注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

日本の歴史観だけが違ってる?

回答13 + お礼1 HIT数 3494 あ+ あ-

お姉さん
13/10/10 19:01(更新日時)

中国と韓国の反日教育について、アグネスチャンさんが「そう言ってるのは日本だけです。中国では反日教育などしていません。普通に歴史の教育をしています。私はアメリカに留学し、アメリカの大学でもアジアの近代史を学びましたが、中国で習った内容と同じでした。日本の歴史観だけが違うのです」と言っていたのですが、私は中国や韓国こそが捏造教育をしていると思っていたので、向こうは向こうで日本と全く同じ事を思っている事に呆気に取られました。

これでは平行線なのは当たり前だと思うのと同時に、一体、中国と日本、どちらの歴史教育が正しいのでしょうか?

これに韓国の歴史認識が加わると何が史実で何が嘘なのか分からなくなります。

ただ一つ思うのは、アメリカは日本を悪者にしないと自分達が行った無差別大量虐殺(広島・長崎の原爆投下、東京大空襲、沖縄侵略等々)を正当化する事が出来なくなるので、アメリカが戦前の日本を悪とする歴史観を持っているのは当然だと思うんですよね。

というかアメリカはそれで日本国民に自虐史観を刷り込んだ張本人ですし…

だからアメリカで学んだ歴史が中国で習ったものと同じ内容だったからといって、それで日本の歴史教育が間違っているという彼女の論は説得力がないというか、偏った見解のような気がするのですが、どうなんでしょうか…

No.2008763 13/10/03 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/10/09 09:50
お礼

ありがとうございます

やはり、言い方は悪いですが、所詮、中国人なんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧