関連する話題
女性から告白すると幸せになれないんでしょうか? 男性は追いたい本能があるので女性が男性に告白すると安心されてあまり大事にされないとよく聞きます。 私は男性と
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
親の勧める人と結婚したくないです。 同い年で弁護士さんなんだそうですが、一度食事した時マザコン滲み出てたし、初対面の私にタメ口で「注文してくれない?」など

しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

回答50 + お礼9 HIT数 130595 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/10/22 20:14(更新日時)

2日くらい前に、陰性なのに生理こない。ハッキリしてくれ
というスレをたてた者です

結局ホルモンバランスとかで、異常も妊娠もなし
彼も妊娠を不安がってたのでラインで報告。既読がついてましたが返事はなく、まあ仕事中だしと思いそのままにしました。

そして夜の12時頃にさっき家に帰りました。
彼とは同棲です。すると彼はゲーム中で、仕事終わって寝ちゃって今起きたーと。

しばらくして、何か言うことないの?と聞いても彼はよくわからない様子。ずっとゲーム。
なんのこと?何が?と言われました。
あたし病院行ってきたんだけど…ライン見たよね?と言ったら、返事のこと?仕事してたんだもん、と。
そうじゃない、なにかお疲れ様とか一言ないの??と言ったら、あーお疲れ様。とゲームをしながら言われ、かなりムカつきました。
ここからは会話で。

私「なにその投げやりな言い方」
彼「は?なにが?良かったねおめでとうって言われたいの??」
私「…もういいわ」
彼「は??意味わかんねえ」
私「あのさ、確かに妊娠してなくて良かったけど今回のことは私だけの責任じゃないでしょ?事故だったけど私たち二人のことでしょ?」
彼「うん」
私「なのに、ゲームしながら投げやりな言い方でお疲れ様ーってなに??お疲れ様、今度から気をつけようね、とかもっと言い方考えられないのかなって思ってイラっとした」
彼「なんで起きて早々こんな責められなきゃいけないの…帰って早々なんだよ」
私「あたしは自分の体のことだからかもしれないけど、すごく不安だったのに労いの一言もくれないの?」
彼「知らねえよ、俺女じゃねーもん!」
私「…他人事なの??」
彼「あのさ、じゃー何いってほしかったの?なんでいきなり俺ばっか責められなきゃいけないんだよ。今回の生理が遅れたのだってストレスなんだろ?俺のせいじゃん、つまり俺と暮らしてるからなんだろ!?もーいいわ」
私「は?別にストレスだなんて言ってないじゃん」
彼「ストレス以外にあるわけねーだろ」
私「あのさ、女の体の何を知ってるの?生活習慣とかホルモンバランスとか食生活とか色々理由なんかあるんだよ」
俺「つまり俺と暮らしてるからなんだろ?」
私「そんなこと言ってないでしょ!」
こんな感じでいいあいをし、
涙が出てきて今は公園でボンヤリしてます。
まだ何か言ってる彼を無視し、どこいくんだよ!と言われましたがそれもシカト
見てわかると思いますが話が噛み合いません。
寝起きで不機嫌だったのかな…
妊娠は多分してないけどいいきっかけだと思い病院に行ったんです。
だから確かに彼に労いの言葉を求めるのは自己中ですかね
でも妊娠も心配だったし、どっちにしろ私は、もう少し私の気持ちをくんでほしかった…
一言で良かったのに。

知らねー、おれ女じゃないからなんて、いってほしくなかったです。涙がとまりません。
私悪いですか?
病院も検査薬も全部私のお金だし、別にお金くれとか言ったわけでもないのに
悲しくてむなしいです。
すごい寒いけど帰る気分じゃないです

なんでこんなことになったんでしょう
労いの言葉を一言いってくれるものだと思い、今日の病院であった面白いこととか話そうと思ってたのに…

ご意見下さい

13/10/13 14:34 追記
皆様ありがとうございます(^-^)
優しい意見も厳しい意見も一日たった今冷静に見てみました。
生で外だし、確かに浅はかでした。
産むと言うのは私だけじゃなくもちろん彼の意見もあります。
色々望みすぎですね、私も喧嘩ごしだったし、寝起きでゲームしてるときに言うことでもなかったですね。
私も悪いしお互い様ですね。
色々なご意見ありがとうございます、彼に謝り彼にも謝られました。

13/10/13 14:42 追記
あと私は婦人科初です。
学生時代保健室の先生に相談し心配ないと言われ、周りの友達も不順な子が多かったのもあり無頓着でした。
理由なくてもこれからは行くようにしようかな。

私としては、
心配だし一応行ってくるね
うんいってらっしゃいの流れだったので、帰ってきたときにお疲れ様と一言ほしかっただけです。
それも望みすぎだったようです。

気をつけます
また改めて1人1人お礼しますね

No.2012645 13/10/13 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/10/14 20:02
お助け人51 

その男、腹立つね!!!

もし結婚でもしたら休日はパチンコ行って、家庭は無関心な男になる感じ。

そんな人ばかりではないから、早めに考えたほうがいい。

その男の悪いところも、もちろんいいところも主さんは知ってると思うから、ちゃんと話し合ってからね。

二人の問題は二人で解決すること。
もし本当に二人が未来のことを考えているなら、解決できると思う。


No.52 13/10/15 03:59
通行人52 ( ♀ )

そんな男とはサヨナラした方がいいと思います。
大袈裟とかワガママとか言ってる人いますけど、私も似た経験があり、アフターピルしました。
私の場合は、失敗とか事故じゃなく、私の意思を無視して、中だしされたんですけどね…
約1ヶ月体調が戻らず辛い思いをしました。
簡単にアフターピルをなんて書いてあるの見るとイラっときます。
あれ、ホント大変なんですよ…

二人の責任なのに、大変な思いをするのは結局女ばかりなんです。
男にできる事なんて、お金出すか、思いやりを持つかだけでしょ!
それが、わからないから何!と腹立たしいです。
私なら、金も出せ!と言いますね。
ちなみに、私は、悩ませ苦しめた男とは別れました。

今の旦那なら、主の彼のような事、絶対言わないですね。

思いやりない人って、最悪ですよ。

No.53 13/10/15 06:46
通行人6 ( ♂ )

よく読まずにレスしてる人もいます。ココに書けない事なんて山ほどあるはず。
出来事の順序すらよく読んでない人まで中には居ました。
主さんは間違ってないから気にしない事ですよ。

ここに来たレス見ていて、少なくとも2種類の男女がいると感じた。

嘘やその場限りの言葉を言ってはごまかし、自分中心の人。

本気で彼氏彼女を心配し自分の家族と思い、
命・個を尊び、一緒に居れる事が当たり前だとは思ってはいない人。

本当に心配してたら、
仕事中だろうが返事するよ。だって心配だから。
lineだからこそいつだってひとことが出来る。
普段仕事中だろうが友人やら何やらにどうでも良い事返信してるだろう。
帰宅中だっていつでもひとこと出来るでしょ。

心配なら、
寝起きでまだ彼女がまだ帰って来てなければ、まず真っ先に彼女を心配して連絡取るだろう。
今回既にゲーム中。主さんが帰宅前からゲームをしていた訳だ。
その後暫く待つもゲーム。今起きたなんて、既に単なる言い訳。
そもそも寝起きで機嫌悪いからって人に当たってるようじゃおかしいだろ。
我々はもう大人。子育て中の子供じゃないよ、自分でコントロールする事だよ。

まずはゲーム。起きて早々返事よりゲームが先。順序が違う。
昼間に返事してないんだから。
いきなり責めてる訳でもなければ、ゲームを中断するべきは彼の方。
突っ込む所間違えてる人間がいる。

男なら家族を養う為に命かけて働くのはもはや当然、日常の事。

主さん優しいからこそナメられてたり、軽く見られてしまう傾向あるね。
元々彼の事思ってそうしていた事が沢山あり、実はそこをココの複数のレスで責められてるんじゃないかい?

今回は、彼氏が普段から自身の大切な彼女である主さんの身体、主さんの事を心配してない事が、本当によく判る出来事だったと思うな。

大人として、人としての自覚と認識が足りてない人もいるからね…

No.54 13/10/17 07:34
通行人54 ( 20代 ♀ )

正直にスレ見た感想

主さんは男から「めんどくさい」と思われる女ですね

「妊娠してなくて本当に良かった。私は妊娠は絶対したくないから これからは避妊気をつけようね。」

で話終わる方が男性はきちんと話聞いてくれますよ。

何が言いたいかはっきり言わなきゃ
男性からはめんどくさがられるだけですよ💧

No.55 13/10/18 08:12
通行人55 

全てのレスは読んでませんが、主さんに対して我が儘や面倒くさいなどの意見が結構あることに驚きました。

その方々に聞きたいのですが、逆ならどうでしょう。例えるならそう…自分は仕事が見つからず、受ける面接は全て不合格。
このままずっと無職だったらどうしようと不安に思い、同棲している恋人にもそれは打ち明けているとします。
恋人も当然心配してくれています。
そんな中、やっと就職先が見つかり恋人に報告。
だけどそれに対する返事はない。
帰ってみれば、恋人はゲーム中でいつまでたっても自分の就職に関することには触れてこない。
自分から話を振れば、仕事してたし程度。

こんな風にされても、何も思わないってことですよね?
何もないのか!ってならないんですよね?
よかったねくらいないの?と言えば、ゲームしながらあーよかったね。
仕事決まらなかったらって凄く不安だったのにと言えば、知らない。自分はあなたじゃないからと言われたら?
そっか、そうだよねって納得できるんですよね?
これはあくまで例えであり、妊娠と仕事を同一視しているものではないですのであしからず。

或いは今回の彼氏側の立場だったとして、検査結果が今日わかるはずなのに何の連絡もなし。
帰ってみても、自分から聞いて初めて「あー何もなかったよ」と言われるだけ。こっちは心配してんのに!とならないでしょうか。


私は、主さんが悪いとは全く思いません。
勿論、妊娠を望まないのに生で…ということなどに関しては気をつけるべきだとは思います。
ですが、少しの労いを望むのは普通のことであると感じます。
不安であったことも伝えているのですし。
今回のことは、彼の本性を知るいい機会だったのではないでしょうか。
思いやりがない人といても、また他のことでも同じようにぶつかるだけだと思いますよ。

No.56 13/10/18 23:55
通行人56 

彼氏も主さんも、今この瞬間のことで頭がいっぱいで、先を見据えた考えを持っていない事が色々な問題を起こしてしまったと思います。
先回りして相手の行動、考えを予測してみたら、うまく気持ちが伝わるし、自分の望む事を察してくれるようになりますよ。

No.57 13/10/20 02:50
SEXUALHEALER-K ( 30代 ♂ NjHMCd )

はじめまして♪( ´▽`)

プロのセクシャルヒーラーとして一言。。。

「怒る」という感情の心理は「恐怖」だというコトを先ず、理解して欲しいんです。

彼は、主サンが「妊娠」に対する「恐れ」と向き合っていたのだというコトをもっと理解出来たなら…

逆ギレもなかったんでしょうね。。。

いつの世も、子供なのは男。。。

男はもっと女性のココロを観察して学ぶ必要があるのでしょうね♪( ´▽`)

応援してます。

きっと、いつの日か主サンの「恐れ」を共感してくれる素敵な男性が現れますから♪( ´▽`)〜♂


SEXUALHEALER-K 拝

No.58 13/10/20 09:59
通行人2 

もともと検査薬で陰性なのは分かってるんだから、妊娠への不安は少なかったと思う。

検査薬が陰性なのに妊娠してるとか、男だってそんなにバカじゃないだろう。

妊娠可能性がほとんどないのが前提で、生理遅れるのは、ストレスや本人の体調管理の不手際やもともとの体質的なもの…こんなのはちょいと調べれば分かることでしょ。

妊娠してないのに、ギャーギャー騒ぐ方がおかしい。

No.59 13/10/22 20:14
経験者さん59 

ね( ̄+ー ̄)

学ぶ必要があるでしょ(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧