注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

臨月の嫁の悩み

回答3 + お礼4 HIT数 2799 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
13/10/03 22:16(更新日時)

皆様にお聞きしたい事があります。

私は今は臨月で予定日まで約2週間です。

最近は血圧が上がってきてしまったので、普段の検診日ではない日も病院に行ったりしてます。

3回目の出産ですが不安です。

そんな中、旦那に「明後日に後輩達とご飯に行くから」と言われました。

この後輩達とのご飯は年に2~3度あるのですが、いつもご飯の後にゲーセンに行き帰宅は必ず日付が変わってからです。

普段ならたまにしかない事なので気持ち良く送り出すのですが今回は

①何故勝手に決めてしまったのか(いつもは「そろそろ行こうと思うけどいいかな?」と聞いてくれる)
②これからお金がより必要になるのに何故このタイミングなのか(ただでさえ数ヵ月前から義家族の事で経済的に負担を強いられている。旦那が上司の立場なのでいつも3万ほど渡している)
③もういつ産まれてもおかしくないし、血圧の事もあるので何かあったらすぐに病院に行けるようにしときたいので家にいて欲しい(病院までは車で30分ほどで私は運転出来ません。タクシーも調べてありますが、上の子供達もいるので出来る限り旦那にいて欲しいです)

もし皆さんなら気持ち良く送り出せますか?

せめてゲーセンには行かずにご飯だけで帰ってきてとお願いするのはわがままですか?

No.2008281 13/10/02 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/02 17:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

出産のことやお金のことでいろいろ不安ですね。💦
とくに臨月となるとなかなか落ち着かなくなりますよね。💦
旦那さんに相談して、せめて御飯だけで帰ってきてもらっていいと思います。

No.2 13/10/02 17:09
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ状況なら出来る限り、家に居てほしいと思います。ご飯を食べたら早く帰ってきてほしいとお願いしてもいいと思いますよ。そこでお酒を飲んでくるってことはないですよね?

No.3 13/10/02 17:15
お礼

>> 1 出産のことやお金のことでいろいろ不安ですね。💦 とくに臨月となるとなかなか落ち着かなくなりますよね。💦 旦那さんに相談して、せめて御飯だ… 早速のレス、ありがとうございますm(__)m

本当は2か月前に予定されていたのですが、身内に不幸があったため中止になってたんです。

前回が今年の初めだったので久しぶりだから笑顔で送り出したいのですが、不安な気持ちが勝ってしまい…

今朝の出勤直前に言われたので、帰ってきたらご飯だけで帰ってきて欲しいと頼んでみます💦

No.4 13/10/02 17:23
お礼

>> 2 私も主さんと同じ状況なら出来る限り、家に居てほしいと思います。ご飯を食べたら早く帰ってきてほしいとお願いしてもいいと思いますよ。そこでお酒を… 早速のレスをありがとうございますm(__)m

旦那はお酒が飲めないので仲の良い後輩達と食事をするのが楽しいんだと思います。

いつもご飯を食べて少し遠めにある大きなゲーセンに行って、車で行ってる旦那が後輩達を近くの駅などに送り届けてから帰ってくるって感じです。

今朝の出勤直前に言われたので、帰ってきたらご飯だけで帰ってきて欲しいと頼んでみます💦

No.5 13/10/03 21:06
お礼

もう誰も見てないとは思いますが、旦那と話したご報告です。

持っていくお金はいつもより少ない額でいいと快く了承してくれました。

しかし、ご飯だけで帰って来て欲しいというお願いは、「こまめに連絡を取って様子を見ながら」と曖昧な返事で「ご飯食べたら帰って来るよ」とは言ってくれませんでした…

子煩悩で家庭を一番に考えてくれてる人なのに何でなんだろう、もしかして女でもいるんじゃないかと余計に不安になってしまってます…

旦那がこんな感じなので、明日の夜に何も無い事を祈るのみですね…

No.6 13/10/03 21:51
通行人6 ( 30代 ♀ )

陣痛きたら、早そうですね💦

その場所は近いんでしょうか…?

どのみち、ご飯行ったら飲むんじゃ?🍺

連絡さえつけばいいかな?💦

No.7 13/10/03 22:16
お礼

>> 6 レスをありがとうございますm(__)m

旦那はお酒が全く飲めないので飲酒の心配は無いのですが、ゲーセンは自宅からも旦那の職場からも小一時間かかります。

病院はゲーセンとは逆方向で30分ほどかかるので、何かあっても病院に着くのは早くて1時間半後になります。

上の子が里帰りで中毒症になり管理入院、下の子が産まれたのが予定日の次の日という流れなので、2週間も前に産まれるかもしれないという思考回路が無いんでしょうね。

せめて少しでも早く帰って来てくれるといいな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧