ホームレス

回答14 + お礼1 HIT数 1305 あ+ あ-


2006/11/01 23:42(更新日時)

ホームレスの人ってどうやって生活しているんでしょうか?

タグ

No.201358 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

日雇いや、空き缶集めたり…なかには、盗んだもの売ったり…

No.2

働く意外だと‥
服とかはゴミあさりですかね⁉
食べ物は万引きしてる人多いんじゃ‥💦駅の構内のパン屋で何度か現行犯みたことありますよ😣

さいきん駅前で雑誌(新品で赤っぽい表紙)を売ってるホームレスみたいな人たち、気になります‥

No.3

再び1です。電車とかで網棚に雑誌や新聞置いてく人いますよね、あれを集めて また売ったり…結構、色々されてますよ。大阪のとある場所では、通称『泥棒市』と行ってパクったものを売ってる通りがありますし。

No.4

金持ちな人もいますよ💰

一回・駅でホームレスのおっちゃんと仲良くなった時、はんぱない札束を見せてくれました💦
あれは、かるく100万以上あった…💦

No.5

②さん、それって薄い雑誌じゃないですが?名前が出てこない(>_<)

主さん、やっぱり空き缶集めとかで稼いでるんじゃないですかね。よく見かけます。

No.6

大阪府の人しか知らないと思いますが長居公園には長居公園仲間の会(名前違ってるかも)といって何人かで固まってブルーシートなどで家をつくって、どこからかパクったのか拾ったのか分からない家具を利用して生活をしてる浮浪者達が生活をしています。
国体でも利用された競技場があり、セレッソ大阪の本拠地の長居スタジアムがあり、植物園だってあるのに不衛生の塊が公園で生活するのは断固反対…って感じです
関係ないレス失礼しました

No.7

薄い赤い雑誌について、名前わすれたけど結構作り込まれてましたよ。二百か三百とか安めだったと思う。
ホームレスの生活を助けるため(?)の雑誌だったはず。

No.8

雑誌の名前はビックシューだったはずですよ✋以外と楽しめます😃

No.9

父親が車両ホームレスやってます。収入は自分の妹からの借金か年金だと思います。私も生活保護の為見ることも助ける事も出来ませんね…

No.10

ビックシュー(・・?)私ビックイシューだと思ってました。

No.11

ダンボールとかを、あるていど集めると、買い取ってくれる業者があったらみたいだけど。いまはないと思うけどね。

No.12

横レスすいません!ビックイシューはホームレスの社会復帰を助ける為の雑誌です。なのでホームレスの生活の為ではないですよ。

No.13

介護をしてる利用者から聞いた話では、いくらか出し合ってアパートを借り一人が生活保護を貰い仲間に分けるグループも居てると聞きました😨

No.14

②です。
そうです!あれはビッグイシューでした、ありがとうございます☺

なるほど😲ホームレスを助けるための雑誌だったんですね💦私、ホームレスがコワい人などに無理に働かされてるのかと勝手に想像してました!ぜんぜん違いました!

No.15

みなさんたくさんのレスありがとうございました!ホームレスの人っていつもボロボロの新聞もってばかりでどうやって物たべてるんだろうと不思議におもったので・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧