注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

独身彼氏なしの慰め合い

回答6 + お礼1 HIT数 3653 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/10/06 23:26(更新日時)

私は26歳で独身、彼氏なしです。
そろそろ結婚する友人を増えてきていますが、私はもちろん彼氏は欲しいですが、結婚は28、29歳くらいに出来ればいいな、とのんびり考えていました。
彼氏のいない学生時代の友人も誰一人焦っていなくて。むしろ私よりもずっと独身を謳歌しています。
ですが、仲の良い同期の二人だけ、彼氏がいないことを悲観して焦りを露わにし、共感しようとしてきて困っています。

私の会社は女性だらけなのですが結婚が早い人が多く、私たち3人以外の同期はみんな結婚して退社していきました。
その頃から、二人は徐々に「残り物の三人だね」という慰め合いみたいなのが始まりました。
そのメンバーで何度か合コンに行ったことがありますが、もうその後が大変。誰が誰に連絡が来たとか来ないとか。
二人には連絡がないのに私に連絡が来ることも多く、そうなるともう「いいなーいいなー」ばかりで反応に困ります。私はその相手に何の興味もないので。

集まればもうマイナス思考、ネガティブ、後ろ向きな発言ばかり。
いつも相談ばかりされ、内容はいつも合コンの誰それから連絡が来ないなどばかり。
それを口にしてどうするんだろう?
現在恋愛をしていない私に相談してどうするんだろう?といつも思います。
人の不幸は蜜の味といいますが私は真逆で、いつも暗くウジウジした話が大嫌いなので、早く二人に彼氏が出来ればいいと思っています。
ですが、私が誰かに食事やデートに誘われるともうしばらくの間ずっと「あの人とはどうなったの?連絡は?」とひたすら聞かれ続けます。そして、進展がなさそうなのを確認するとあからさまに安心さらているのがわかります。

私は自分から好きになることはほとんどないので、アプローチされても違うな、と思うことの連続で好きな人が出来ないのが悩みなのですが、
いつも三人で話す最後に「迷える子羊だねー私たち」などと言われるのが腑に落ちません。
なぜ片思いしては実らない人とまとめられないといけないのでしょうか?

「もうこんな年だよ、どうしよう、彼氏もいないし結婚出来ないかも」
「もう素敵な男の子人はみんな彼女がいたり結婚してるんだよね」
「いいことないかなー」
「どうせ私たちなんて」
もう毎日毎日こんな会話ばかりでうんざりです。

もう最近は、こんな暗い話ばかりしていたらそれこそ素敵な縁も遠のくと思いあまりつるんでいなかったのですが、今晩は1人の誕生日会なので久しぶりに三人でご飯に行きます。
ですが、もう彼氏がいない3人でどうたらこうたら語り出すので、仕事に集中出来ないくらい気が重いです。
ですが、普段は本当に性格が良く、仕事上では幾度となく助けられた大切な同期なので、きちんと仲良くはしていきたいのです。

今後また暗い話をし始めたらどう対応すれば良いでしょうか?
学生時代の友人は私よりもずっと可愛くて、アプローチされた中で良い人がいなかったらいらない、という強気な考えの子たちばかりだったので、
いつも男の人に弱腰に出ては病んでるタイプの子たちは初めてなので対応の仕方がわかりません。
ちなみにその子たちには合コンを開いたり紹介もしてあげましたが、いずれも進展なしでした。

No.2009093 13/10/04 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/04 14:02
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

その子たちは、彼氏が出来ないことは自分たちのせいだと分からないのでしょうかね。出会いがないわけじゃないのに、モノに出来ないのは自分のせいなのに・・・。主さんは別に合せる必要もないと思います。ガツガツしてると余計に運が逃げていく気がする。
私も彼氏いなかったけどゆったり構えてて、結婚したのは28歳でしたから。

No.2 13/10/04 14:08
おばかさん2 

ネガティブでいる事が彼女たちなりの呼吸法なので、
それを否定してもしょうがないかな😥💦という印象ですね。
何か雰囲気を変えようとかは焼け石に水…。

No.3 13/10/04 14:14
通行人3 ( ♀ )

主さんが結婚願望無ければ同期に宣言したら?

主さんの男関係その後の話もしないようにするのも大事かも。

確かに結婚願望強い女子は焦るでしょうね。

大体28までに結婚前提で付き合える相手を見つけてないと独身で40代になってる人がザラですから。

付き合って1年以内での結婚は、離婚率高いと思いますから。
結婚願望強い彼女達は人間としても良い方なら我慢も必要かもしれません。

彼女達が結婚しちゃったら解決する事なので。

彼女達も縁遠く奥手なタイプなら少しでも若いうちに合コンより

結婚相談所に行くのが良いかもしれません。

愚痴は頑張って聞きながしてください。

No.4 13/10/04 15:20
通行人4 

勝手に仲間に入れられるのは腑に落ちないですよね
私はしばらく彼はいいや、結婚はいいや、て明言して、合コンなども協力は
するけど参加しない、とか?!😥

No.5 13/10/04 15:59
通行人5 ( ♀ )

痛い話だけど、もうそんなの、笑い話に変えて、マイナス思考発言も、自虐ネタに変え切って、面白可笑しく笑い倒す!!!
くらいじゃないとダメかもなんじゃない?

『迷える子羊だね私達♡』
『は?良くいうわ!あんたは迷える雌ライオンよ!あんたが食らう方よ!』
『失礼ね!私は可愛い子ウサギよ!!』ドン!!!!!

『私は雌ライオンでもいいわ。美味しそうなディナーがこの間の合コンにいたけど、なのに連絡来ないわ』
『きっと、食いちぎられるって悟ったんだろうね笑』

(´Д` )(´Д` )(´Д` )!!

ぎゃははは!!
ぎゃははは!!
ぎゃははは!!

みたいな。ネガティブに傷の舐め合いするより、自虐ネタで笑えた方が楽だよね。
まあ、こんなオカマ&オネエみたいな会話しちゃったら、確かに楽しいけど、本当にモテないけど!!!!

でも、友達同士でダメ出しし合うのは正解だと思うよ。こんな所が悪いとか、モテないのは、ここがダメ!とか。じゃあ、今度こうしてみよう!とか、作戦考えてみたり、色仕掛けしてみる!?って遊び心出してみたり。

作戦立てたりしてさ、三人で女磨いて、合コンでも、モテてモテて、困っちゃう!けど良い男はいないー!って、皆でバッタバッタ男を振りまくればいいのに。そんなネガティブな二人には、モテ子作戦練りまくって、やる気と負けん気出させるしかないよ。はっきりと、そんな後ろ向きな事ばっか言ってんじゃないわよー!!!って喝を入れてやればいいよ!

No.6 13/10/06 23:04
お礼

回答ありがとうございました。
私が明るく、暗くならないで自信持とうよって言ったらわかってくれて、楽しい食事会になりました。
2人とも最近いい出会いがあったらしく、今回はだいぶ明るくて安心しました。

やはりとても優しく良い子たちなので、2人の恋愛を精いっぱい応援していきたいと思います。

No.7 13/10/06 23:26
働く主婦さん7 ( ♀ )

横ですが
主さんは彼氏いないの?
結婚前提じゃなくても、何回も合コンいってりしてるのに中々付き合ってみようかな?ってひとも居ない?
私は恋愛体質ではなかったけど、23で結婚したので、今更ですがもっと恋愛しとけば良かったなと、しみじみ思います。

若い時は楽しかったな。って思い出に浸る時に、3人しか付き合った経験がなく、しかも大人の付き合いは今の旦那だけ

切ない遠恋もないし、ドキドキの片想いから告白とかもなし。
社会人になってからの恋愛に憧れが消化されないまま。
せっかくだから、若い今のうちに、是非、いい恋愛してください。

旦那は10コ上で、付き合った時は30でしたから、私が知らない恋愛経験や甘酸っぱい思い出がたくさんあるみたいで、なんか悔しいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧