注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

支えが欲しいデス…

回答12 + お礼6 HIT数 2612 あ+ あ-

悩める人
13/10/14 18:09(更新日時)

本気で悩んでいます。

【環境】
自分 20代後半 初婚
妻 4歳年上 バツイチ
子供3人 1人は妻の連れ子
結婚は4年目 金銭面はギリギリ普通に生活可能

【問題】
・性格の不一致
妻→いわゆる鬼嫁、言葉使いも酷く、特に私に対して明らかに『自分より下』と考えている。ヒステリー
自分→争いは嫌い
これまで『争いたくない』と自分が折れ続けてきた事で、更に付け上がらせてしまった。
正直、人間、性格としては嫌いな部類に入ってしまう…

・セックスレス
2年間全くダメ… 何度誘っても拒否。
家以外の方が良いかと、ホテルに誘うも拒否。 真剣に悩みを打ち明けてみると、キチガイ呼ばわり。

結婚は連れ子の事もあったのて、自分の両親を説得し婿入りしました。
子供は3人とも可愛いし、炊事、選択、育児全て協力しています。それは当たり前だとも思います。職も家族の生活に合わせ変えました…妻が職場に電話し、ブラック企業呼ばわりして居づらくなったのもありますが…

特に最近、幾度無く罵声、誹謗、中傷を繰り返され、最近本当に滅入っています。

男性、女性問わずアドバイスを頂けると嬉しいです。

タグ

No.2012512 13/10/12 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/12 20:19
サラリーマンさん1 ( ♂ )

子供達が可愛いのはわかります
そんな女だからバツイチなんだろうとおもいます
最初は違って結婚した途端に豹変したんじゃないですか?
うちも似たようなもんです
多分話し合いしてもダメだろうし別れた方がいいと思います
俺は子供達が親を選べれるようになったら好きな方を選んでもらい離婚するつもりです

No.2 13/10/12 20:19
通行人2 

強い奥さんなのですね、性格を変えることは難しいので
子供さんを味方につけるのはどうでしょうか
4:1みたいな状況にしたら勢力が弱まってくれるかもしれません😭

No.3 13/10/12 20:21
働く主婦さん3 

一度でもガッツリ怒ったことはあるんですか?争いがキライだからって我慢してたらつけあがるのは仕方ないですよ。
あんまり辛いなら少し距離を置くとかしてみたらどうですか?

No.4 13/10/12 20:27
通行人4 

主さんは偉いですね。

きちんと両親も説得し婿入りされて、連れ子さんも含んで、きちんと愛情をかけていらっしゃいます。

頭が下がる思いです。

奥さんと付き合ってる時は、どんな感じでしたか?

結婚前に離婚の理由を尋ねられたことありますか?

女性はホルモンの関係で感情のバランスが崩れることもあると医者が言ってました。

本来の性格なのか、病気に値するかわかりませんが、居心地悪い家庭では子供の成長にも良くありません。

奥さんの両親には相談出来ませんか?

両親なら一番奥さんのことを知ってるはずです。

性格も昔はどんなだったかわかると思います。

環境で性格も少しは変わります。

主さんを年下と分かって結婚したのに、そんな態度では辛いですね⤵

年上だからこそ、主さんが離れていかないか不安があるとかないですか?

男性よりも女性の方が年齢が逆だと余計に気にします。

愛情伝え忘れてませんか?

かまってちゃんかも…と思った次第です。

冷静に話し合いが必要かもしれませんね。

アドバイスにならなくてすみません🙇

No.5 13/10/12 20:35
通行人5 ( ♂ )

3番よ

>一度でもガッツリ怒ったことはあるんですか?争いがキライだからって我慢してたらつけあがるのは仕方ないですよ。

これは間違ってるべよ
よくこんなこと言うな…

投稿読めば手の付けられない女だって事くらい分からんか?

そりゃ男だから本気になりゃ暴力で抑え込む事は出来るけど、今の世の中はそれが出来ねぇべ

それにしてもこぶつきのバツの分際でよくも養っておまんま食わせてくれる夫にこんな悪態つけるよなぁ

これだけでも自分の立場を理解出来てないバカ女だって分かるけど、主さん、これは完全にハメられたんじゃないすかね

ボイスレコーダーに罵声や暴言を記録して、パワハラ、モラハラ、言葉のDVで離婚した方がいいかも…

慰謝料取れますよ

No.6 13/10/12 20:37
通行人6 ( ♀ )

バツイチで、しかも婿入りしてもらったのに感謝のかの字も無い女だね?

子供ちゃんの事があるから行動に移し難いかもしれないけど、出来るなら一度実家に家出してみては?

居て当たり前、言う事聞いて当たり前と思ってずに乗ってるんだと思いますよ。勿論もともと性格だったりもあるかもしれませんが、だからってそこまでしてくれる旦那さんを馬鹿にし過ぎ。

ただ一つ気になったのは、セックスを拒まれる事。

育児や仕事で疲れてる以外の曖昧な理由なら、何かしら主さんに対して不満をもってるんではないでしょうか?

まぁでも稼ぎもそこそこ?で家事育児もやってそれでも文句しかでないって、奥さんは主さんに対して求め過ぎです。

No.8 13/10/13 07:51
通行人8 ( 40代 ♀ )

私は三番さんのおっしゃる事分かります。
私も時々ヒストリーになる事があり、普段温厚な旦那でもたえられなく最終的に威圧される事はあります。
私は優しさだけが一家の大黒柱ではないと思います。
一度別居を叩き付ける位の強気の行動に出ても良いと思いますよ。
距離をとり夫婦見詰め直すべきでは?

No.9 13/10/13 08:09
通行人9 ( ♀ )

私も同じような立場です。旦那に虐げられて奴隷のような生活です。

主さんのような旦那さんだったら幸せになれただろうな~。

子供が成人、もしくは離婚を勧めてきたらするつもりです。

主さん優しすぎるんですよ。もっとガッツリ怒って勝手にしろ💢💢って怒鳴って家出てもいいと思います。

No.10 13/10/13 08:48
通行人10 

DVで離婚出来るでしょう。弁護士に相談してみれば。

No.11 13/10/13 09:40
お礼

>> 3 一度でもガッツリ怒ったことはあるんですか?争いがキライだからって我慢してたらつけあがるのは仕方ないですよ。 あんまり辛いなら少し距離を置く… ありがとうございます。

本気で怒ったこと自体はあるんです。

ただ、逆ギレまでは良いのですが…子供達の面倒をみなくなり、事の優先度を無視されてしまい、子供達が可哀想で。。

中々、強く継続的に叱り続けられないでいます。。

No.12 13/10/13 09:43
お礼

>> 2 強い奥さんなのですね、性格を変えることは難しいので 子供さんを味方につけるのはどうでしょうか 4:1みたいな状況にしたら勢力が弱まっ… 子供を味方に付け4対1という発想は初めてでした。
ありがとうございます。

下がまだ小さいので、なんだかんだママには行ってしまうんですが…

No.13 13/10/13 09:47
お礼

>> 1 子供達が可愛いのはわかります そんな女だからバツイチなんだろうとおもいます 最初は違って結婚した途端に豹変したんじゃないですか? うち… ありがとうございます。

確かに、最初は連れ子はいながらも、きちんと恋人として付き合いを初めました。

結婚した直後も、まだ大丈夫だったんですが…

下が産まれる時に、少しでも楽にしたいと家事をやり過ぎたのかもしれません…

No.14 13/10/13 09:52
お礼

>> 4 主さんは偉いですね。 きちんと両親も説得し婿入りされて、連れ子さんも含んで、きちんと愛情をかけていらっしゃいます。 頭が下がる思いです。… ありがとうございます。

以前の離婚理由は前夫の素行にあると聞いています。
家を開ける事が多くなり、終いには浮気もしたらしいですが。

妻の母に相談はしているのですが…
妻は義母にも自分に似た態度をとるようになり…
あの子は確かにおかしい、と言われる始末です。。

No.15 13/10/13 10:04
お礼

>> 5 3番よ >一度でもガッツリ怒ったことはあるんですか?争いがキライだからって我慢してたらつけあがるのは仕方ないですよ。 ↑… ありがとうございます。

慰謝料…
確かに、離婚について調べてみても可能かとも思えないわけではありません。

ただ、もし仮に離婚した場合…
子供達は小さいので、確実に相手側にいきます。
そうなると皆、妻の実家に入る事になるだろと思います。

お世話になった義母に生活面、金銭面での迷惑は掛けたくはないです。
また、子供達の為なので当然ですが、月8万前後の養育費を支払う事になるので、自身も生活が成り立たなくなってしまいます…

No.16 13/10/13 10:17
お礼

>> 6 バツイチで、しかも婿入りしてもらったのに感謝のかの字も無い女だね? 子供ちゃんの事があるから行動に移し難いかもしれないけど、出来るなら… ありがとうございます。

正直、レスは本当にきついです…

生理(嘘)、眠い、子供が寝てる家ではしたくない等拒まれ続けています。

ホテルに誘っても、家の別の部屋に誘っても、有給取って映画にいって機嫌をとって昼間に誘っても、ことごとく玉砕です。

余りに拒まれ、誘うと罵声て断られる事が辛いので最近は全く誘っていません。

恥ずかしい話ですが、夜中皆が寝静まってから3時くらいにトイレで自分で処理、キツイです。。

No.17 13/10/14 10:56
お助け人17 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m奥さんそんな人間性だからバツ有りなのではないですか?性格のキツい人と暮らすって自分失って可笑しくなるだけですよ?もっと素敵な女性なんていらっしゃるでしょう?毎日気を遣うくらいなら別れてもらった方が良くないです?心身共に疲れそうですよ😲💦

No.18 13/10/14 18:09
通行人18 ( ♀ )

支えが欲しいって不倫したいってことですか?セックスレスでしたら離婚考えていいんじゃないですか?

子供はどうします?二人連れて再婚は難しいけど微々たる養育費だけ払って知らん顔してるなら再婚の道もありますよ。

その奥様だと再婚後ももめるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧