注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

疲れた 私が、甘えてるのかな

回答6 + お礼4 HIT数 1659 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
13/10/10 18:01(更新日時)

兄は勝手に部屋の入り口の引き戸全開にしてパンツ一丁でくだらない話をしに入ってきたり、勝手に人のコップ使って洗わず置いといたり、勝手に人の座椅子にパンツ一丁やバスタオル一枚姿で座ったり、朝ごはん用に炊いていたご飯を夜中に完食したり、1リットルのペットボトルのジュース口つけて飲んだり、人の請求書や血液検査の通知開けて読んでたり、平気でくだらない嘘ばかりつく。
割と大きめのスーパーで辣油買ってきてとか何か頼んでも無かった!と嘘を吐いて買ってきてくれない。
この前見てその店にあったから頼んだんだけど。と言いたいのをこらえて、後日自腹で買いに行かなければならない。
請求すると凄く不機嫌。
食費渡してんのに。

月三万生活費渡してんのに、食材は頼んでも無かったと言いろくに買ってこないので結局、手持ちの金から大分抜けていく。
一緒に買いに行くと、必要最低限だと思うものを選んでるつもりなのに、え、それいらないでしょ。とか、それは使わないでしょ(笑)とか高い。とか一々うるさく、同じような食材しか買えず、またフルタイムもあるから、その日は楽したいという時に欲しくても冷凍の食品、唐揚げとかフライとかも買わせてもらえない。許されてるのは大体カレールーとかシチューのルーとか。
兄曰く自分で作ったほうが安いでしょ(笑)無駄遣い。らしい。
料理しないくせに。してもパスタ茹でて醤油で味付けたりとかしかできません。料理私がやってます。なので、いつも決まったおなじ食材たちで如何に飽きないようにご飯つくるか。悩んでばかりでなきそうになる。同じようなものだと、姉は好き嫌いがとても激しく食べてくれなくなる。

また、姉には2人で使ってる化粧水など下地などを、ついでに買ってきてといっても渋り不機嫌になるので結局自腹で買いに行かなければならない。
お金のこと言ったら凄く不機嫌。それが嫌。

お金は帰ってくることはない。そういえば、兄に私が、パートで貯めたなけなしの貯金から6万貸したの帰ってこないし、残りの6万の貯金から抜き取られました。それも無かったことにしようとしてるのか、3月末の返済期日を越えた今未だに帰ってこない。
家事は手伝ってくれない。言うと凄く不機嫌。
面倒臭くなってしまったので何も言わない。

勉強を始めたので働きながら家事はつらい。。

少し、手伝って欲しい。

実家帰っていいかな

帰ったら帰ったで生活費どうすんだとか、兄とふたり暮らしにすんなとかブチギレられるんだろう。

タグ

No.2011591 13/10/10 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/10 14:16
お姉さん1 

状況がよくわかりません❓💦
お兄さんの家(?)に居候か何かしているのですか⁉
実家に戻るわけにはいかないのでしょうか・・・
まず自分の時間や生活スタイルを確保しないと、このまま
ズルズルとした感じになる気がします。

No.2 13/10/10 14:29
お礼

>> 1 ふた部屋しかない小さなアパートで兄弟三人でくらしてるんです。

元々は姉と私が暮らすために借りた部屋ですが、兄が急に無職になり、働くためにこのアパートに来ました。私の部屋を兄に渡し、私は姉と同じ部屋で暮らしてます。

実家にかえれば生活費をどうするか、姉も兄を毛嫌いしてるので私は、裏切ったとブチギレられると思います。

一度、高校不登校になり自律神経失調症にもなり精神的に辛く、実家に帰ってました。そのとき、姉を一人そのアパートに残してしまいました。その後私が高校中退し、実家で仕事を探していた時に兄が急に無職となり、しばらく姉と兄はふたり暮らしになってました。その頃から姉は、嫌な毎日に疲れ果て、しばらくしてから実家で少し暮らしてました。
嫌な毎日を作ったのは、さっさと、アパートに戻ってこず楽な生活していたお前のせいだろと笑いながらでもぶちまけられました。

また同じように私だけ実家に帰ればお前ふざけんなよと言われます。

説明不足で申し訳ありません。

No.3 13/10/10 14:33
通行人3 

状況がわかりません

兄弟で暮らしてるから実家なのかと思いきや…

もう少し詳しく書いて下さい

No.4 13/10/10 14:37
通行人4 

酷い話だと思います。😥3月の末が返済期日だと、うやむやにされていますね。怒られたとしてもなるべく一緒にはいない方が良いのかも知れません。

No.5 13/10/10 14:40
お礼

1さんのお礼に追記します。

私がまだ高校通っていた時から、姉は家事は一切せず、休みの日は遊び、仕事終わりは同僚たちを家に勝手に上げ、夜中までお酒飲んで、隣の人には聞こえないように騒いだり。

アパート借りるときに姉は母から、○○(わたし)のことも考えて彼氏は絶対に家に上げないこと、友だちもあまり上げないこと、上げるなら事前に伝えて起きなさいとしつこくいいつけてたのに。

酒の缶とか、誰が片付けるって、わたしですよ。

そんな生活と学校でのいじめに疲れ、実家に帰ってたけど、それは結果姉をも苦しめたので私は責められたのです。

何も変わらず今も火事しないし、彼氏できて毎日毎日遊びまくる。私と約束しててもドタキャンしたり、約束のあとすぐ彼氏と約束入れたりするから、私が買い物も急かされてすぐ返されてしまいます。

居場所ってどこにあるの?と思うようになりました。

No.6 13/10/10 14:44
お礼

>> 3 状況がわかりません 兄弟で暮らしてるから実家なのかと思いきや… もう少し詳しく書いて下さい 申し訳ありません。
実家ではなく実家から大分離れた、他の街のアパートに兄弟三人で住んでます。

説明不足だったので、お手数ですが1さんへのお礼を読んでいたはだけますでしょうか?

本当に申し訳ありません。

No.7 13/10/10 14:45
お礼

>> 4 酷い話だと思います。😥3月の末が返済期日だと、うやむやにされていますね。怒られたとしてもなるべく一緒にはいない方が良いのかも知れません。 理解していただけましたか(汗)

分かりにくくて申し訳ありません。

疲れました。実家帰りたいです

No.8 13/10/10 15:13
悩める人8 

兄弟姉妹だから何でもありなのでしょう。
健康第一で仲良く過ごせれば、良い思い出になります。
無理をせずに、帰りたくなれば実家があるわけですからいつでも帰って良いと思います。
頑張って下さい。

No.9 13/10/10 15:39
通行人9 

実家に帰って、高校に入り直した方が良いですよ。
中卒では、結婚や就職に不利ですから。
主さんは、しなくてもいい苦労をしてると思いますよ。実家に帰ろう。

No.10 13/10/10 18:01
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんが先ずすべき事は、通知の暗証番号を変えて教えない事。お金は取られないように隠す事。
実家に帰って、お金貯めて、1人暮らし出来る基盤を作りましょう。

主さんの人生は、お姉さんやお兄さんのモノですか?違うでしょ、主さんの人生は主さんのモノです。

いいじゃないですか、文句を言われようと言わせておけば。嫌なら、お姉さんがお兄さんを追い出せばいい。招き入れたお姉さんの自業自得です。

一番下だからって、姉や兄の奴隷になる必要はありません。

頑張って。
(1人暮らし出来るようになったら、転がり込まれると大変なので、住所は教えないでおきましょう)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧