ジュニアアイドル作品所持逮捕

回答12 + お礼0 HIT数 5820 あ+ あ-


2013/10/11 13:09(更新日時)

最近、与党が児童ポルノの単純所持禁止する法案提出したと、ということは、いまも売られているジュニアアイドルの写真とかビデオ持っていたら法律に触れる。あるいはそういうジュニアアイドルもの購入したが警察が人物をマ―クする こうかくと、なんだ、楽しみうばわれるから大騒ぎかと言われそうだが、ある意味重要な問題です。本当にジュニアアイドルもの持っていたら逮捕される時くるのですか

タグ

No.2011600 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

現実的にはそれくらいでは逮捕されないと思いますよ。実際どれだけのそういうメディアが流通してるんですかね。それみな逮捕するほど警察も暇じゃないと思います。

が、別件逮捕でそっから引っ張られる可能性はあるかも…

No.2

こんな話をしていても、どうやって荷物を調べるのだという事です。😃
街中を歩く人の荷物を全部は検査できないし、非現実的な法律ですわな。

No.3


さすがに本当にそこまで取り締まることはできないでしょうし、威嚇の意味も
込めての法案なんじゃないでしょうか💡
新たに買うことへの抑制にもなりそうですし🙇

No.4

誰が持っているかなど、いちいち調べることはムリでしょうね。だから、新たに買う人などが取締り対象になったりするんじゃないでしょうか。裏サイト的なものも。

No.5

主の様に結果論を推測してもしょうがなかんべ。

問題は【児童ポルノ】を愛する気持ち悪い犯罪者を撲滅する事が狙いなんだから、その結果を心配するより、どうしたらキモイ奴らを牢獄に押し込められるかを考えた方がいいね。

少なくとも、小学生に手を出す奴(美少女とかいって小学生に水着きせる雑誌も含め。これは実際にあった)買う奴、売る奴、持つ奴、卑猥な目線で考えてる奴は全員逮捕していい。
とにかく、厳しくしないと駄目だな。

因みに、「小学校の水泳大会の写真は・・・?」とか子供じみた質問はするなよ。

No.6

抑止力です
持ってて人に見せびらかしたり売ったり配ったりしない限りはどうにもできないでしょうし
集めた物を見せたくなってサイト作ったりすると捕まるけれどね

No.7

昔は子供のヌード写真集も平気で売られてたし、テレビでも堂々と裸を放送してた。
出版社やテレビ局なんか、大量の児童ポルノを保存してるだろうから、個人を捜査するんなら企業もやってもらわないとね。

No.8

昔、いわゆる児童ヌードモデルをしてた人の話。

芸術と信じてわたしは脱いだ。実際にエロを感じないくらい綺麗に撮ってくれた。

それを今頃になってポルノ扱いは失礼。わたしはポルノモデルと烙印を押されて生きるわけ?

ヌード以外のモデルもやってるのに、わたしはポルノ専門モデルで児童ポルノの被害者なの?

納得して脱いだのに。

むしろ、ヌードや下着や水着のモデルになると納得していない、モデルではない一般の子が、いわゆるロリコンに無理矢理にエロい写真をとられてばらまかれる方が危険


わたしたちは結果はどうあれ芸術として納得して脱いだのだから、今さら訴えるのは自己矛盾だし、

確かにヌードを撮られたり見られるのは恥ずかしかったけど、それは大人も同じでしょ

無理矢理にモデルにしたてあげてヌードを撮るのだけ規制すれば良かったのに

わたしたちは今さら規制解禁なんて言えない。それは被害者にしたてあげられたから。

本当は児童ポルノの被害者なんて思ってない。

児童ヌードが問題ではなく、不当にコピーされるのと、児童ヌードのモデルを蔑視するのが問題なんだと思う。

あるモデルが脱いだばかりにNHK出演がNGにされたりね。同じころN〇K自身が児童ヌードを放送したのに。朝のドラマで。

児童ヌードモデルを差別したりしなければ、無理矢理にヌードモデルにしたてあげなければ、ヌードの不当なコピーさえなければ人権侵害にならないのだから、規制の方向がおかしいと思ったけど

すでに児童ヌード反対派に児童ヌードモデルは全員が児童ポルノ被害者にしたてあげられてたから何も言えなかった


と、同級生だった元児童ヌードモデルさんが個人的に話してくれました。


ロリコンの方だけを狙う魔女狩りだとわたしは思う。

女の立場的にロリコンものを規制するなら、レイプものや痴漢ものこそ規制して欲しいわよ。

規制するよりは、実際に児童に性犯罪行為に及べば機械的に無期刑とかにする方が、児童は安全と思う。

No.9

芸術といっても、児童の判断力ではやはり無理がある。

No.10

>8

詭弁だな。

なぜ児童じゃないといけない?

誰が求めるんだ、児童のヌードを?

No.11

わたしに聞かないでよ。

たまたまスレを見つけたから、こう言ってる元モデルの人(同級生)もいるよ

って書いただけだから。


わたし女だしロリコンじゃないし、その児童ポルノの制作側でもないんだから知らないわよ。


ただ、
規制の限度が過ぎるな。ってのと、規制するんであればね、ロリコンものよりは、より危険な、レイプものや痴漢ものを、ロリコンものより厳しく規制して欲しいだけだし。

No.12

8さんお気持ちよくわかりますよ。
17才の宮〇りえのヌードも、当時大きな話題になったし、新聞で一面広告になったりしましたよね。その写真集すら規制対象になっちゃいますからね。
児ポ法単純所持規制に反対している某美大教授は、自ら宮〇りえの写真集を所持している事を公表し、法律が施行されたら真っ先に自分を検挙しにこい、と言ってます。
いろんな意見がでるのは当然ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧