注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

これで良かったのか?

回答6 + お礼4 HIT数 1988 あ+ あ-

悩める人
13/10/17 17:09(更新日時)

結婚六年目の主婦です。3歳と一歳の息子がいます。昨年秋ごろに旦那の浮気を発見し、情報収集の後、話し合いをしました。旦那がはっきりせず、落ち着くまで数ヶ月かかりました。
細かい内容はまだ辛いので、すみません。
私自身、現在仕事をしていない、実家など帰れる所がない、一人でやっていく自信もない、子供達に父親はいてほしいという想いがあり離婚はしていません。
旦那も私たちとやっていくとなったんですが、今、うつ状態で薬を服用しています。本人いわく、原因は相手の女に出会った当初から振り回されたことです。
なぜそんな旦那を私が支えなくちゃならないんだ!と怒り狂いそうです。
私は、旦那の両親と同居で一人になれる時間もないし、幼い子供達の世話で落ち込むヒマもないですが、車を運転してる時や子供が昼寝してる時など、気持ちがかなり沈みます。でも、子供が泣いたりケンカしたりでテンヤワンヤしているので、なんとか保てています。私一人だっら即、離婚しています。
友人にも話したい、聞いてほしいと思ったりするのですが、新婚だったりして気が引けます。
きっと私が聞く側だったら、離婚したら?って思う内容です。
離婚しなくて良かったのか、このまま私自身やっていけるのか、どーやったら楽になれるのか…どーしても許せないし許さない、
でも、このままなんとかやっていきたいと思っています。でもこの感情をどう抑えればいーのか、毎日モヤモヤしています。考えても仕方ないと思うんですが。
夜、子供を預けて飲みに行くとかは気が進みませんし、でも子供がいると何も出来ないジレンマがあります。
下の子供が卒乳したので、お酒はたまに飲みますが、義理の親の前で楽しくは酔えません。気分はよくなります。
子供はとても可愛いので、何もなかったように振る舞いたい気持ちが強いです。
いっそ浮気でも、と思っても理性が勝ちます。
同じような経験をされた方など、どのように気持ちを切り替えたり発散されたか
教えて頂けたらと思います。

No.2012570 13/10/12 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/12 22:16
通行人1 

浮気に相手が走るときは、元々の病気か、伴侶に不満があるときです。あなたがその部分を冷静に顧みて把握して、相手とやっていけるの判断しないといけません。

No.2 13/10/12 22:28
通行人2 

色々と大変でしたね。💦
同居に子育て、毎日苦労が多いですね。💧
昼間、子供たちを預けて、買い物かカラオケとか一人の時間を持ってみてはどうでしょうか。❓

No.3 13/10/12 22:30
お助け人3 

お子さんもまだ小さいし、いろいろと身動きがとれなくて、お辛いですね。

とにかく、浮気して復讐を・・・というのはやめた方がいいです。

今すぐにとは言わなくても、自立する準備は着々としていったほうがいいです。

将来、夫婦関係などがどうなっているか、それは誰にもわからないことですが、とにかく将来に目を向けてみてください。離婚するにしてもどちらにしても、子供が大きくなってからの経済的自立は必要だと思います。ご自分一人くらいのね。

そこを目標に夢を見ましょう。

今は母親業ですね。ご主人はほっといてもいいと思いますよ。ルール違反したのはご主人なのですから、立ち直るにしてもご自分で這い上がってもらわないといけません。

息子さんたち、必ずや心強い存在と成長してくれるはずです。今はジレンマあるでしょうし、子供が大きくなるまで道のりは程遠いように感じるでしょうけど、あっという間に時間は過ぎていきます。
ご主人は不倫してうつにもなってとても時間を無駄にしていてお気の毒。振り返っても取り返せない時間です。それは自業自得。

どうか、あなたはお子様と後悔のない毎日を。そして、あなたのあなたによる未来を信じてください。

No.4 13/10/12 22:31
通行人4 

誰にも愚痴が言えないのは辛いですね、せめて実家の親とかに電話で
話すのはどうでしょうか?一人で悶々としているよりは楽になるかもしれませんよ😃

No.5 13/10/12 22:34
お礼

>> 4 ありがとうございます!
実家の親には心配かけたくなくて、もう平気な自分を見せてしまいますね。
甘えていこうとおもいます。

No.6 13/10/12 22:39
お礼

>> 1 浮気に相手が走るときは、元々の病気か、伴侶に不満があるときです。あなたがその部分を冷静に顧みて把握して、相手とやっていけるの判断しないといけ… そーですね。ありがとうございます。私も新婚で慣れない生活の中、旦那にいつも通り甘えたり時間のゆとりがなかったのもあったようです。

No.7 13/10/12 22:48
お礼

>> 3 お子さんもまだ小さいし、いろいろと身動きがとれなくて、お辛いですね。 とにかく、浮気して復讐を・・・というのはやめた方がいいです。 … ありがとうございます!
読んで泣いて少し吐き出せました。
自分と子供の為と、頭では分かっているんですが、なかなか難しいですね。
長い目で頑張っていこうとおもいます。

No.8 13/10/12 23:01
野原の友 ( LFqMCd )

大変でしたね。やはり感情を我慢するにも限界があるし、限界までいっちゃったら自分でも収集がつかなくなるかも。“泣く”はいいですよね。たまにはワーッとなりふり構わず泣きましょうよ。場所はどこがいいだろう…お風呂の時かな。赤ちゃんがいるから一人でゆっくりは無理だろうけど、辛い気持ちに蓋し過ぎたらいい選択が出来ない。
悔しい!辛い!頭にきた!当然です。発散の機会を探して明日への活力に繋げて下さい。

No.9 13/10/14 03:18
経験者さん9 ( ♀ )

思いっきり高い指輪かネックレス買いましょう。

海外旅行行くとか。

お酒飲んでもその時だけでしょ?

旦那が外でいい思いした分の対価として今、子どもさんも小さいから、旅行は無理でしょ?

指輪かネックレスの貴金属を私なら買わせます。

No.10 13/10/17 17:09
お礼

>> 9 私も思いました!でも旦那の性格
を考えてやめました!きっと、チャラにされると思って。
なので家計簿を改ざんして100万ヘソクリにしました(笑)
一緒に家計簿見て話し合いしてたけれど金額まで覚えてはいないので、バレません。
結婚前の貯金は無知で一緒にしてしまったので、プラマイだとマイナスなんですけどね。いつか海外旅行いくぞ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧