注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

蓄膿症や気管支炎での不安な要素

回答3 + お礼3 HIT数 5287 あ+ あ-

さっちょん( 24 ♀ H0FMCd )
13/10/20 21:15(更新日時)

見て下りありがとうございます。
笑われるかもしれませんが痰の事で悩んでいます。内容は汚いです。ごめんなさい。
パニック障害、慢性蓄膿症持ちで気管支が弱いです。
今年の冬に蓄膿症気管支炎になり痰切り薬や吸入を使用しても一週間痰が気管支にたまり続けしだいに息苦しさから食事も取れなくなりました。頑張って咳ばらいをして痰を出そうとしても出なくてある日粘過ぎる痰が中途半端な所で詰り呼吸困難になりました。私はパニックになり姉が総合病院に連れて行ってくれましたがお医者さんは若いので自力で頑張って下さいと一言。姉は必死に痰を吸引してくださいと頼んでいました。というのも高校生の頃も同じような事があり吸引器で痰を取ってくれたのでまた取って下さると思ったからです。苦しくて苦しくて頭がボーっとして来た時、もの凄い勢いで咳が出て大量の緑色した粘い膿が出てとても楽になりました。
それ以来痰や蓄膿症にとても敏感になり週2で耳鼻咽喉科に通院し、お薬を飲んでいます。
しかし今、風邪から蓄膿症になってしまい黄色く粘い鼻水と血の塊が鼻をかむと出て息を吸うだけで鼻がとても痛くかみすぎると鼻が詰り喉にも降りて来るのです。癖になるので良くないですが市販の点鼻薬で鼻の通りを良くして鼻をかんでいます。
今週は毎日耳鼻咽喉科でネブライザーや吸入をしています。
蓄膿症気管支炎が怖いのでうつ伏せで寝たり塩湯で吸入したりしていますが不安です。
明日から連休に入り病院もお休みですし月曜から仕事なので鼻から喉に降りてくる鼻水が気管支にまたたまらないか不安で不安で仕方がないです。大袈裟だと思われても仕方ないですが不安過ぎて夜もあまり眠れません。
皆様は気管支に痰が絡んで苦しい時の不安はどのようにして乗り越えていますか?
気管支に痰が絡んで詰まった場合どうしていますか?
こういう風に考えたら楽になるとか蓄膿症や気管支に良い食べ物とか飴とかあったら教えてください。
本当にくだらない質問でまとまりない文章でごめんなさい。

No.2012161 13/10/11 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/11 22:35
お助け人1 ( 30代 ♂ )

私もパニック障害持ち、そして 蓄膿症であります。蓄膿症はもう手術しか 手はありません。私は三回手術しました。今は、鼻から器具を入れ 手術できますから。私は、最後の手術で目の神経に膿が覆い被さり失明するかもと言われていました。それまでは 痰吸引や薬で散らしていましたが、医師からもう限界ですといわれ💦市販の点鼻薬は効果も持続しないため おすすめしません。痰を切る 蓄膿症にいい食物はありませんから 医師と相談の上 手術をしてください。楽になりますよ。

No.2 13/10/14 19:11
通行人2 

とっても大変そうで、可哀相になりました。その苦しみ・不安から、精神的なバランスも崩しそうで怖いです。痰が詰まりやすいばあいは、こまめに水を飲むぐらいしか対処できません・・

No.3 13/10/19 20:03
お礼

>> 1 私もパニック障害持ち、そして 蓄膿症であります。蓄膿症はもう手術しか 手はありません。私は三回手術しました。今は、鼻から器具を入れ 手術でき… 掲示板の使い方がきちんと分かっておらずお返事がとても遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
蓄膿症の膿で失明するとは知りませんでした。3回も手術してしかもパニック障害持ちだと不安が凄かったと思います。大変な思いをされたのですね(;_:)蓄膿症は厄介ですよね。今通院している耳鼻科は手術を避けているので違う病院に行って相談してみます。
本当にありがとうございます。

No.4 13/10/19 20:08
お礼

>> 2 とっても大変そうで、可哀相になりました。その苦しみ・不安から、精神的なバランスも崩しそうで怖いです。痰が詰まりやすいばあいは、こまめに水を飲… 掲示板の使い方がきちんと理解出来来ておらずお返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
あたたかいお言葉に少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
気持ちを分かって下さる人がいるってこんなに心強いのですね。
こまめに水分をとるようにします。ダカラのドリンクを買って今ちょこちょこ飲んでいます。ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.5 13/10/19 21:14
通行人5 ( 30代 ♀ )

読んでる限りは気管支が弱いというより、
痰が絡むのが問題かと思います。
痰なら家庭用の吸入器をまめに使用してみるとかなり取れやすくなりますよ。
あとは熱~いお茶を飲むと柔らかくなりますから取れやすくなります。

No.6 13/10/20 21:15
お礼

>> 5 レスして下さりありがとうございます。確かに痰はいつも絡んでいてムコダインを約1年服用中です。携帯用の吸入器があるのでこまめにしてみます。温かい飲み物をこまめに飲んでみます!ありがとうございます(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧