に対して無知だしいろんな人を好きになる自由がある。だから既婚者にだって、本気で惹かれることもありうる。
結婚してる人は尚更魅力的にみえてしまうものだし。
でも、既婚者は全然違う。愛の誓いをしてるんだから。例え誘われても、愛の告白をされても断るのがまともな人だと思う。
それをどっちも悪いとか言ってる人がいる限り不倫はなくならない。

…と思う。
既婚者が恋愛した時の言い訳にしか聞こえない。

No.11

どっちも。当人達は、どっちが悪い!なんて考える脳ミソなんてないよな。えてこー同士だから(笑)。

No.12

主さまに一票✋


どちらかという究極の選択をするならば
 既婚者が悪い。

No.13

≫10
まともじゃ無いから、結婚してても不倫なんかするんだと思いますよ。

魅力的なのは、奥さんがいるから。
奥さんが居ない41歳独身…って言うと、何か癖が有るのでは?
とか思いません?

奥さんも、その男に騙されたから、結婚しちゃったのかもしない。けど、配偶者が居るってだけで魅力的に見えるもの。

ましてや、奥さんがシッカリしてる人だったら、旦那の身なりだってシッカリさせる筈。魅力的なのは、奥さんが魅力的にさせているんだと思いますよ。


不倫は、不倫してる当人、男女関係無く2人が悪い。

No.14

>> 13 奥さんがしっかりしてるから、不倫するって聞いたことあります。

だとしても、やっぱり既婚者側があほだと思います。
そうしてる間に大事なものを失ってることに気づいてないのだから。
独身の方は失うものはないし、気づいたら何度でもやりなおせる。

そもそも、男性の既婚者って、若い女が誘ったらホイホイついてくる率高くないですか?そういう生き物?

No.15

最近結婚した芸人の嫁じゃないけど、
不倫に至るのは、嫁がトキメキを与えてあげられてないのもあるからなぁ…
これが「しっかりした嫁の夫ほど浮気する」の中身でしょう。
男性だって恋愛したいのに、嫁が女じゃなくなっていく。
男は女を口説いたはずなのにね。
夫も意志が弱いけど、嫁は胡座をかきすぎ。
そして不倫女は計算高すぎ(笑)
世の中の既婚男性がどれだけ寂しがってるかを分かってて不倫するんだから…

No.16

素人の不倫はタブーです。
不倫と言っても男の目的は後尾ですから不倫で交尾がしたければお金で割りきるのがよいでしょう。
よく、ただ割りきって付き合っているなどと聞きますが勝手な解釈で素人の不倫では情が絡んできますからタチ悪くなります。
どうしても我慢ならないときには、素人に手を出さずに風俗です。
それが割りきりの基本です。
また、既婚男が素人に手を出す事態で命取りですが、そのなかで浅はかなのが職場、学校関係、親同士。
職場で不倫はその職場をやめない限り一生言われ続けます。
学校関係は無関係の子供が親の不倫の汚点を背負いながらなんとも言えないことになります。
夢中で不倫する人はそこまで覚悟してなら構いませんが、後の祭りになることを想定していなく夢中で交尾している時点で嘘で固めた人生を悔やむときが来るでしょう。
不倫のきっかけは大概交尾目的の男から誘うことがほとんどですから誘いをかけなければことはおこらないはずです。
下半身にだらしない男が始末が悪いでしょう。

No.17

独身が悪いと言うか、バカ。相手が既婚だとわかっていた場合はね。

自ら 火事場に飛び込むようなものだからね。

横レス要りません

No.18

罪の重さで考えても、どっちもどっち。
双方に慰謝料発生するからね。

No.19

既婚者が悪いよね

別に若い身体とセックスしたいだけで、適当なこと言って無責任に関係続けといてさ
帰れば奥さんに身の回りの世話してもらって、可愛い子供がいて

オッサンに好きにされたあげく、妊娠なんかしたら中絶してほしい、君のため。とか言われて捨てられるんだよ
ゴネて奥さんにバレたら慰謝料まで支払わないといけないし
20代の一番良い時間をそんなオッサンのいやらしい精処理に使われて、三十路で堕胎歴ありの行き遅れになったりしたら大変よ

No.20

わからない。なぜ既婚者をかばうのか?
結婚しても夫婦関係が上手くいってない人達の意見なのか?

どう考えても、既婚者は家庭を持ってるのに他の人に気持ちが向いた時点で罰をうけるべきだ。
不倫された夫の妻が激怒するべき相手は不倫相手ではなく自分が愛した夫であると思うが…
むしろそんな夫と一緒になった自分自身を後悔するべきでは?なのに夫はそんなことする人じゃないだとか、自分の見る目がなかったことを認めないことが痛い。

不倫関係になればどっちも悪いが、その根本(原因)は既婚者側にあるに決まってる!
家族を裏切らなければ良い話だ。それを不倫相手のせいにすることが間違いである。
それこそが責任転換だ。

No.21

再レスだけど、主の意見に一票。

狡猾で意地汚く、平気で相手を騙せるのは既婚者。
こう考えるとわかりやすい。
彼氏彼女がいる状態で相手を誘うのと、シングルと、どちらが悪いか。

独身者は、どうしても手に入れたい既婚者から猛烈なアタックを受け、始めは拒んでも、同情を誘われ落ちてしまう事がある。
「妻とは危機的状況だ、君しかいない、君に癒されるんだ、出逢うのが遅すぎた、愛してる」など。
そんな状況に独身者は純愛に落ちていく。既婚者はセフレが欲しいだけなのに。

ちなみに、独身者から誘うなんて滅多に無いですから。
有るとしたら、結婚指輪してないからじゃないですか?

男女関係無く、既婚者が悪いと思う。(二股状態)
恋愛するなら身辺を綺麗にしてからにしろ、と思う。

No.22


どちらも庇う必要ないしハッキリ言って両方悪い。
同じように悪い。

結婚してるのに異性にちょっかい出す人と、相手が既婚者だと分かっていてちょっかい出す人。

ちょっかい出す出さない関係なくても、(既婚者に独身だと嘘つかれてた人は別で)どっちもお互いの意思で倫理に反した事する人だし同じだわ。
不倫は1人ではできないしね。

No.23

どちらも悪い。

まず独身女性は既婚者と分かり受け入れる。

既婚者は奥さんを騙して隠れての行為。

不倫の形に未来はない。

本当にお互いに愛情があれば、既婚者は離婚すべきです。

不倫関係の継続には、お互いの合意で、付き合っていますよね。

不倫解消になるのは、既婚者が家族にバレた、独身女性が時間の無駄だと感じた時だと思います。

既婚者が家族を捨てれないなら、所詮そんな考えの相手だったと思います。

No.24

どっちの立場でも
女が悪い

レイプでも無い限り
セックスの最終決定権は
女にあるんだから

酔ってたとかは
たんなる言い訳だよ(笑)

性交渉がなければ
浮気も不倫もないんだからさ(笑)

No.25

>> 22 どちらも庇う必要ないしハッキリ言って両方悪い。 同じように悪い。 結婚してるのに異性にちょっかい出す人と、相手が既婚者だと分かっていて… すみません、同じではないと思います。
背負ってるものが全然違う。

既婚者は、妻以外を愛してはいけないんですよ。
そう誓っているのだから。独身者は、既婚者を愛してはいけないなんて誓約してない。誰かを愛することはシングルなら自由である。
既婚者が他の人を愛してしまったのなら、家族に責任をとってから次の恋愛をすべき。

それができないのに、愛だとか言う既婚者は最低なやつだ。独身者はただ騙されているだけの被害者である。
だいたい既婚者を本気で愛してしまう独身女性は真面目で純粋だからこそ信じて騙されてしまう人が多いように感じる。
攻めるべ相手は既婚者だ!

No.26

>> 24 どっちの立場でも 女が悪い レイプでも無い限り セックスの最終決定権は 女にあるんだから 酔ってたとかは たんなる言い訳… それは間違いです。

No.27

>> 21 再レスだけど、主の意見に一票。 狡猾で意地汚く、平気で相手を騙せるのは既婚者。 こう考えるとわかりやすい。 彼氏彼女がいる状態で相… 分かりやすいレスありがとうございます(^-^)

そうですよね。彼氏彼女がいる状況と似てますよね。どう考えても二股したやつが悪いですよね?
シングルは自由に恋愛できるんだから。
たとえ、ちょっかい出されても断るのが普通!
できなかった時点でパートナーに対しての裏切りである!

それに結婚してるとなると、もっと罪が重い。

No.28

50対50で、どっちも悪い。

誘うのも悪いし、乗るのも悪い。

誘わなきゃいい話だし、誘われても乗らなきゃいい話。

どっちも同じだけ悪い。

主さんは、誘われて乗ったんだね?
で、誘ったのが悪い、誘われなきゃ乗らなかった、って言いたいんだね?

でも、誘われて乗れば、同罪。

No.29

5分5分に決まってんじゃん。
いい大人が何言ってんの(笑)

自分は心の弱い流されちゃう女なんでーす。って宣言?

しっかりしなよ!

No.30

五分五分でどっちも悪い。
主さんは未婚は罪軽いって言いたいんだろうが、盗んではいけないものに手を出したんだから、軽いわけない。

誘った方が悪い?
それも勘違い。
断らない奴も断れない奴もバカなんだよ、所詮。

No.31

>> 28 50対50で、どっちも悪い。 誘うのも悪いし、乗るのも悪い。 誘わなきゃいい話だし、誘われても乗らなきゃいい話。 どっちも… えっと…違います。勝手な推測はお止めください(^-^;

ミクルにはあまりにも不倫の投稿が多く、拝見している中で違和感を感じていたので投稿したまでです。
どちらも悪いのは認めますが、同じではない。
失礼ですがあなたは、既婚者ですか?

ありえない行動をしてるのは既婚者でしょ?
なぜ、独身者が既婚者と同じだけ、いやそれ以上たたかれるのか?
同情してあげるべき相手は独身者なのでは?
だってまだ結婚したこともないのだから、独身者には誓約の意味も家族の大切さも分からない。
ただただ純粋に人を信じて騙されてるだけでは?
かわいそうな被害者です。騙されてることに気づけばきっとそれがプラスになります。
しかし、既婚者にプラスになることは1つもない。

No.32

>> 29 5分5分に決まってんじゃん。 いい大人が何言ってんの(笑) 自分は心の弱い流されちゃう女なんでーす。って宣言? しっかりしな… そのままお返しします(笑)

No.33

既婚者だけが悪いといい、好きになっただけという独身が悪い。
既婚者に応じてしまうバカさ加減が悪すぎる。

No.34

既婚同士の不倫は50/50の罪だけど、既婚と独身の不倫は主の言う通り、積極的に歯止めをかけなければならないのは既婚者側だと思うので、どちらも悪いけど、特に既婚者側の非が高いと思います。

No.35

つけたしますが、私の周りには既婚者なのに若い女性にキャー素敵ーかっこぃーと言われて調子に乗ってる男性が多くいます。そりゃぁ、きゃぁきゃぁ言われて嬉しくない人はいないと思いますが。
そして、当然職場で噂にもなり不倫不倫と騒がれています。私は「またか…」と思います。
その状況を見て私は既婚者はバカだなと思います。

若い女は、所詮若いから何も考えてなくバカなのは100歩譲って許せます(仕方がない)が既婚者なのに同じように舞い上がって周りが見えてない男性にがっかりします。

男はいくつになっても女、女。
そんな既婚男性が多い気がするのですが、みなさんの周りでは違いますか?

No.36

様は主さんの意見は、既婚者が悪く、独身者は被害者なんですよね?

なら何故?
スレ立てだのですか?

どっちもどっちの書き込みは、OKと書き込みましたか?

意見書き込みして、間違っているの答えに、意味はないと思いました。

No.37

>> 36 私はもちろんどちらも悪い(100対0なんてありえない)が、既婚者側の方が独身者よりももっと悪いよね?って、みなさんの意見を聞いています。

投稿の理由は、先ほど書き込みました。

「間違ってる」というのは、何の根拠もなく女が悪い!と決めつけていたレスに対して明らかに間違いだと判断したのでレスしました。気を悪くされたのなら、謝ります。

理解されましたでしょうか?(^^;

No.38

>>31

失礼しました、勝手な憶測、申し訳ありません。

私は、既婚者です。

主さんが仰りたいことも、わかります。
でもやはり、50対50だと思います。

少なくとも、相手が既婚者である間は深い関係になってはいけない。
そうなりたければ、身をきれいにしてくるのを待つべきです。
片方に片足を残しているような相手を、信用してはなりません。

この場合、同情心、素直さ、無知は罪です。

No.39

>> 38 なるほど…

無知も罪。そうかもしれませんね。
ではお聞きしますが、既婚者同士の場合の不倫は何対何なのですか?

No.40

主さんと34さんに同意

受け入れなければ、不倫は始まらないのは解るけど、既婚者は背負ってるものが独身者とは全く違う。
妻を子供を裏切ってるわけだからね。

罪の重さからすると既婚者っていうのは当たり前と思うけどなぁ。

No.41

>>39

ありがとうございます。

当然、50対50だと思っています。

No.42

少しびっくりするお考えなんですね。

結婚していながら、独身のふりをして相手を騙すのは「不倫」ではなく「詐欺」

相手、または自身が既婚の身で、それをお互いに知っていて関係を持つのが不倫ではないですか?

どちらが罪深いじゃなくて、大人として両者が悪い。

No.43

>> 40 主さんと34さんに同意 受け入れなければ、不倫は始まらないのは解るけど、既婚者は背負ってるものが独身者とは全く違う。 妻を子供を裏切ってる… レスありがとうございます。
そうですよね?既婚者と独身者では全然違いますよね?

両方同じだけ悪い!って言いたい気持ちもわからなくもないけど、もっと既婚者側を責めても良いと思うんだけど、ミクルでの不倫話は独身者が一方的にひどい言われかたしてますよね?(--;)
なんか微妙な違和感を感じてます。

No.44

純粋な恋愛なら誰も悪くはないですよ。
既婚者側の精神的な問題などを独身者側が解決したり、また逆に解決してもらったり…
これはなかなか得難いもので、人生には再チャレンジも必要ですし、結婚したら解決すら許されないのかということもある。
出来婚狙いの方が遥かに罪が重いですよ。
相手の人生や価値観を尊重せずに既成事実を押しつけるのですから。
不倫を問題にしてしまっているのは民法の「婚姻期間中の子どもは夫婦の子とみなす・妻側の同意なきDNA鑑定は証拠として認めない・出生後一年以内でなければ認知の取り消しは出来ない」という規定です
こんなことやられたら妻側の不倫は叩かれて当然という流れになります。
こんなもの、無くなればいいのに。

No.45


決めつけが凄いですが、主が聞いているから、私の意見として同じくらい悪いと答えたんですよ。

>>何の根拠もなく女が悪い!と決めつけていたレスに対して明らかに間違いだと判断した

なるほど。
ですが私からすれば、独身女は騙されているだけで、一方的に既婚者が悪いと思っている主に違和感を感じます。
独身女が純粋な人ばかりだとは限らないし、優越感に浸りたくて他人の物を取り上げて喜んぶ女もいます。
もちろん独身だと嘘をつく既婚者もいますがね。

独身女はまだ結婚の重みが分からないのは当然なの?
自分の親や結婚している兄弟見ていれば夫婦の責任や重みは分かるでしょ。

どっちがどれだけ悪いと思う?と聞かれたから同じだと答えた。
聞いておいて自分の意見を押し付けるのはおかしいよ。

No.46

主さんの言いたい事も分かりますよ。

関連サイトは酷いですからね。

でもサイト読んでいて、不倫女性が悪いの一点張りです。

いくらお互いに悪いと言っても、聞く耳持たない方が多いです。

不倫でも女性は、何も求めていない女性もいれば、不倫相手の子供が出来て、あたふたしてる女性もいます。

既婚者だと分かって、離婚して欲しいて、気持ちまで行く女性もいます。

不倫の形は色々です。

上記に書き込みした、既婚者が悪いと思う事もあります。

ただお互いに同意の付き合いです。

強姦されていない限り、大人同士の考えです。

割り切った不倫関係なら、お互い様です。

主さんの意見は、関連サイトスレとは、別な考えに、貴重かも知れませんね。

成人した大人同士の不倫は、やはりお互い様だと思います。

不倫された妻が相手の女性に、暴言吐くのは、自分の旦那に先に言うべきだと思います。

一例を挙げて下されば、比較できますが、スレ内容だけ読めば、皆さんのお互い様の意見になりませんか?

No.47

>> 45 決めつけが凄いですが、主が聞いているから、私の意見として同じくらい悪いと答えたんですよ。 >>何の根拠もなく女が悪い!と決… そうですね。いろんな不倫の状況がありますからね。
ミクルでもそんな被害者的な人が多いように感じてしまったので、既婚者を責めてしまいましたが、両方同じだけ悪い場合もありますよね。決めつけで、言ってしまってすみません。

でも決して押し付けてはいませんよ。自分がそう思う理由をさらにつけたしてそれでも五分五分といえますか?っという気持ちで書き込みしています。押しつけだと感じたのなら、すみません。

どうやら、既婚者&既婚者であろうが、既婚者&独身であろうが、罪は五分五分という意見が多いみたいですね。
私は既婚者と独身者は背負っているものが違うという意味で区別したかっただけです。
そう思ってる方もいるみたいですね。

あなたの意見は分かりました。
どうもありがとうございました。

No.48

>> 46 主さんの言いたい事も分かりますよ。 関連サイトは酷いですからね。 でもサイト読んでいて、不倫女性が悪いの一点張りです。 い… なるほど~…理解できました。

いろんな不倫があるにせよ、既婚者も独身者も同じ大人というくくりということですね?
では、責任の区別もつかない、同じ、ということですか?

どんな状況にせよ、1つの家庭を既に作っている既婚者と、まだ一人身の独身者が全く同じだとはやっぱり思えないのですが…(>_<)

No.49

例えば、もしうちの旦那が浮気をしたら、断然旦那のほうが悪いと思う。

もちろん相手も恨むだろうけど、家族を裏切ったのは旦那だからね。

だって、私や子供を悲しませてまでも浮気したかったって事でしょ?


独身者からしたら一つの恋愛に過ぎないだろうけど、既婚者は家族の生活や自分の人生を狂わせるかもしれない行為じゃないかなぁ


さ~浮気されないように大切にしなくっちゃ💦


No.50

不倫には色々な考えの男女が付き合っていますね

主さんの気持ち良く分かりますよ。

あのサイトは異常です。

不倫は、世の中で一番の悪だと言っていますよね?

全て不倫した女性が悪い。

私は場合によっては、既婚者も悪いと思う事もあります。

だから主さんは、違和感を感じるんですよね。

不倫してバレる事自体、男性の責任だと思います。
家庭を壊す事も出来ない、覚悟のない男が、奥さんにバレてバレた男性は、奥さんの言いなり。

馬鹿か!!!
とも思いますよ。
結局離婚出来ないのです。

奥さんは、不倫女性に暴言吐くのは、間違っていると、思います。

不倫だけの付き合いなら、お互い様です。

不倫はばれずにしたらよい。

知らなかったら、誰も傷つかないので。

責任も取れずにばれてあたふたする、男性はには罪はあります。

私は旦那の酒乱、暴言で精神遣られました。

不倫以外でも、沢山違う形で、悩んで離婚した女性もいます。

ただあのサイトは、異常です。
何を言っても効きません。

同じスレ内容で不倫に執着する方々は、私みたいに、精神的に何かある?
感じています。

主さんが言いたい事、分かりますよ。

これが私の意見ですが、どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧