チーズのカビ  アレルギー

回答2 + お礼2 HIT数 1621 あ+ あ-


2013/10/03 21:27(更新日時)

ふと疑問に思ったのですが

カビほこりにあアレルギー反応起こす体質の人ってカビの付いたチーズとか食べてもアレルギー反応起こすことは無いのでしょうか?
やっぱり、カビでもチーズのカビは違うのでしょうか?

私は、カビとホコリでくしゃみと目の痒み、頭痛や熱と体調が悪くなるのですが、それってアレルギーですかね?

No.2007974 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わたしも思ったことあります!

詳しく調べたわけじゃないですけど、チーズのカビは別物だって聞きましたよ。

主さんの症状、アレルギーっぽいですね。

No.2

>> 1 やっぱり、別物ですよね〜(^_^;)
カビ食べてもお腹壊してないですものね!(笑)

アレルギーっぽいですよね…
掃除するたびにそうなるので、皆そうなのかな?当たり前なのかも、と思ってきたんです(汗)

レスありがとうございます!!

No.3

例えば皮膚に付くとじんましんが出る物質があったとして、

それを目隠しして水だと言って腕に塗ると

じんましんが出なかったという例があるそうです。😲

No.4

>> 3 つまり、頭の中でこれは食べられるカビ、無害だとわかりきってるから誰もアレルギーでないんですかね??

私も、掃除の時今空気中を舞っているのはカビやほこりじゃないんだよ、って思い込んどけば熱でないのかも!?

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧