注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

気になる人。仲良くなりたいのですが・・・

回答3 + お礼4 HIT数 2475 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/10/01 22:28(更新日時)

私は大学生ですが、今まで男の子と付き合ったことがありません。
気になる人がいて、相手は中学の同級生です。
彼は社交的で話しやすく、女々しかったりなよなよしているわけではないですが、見た目も小柄で女子にも可愛がられたり完全に友達になってしまうタイプです。
(私は割りとさっぱりした性格ですが、小柄で童顔の見た目や話したときの第一印象で、女の子女の子していると思われてしまいます。)

8月に中3のときのクラスメイトで同窓会がありました。(彼も同じクラスだったのでいました。)
彼と大学面や勉強面、恋愛面での共通点が多く話が弾みました。
後で友達から知りましたが、彼も恋愛経験がないようです。
同窓会の時点で、彼は私に恋愛経験がないことは知っています。

共通点が多く親近感が沸き、気が合いそうだし、また会いたい・もっと話したい と思います。
好きな人はいたことありますが、“好き・付き合いたい”という気持ちより、こんな純粋に『仲良くなりたい』と思ったのは初めてです。
彼と話したとき、『あっ、こういう人がいいな』と思いました。
友達から聞いた話では、中学の頃ですが、彼は私を気になっていた時期があったそうです。

彼に連絡したくても同窓会のときは何も考えていなくて、連絡先を聞きそびれてしまいました・・・
LINEで、中学のクラスのグループラインから友達追加したいのですが、いきなりしかも勝手にしたらおかしいでしょうか?
他にも男女数人、友達追加するつもりです。

彼の大学の文化祭に行くので、それを口実に連絡してみようと思っています。
友達に誘われたんですが、彼の大学にはリアルに彼しか知り合いがいないので、
『文化祭に行くんだけど知り合いが他にいないから、出店とかしてるなら教えて』
という感じにしようかと思うのですが、不自然でしょうか?

そもそも彼から何もないんだから、何とも思われてないんだろうけど・・・
恋愛は上手くいかないことの方が多い。動かなきゃ何も始まらない。当たって砕けろ!という精神で一歩踏み出してみようと思います(>_<)

長文読んでくださってありがとうございます。
友達には恥ずかしくて相談できません;
一応2人の関係や性格なども書きましたが、どうアプローチしていけばいいのか、恋愛初心者すぎて・・・
皆さんどうか私にたくさんのアドバイスをお願いします。

No.2007078 13/09/29 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/29 19:45
通行人1 

好きな人に巡り会えてよかったね😍もうすでに知っている人なんだし、ライン追加しても不自然ではないのでは。ちょうど良いきっかけもありそうだし💓がんばって挑戦してみたらどうでしょう~ がんばって🎵

No.2 13/09/29 20:33
通行人2 

ラインで絡むのが一番いいと思いますよー!そこから文化祭などの話も
振って、また二人で遊ぶ約束なんかに繋げたらいいと思います
応援してます~😚

No.3 13/09/29 21:36
通行人3 

主さんの計画でいいと思います。
しかも主さんを気になっていた頃があったなら、やりがいもありますね!
そういう男性は押しに弱いと思います⭐

No.4 13/09/29 22:28
お礼

>> 1 好きな人に巡り会えてよかったね😍もうすでに知っている人なんだし、ライン追加しても不自然ではないのでは。ちょうど良いきっかけもありそうだし💓が… ありがとうございます*
もう学生の間は恋愛とかいいか~と思っていた矢先のことだったので、自分でもびっくりです・・・
何が起こるか分からないですね。
不自然じゃないですか(^^)
連絡するのはちょっと勇気がいりますが、とりあえず友達追加!頑張って挑戦してみます。

No.5 13/09/29 22:35
お礼

>> 2 ラインで絡むのが一番いいと思いますよー!そこから文化祭などの話も 振って、また二人で遊ぶ約束なんかに繋げたらいいと思います 応援して… ラインで大丈夫ですか!
ならさっそく友達追加してみます。
2人で遊ぶ・・・実現したらいいな。
応援してくださって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(>_<)

No.6 13/09/29 22:38
お礼

>> 3 主さんの計画でいいと思います。 しかも主さんを気になっていた頃があったなら、やりがいもありますね! そういう男性は押しに弱いと思います⭐ 大丈夫ですかね(>_<)
恋愛経験ないので心配でしたが良かったです。
かなり前の話にはなっちゃうんですけどね;
でも少しは有利な立場なんでしょうか?
レスありがとうございます。

No.7 13/10/01 22:28
お礼

友達追加できました!
レスありがとうございました。

すぐ連絡するのはちょっといきなりすぎるかもしれないので、
文化祭当日の2~3週間前くらいが丁度いいかなと思うのですが、どうでしょうか?
文化祭に近い方がより自然かなと思ったし、
友達追加してから期間があった方が、相手も気付いてこっちを友達追加してくれるかもしれないと思ったので・・・
それとももっと早い方がいいでしょうか?
ちなみに文化祭は11月です。

聞いてばかりで本当にすみません;何もかも心配で(>_<)
どなたでもいいのでレス下さると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧