注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私の性格

回答3 + お礼1 HIT数 730 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/01 21:17(更新日時)

素直に人と話すことが出来ない。人と話すのはどちらかと言うと苦手です。他の子みたいに元気に会話が出来ない。どちらかと言うと年齢が近い人よりオバチャンの方が喋りやすい。素直になれない。皆と一緒に笑える時と笑えない時とがある。自分に自信がない。正反対の元気で素直でいつも笑ってて少しでも自分に自信がある子になるにはどうしたら良いですか?
あと、話が少し変わりますが、こんな私でも好きな人がいます。この前私を含め6人位がその私の好きな人に家まで送ってもらいました。その時私より一つ下の子達4人と仲良くスゴく楽しそうに会話をしてました。正直私は話の輪に入れませんでした。やっぱり男の人は楽しく会話出来る子が好きなんだなって思いました。たまに良く喋る子より物静かな子が良いって言う人もいますが、好きな人が楽しく会話してるって事は元気で良く喋る子の方がやっぱり好きそう気がします。どうせ私なんて喋るの苦手だしスタイル良くないし可愛くないし性格も良くないしおとなしいし…振り向いて貰えない…って思います。そう考えてしまって胸が苦しいです。この気持ちと考え性格等はどうしたら良いですか?説明が下手ですいません🙇

タグ

No.201042 06/11/30 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/30 08:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたはあなたのままで良いとおもいます。
私も過去、学生時代同じような気持ちでいました。その時、中学時代の先生に言われた言葉があります
『自分がされて嫌な事や言われて嫌な事をせず何事に置いても、心を尽し人や物事に取り組む気持ちをゆっくり育てる。時に間違いがあり、落ち込んでしまう事がある日だってある。だけど、明日と言う言葉があっても誰も明日は見たことがない。だから今この時を大事に丁寧に様々な経験を重ねて欲しい』

昔、貰った手紙を久しぶりに読みかえしました。

主さんの欲しい答えではないかもしれませんが、どうか御自分の事を「どうせ…」と思わないで欲しいと思っています。

No.2 06/12/01 18:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇🙇

1サンの学生時代の先生はとても良い先生ですね。

私もその言葉を胸に日々頑張って行きたいと思います🙇

本当にありがとうございます🙇

No.3 06/12/01 19:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

悩む気持ちもわかりますが、まだまだ若いんだからそんなに悩まないで、十人十色でいろんな人がいるんだから、主さんの事を分かってくれる人が必ずいるし、そうゆう人を大切にしたらいいと思う。😊片思いも立派な恋愛だと私は思うけどこの先必ず主さんがモテモテになる時期がきます。人には一生に一回は必ずそうゆう時期がくるから、あんまり悩まずがんばれ~🌠

No.4 06/12/01 21:17
みぃさ ( 20代 ♀ sCXpc )

こんばんわ😃悩みを見ているとまるで自分をみているみたいだと思いレスしました💕ほんとおばちゃんの方が喋りやすいよね?若い人は苦手…怖い💦でも私の夢は人助けする事でした…暗くて人と接する事が苦手でブサイクで阿呆な私が施設等で働ける訳ない💦恋愛さえも…何て思ってましたが今は病院で働いてます。迷惑しかかけないだろうと思ってましたが夢を1度だけでも叶えたいという気持ちと自分を変えたいという気持ちで就職しました。初め挨拶や返事さえできなくて笑う事さえもなしで仕事もうまくできない…辛くて辛くて毎日泣いてました💧しかし慣れって凄いですね💕自分でいうのも何ですが前より明るくなりました💕人見知りも前よりしなくなり人と少しだけでも喋れるようになりました💕なので主さん人と触れ合う機会増やしてみたらどうですか?何か変わるかもよ?勇気だして💕長文ごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧