注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

最後の打撃のプロポーズ

回答5 + お礼0 HIT数 1865 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/09/28 20:12(更新日時)

社会人一年目21歳の女です。
今の職場は全員女で、イジメ・嫌がらせを受けています。
給料も提示額の約半分だったり、休みも少なく残業ばかりで気が狂いそうな日々を送っていました。

身体は丈夫な私ですが、入社後は体調を崩してばかりでした。
そんな中どんどんミスが増えていき、周りに迷惑をかけてばかりでさらに追い込まれている日々でした

私は短大ですが周りの友達は四大なのでまだ学生で、仕事の相談をしてもあまり理解されず本当に苦しい思いをしていました。

そんな私にも唯一頼れる人がいました。
その人(Aさん)は三十代の日系メキシコ人の方で、一年前くらいに知り合った人です。
Aさんは医者として世界中を飛び回っており、今現在は一年間日本に滞在しています。
Aさんはとても多忙で、三回ほどしか会ったことがなく、会っても数十分お茶をするくらいでした。

しかし、こんなにも心が綺麗で真っ直ぐで少年のような人は会った事がありません。
一言で言うと太陽みたいな人なんです。

私は普段、テンションが高く悩みなんて全くなさそうなつくった自分です。
しかしその人の前では本当に素直なありのままな自分でいられます。

そしてつい先日初めてご飯を食べる事になりました。
当初の私は、精神的に本当にまいっていて、仕事の相談にのってもらおうと思っていました。

すると会うなり彼からプロポーズされました。
今まで全くそんなそぶりもなくとてもビックリしました。

彼のまっすぐな瞳をみると、やんわりとしか断われず、
"貴方を諦めません。これからも会ってください"
と言われました。

心を開ける本当に信頼してる人ですが、恋愛感情は全くありません。
プロポーズされたショック、そしてもう前のように戻れないと思うと苦しくて辛くてたまりません。

追い込まれている私にさらなる最後の打撃を受けた感じで次の日熱を出してしまいました。

相手にも自分の気持ちをしっかり伝えるつもりですが精神が疲れきってしまい無気力な状態です。

頼れる人もいないし私はこれからどうすればよいでしょうか。

No.2006667 13/09/28 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/28 18:13
OLさん1 

凄い展開ですね!! 今の気持ちをありのまま伝えましょう。 そしてどうして自分なのかどうかも確認してみて。 まだ若いから、先は急がない方がいい!!

No.2 13/09/28 18:22
通行人2 

少ししか会っていないのに、よほど主さんに運命を感じたのかもしれませんね
メキシコ系だから情熱的なのかな
友達でいたい旨を伝えるのがいいと思いますよ😥

No.3 13/09/28 19:08
OLさん3 ( 20代 ♀ )

このまま彼と離れても後悔しませんか?
まぁ後悔するかしないかは、実際に離れてみないと分かりませんからね。
主さんにその気がないなら、丁重にお断りするのが一番ですね。
ですが、そこまで想ってくれるのはすごく幸せなことですよ?

No.4 13/09/28 20:06
サラリーマンさん4 

ただでさえ他人は何を考えているかわからないのに、
異性👨を簡単に頼ってはいけない。
勘違いが大きくならない様にもう会うべきじゃない。

No.5 13/09/28 20:12
サラリーマンさん5 

すごいですね~~。彼に今の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。
彼と別れると後悔しますよ。きっと。
自分のことを想ってくれる人を大事にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧