注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

結婚したい親友

回答32 + お礼23 HIT数 5085 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/10/18 16:37(更新日時)

親友から結婚したいという相談を受けました。
彼女は美人で、少し子供っぽいところはありますが、
穏やかで可愛らしい人です。
仕事は正社員で長年マヌカンしてましたが、
年齢的なこともあり、今はやめて派遣で働いています。

そんな彼女から結婚したいと相談されたのですが、
条件は以下の通りです。
・未婚、もしくは子供がいない×もちで養育費支払いや離婚の際の賠償金支払いの義務が無い人。
・これから年齢的に(41歳)子供を持つのが難しいので、子供がいなくてもいい人。
・定職があって、慎ましやかにでもちゃんと生活していける人
・家庭の事情で実家からあまり離れたくないので、都内近郊で暮らしている人。

というものでした。
お見合い相談センターみたいなところや、町コン的なものを勧めましたが、
そういうのに、くるような男性はちょっと…と言います。
自分の周りには、独身で年齢的に釣り合うような男性がいないので、
紹介してあげることもできません。
そういう人は、どうやって相手を探したらいいのでしょうか?

私は既婚なので、そういう独身男性が集まるような場所に
一緒に行ってあげることはできません。

タグ

No.2013862 13/10/16 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/10/17 08:14
通行人51 ( ♀ )

知り合いが結婚相談所で働いています。
友人から聞いた話では、40代で外見はそこそこ良く、バリバリ働いていたって女性は沢山いるそうです。
そのほとんどが若い頃に結婚のチャンスがあったが仕事や趣味を優先して自ら逃している。
また、30後半からは条件を複数望むと出会いはなくなると言っていました。
正直、自分本意でわがままな人が多いと言っていました。
売れ残った物に価値がつかなくなるのと同じだそうです。
条件つけるなら絶対にこれは嫌って方を一つ二つつけた方が良いみたいですよ。
本当に結婚したいならある程度のことは我慢しないと40過ぎたら絶対に無理だと言っていました。
友人の持論ですが私はなんか納得しました。
うだうだしてる間にどんどん望みはなくなっていくんだから早く結婚相談所とか街コンとかで出会いを探さないとダメですよ。

No.52 13/10/17 08:17
通行人52 ( ♀ )

美人って書いてるけど 友人のひいき目なんじゃないですか?
私の友人も独身がチラホラいますけど 美人はまだまだモテてますよ。接客やっててそれほどお声も掛からないんなら十人並みなんでしょう。美人美人書くから凄く違和感が…

私は一生独身の人生も有りだと思いますが 主さんの友人の場合は親が厳しいんなら親がなんとかするんじゃないですか?

No.53 13/10/17 08:26
通行人53 ( ♀ )

そうです

縁とタイミングは難しいのです。

だからこそ、伴侶となる人は、自分が見つけ縁を掴まなければ意味がないのです。

主さんのどうにかしたい気持ちもわかりますが、主さんがいっぱいいっぱいになってもね。

時代も時代、未婚やバツイチさんが白い目で見られる時代じゃありません。

もしこの先、伴侶がいなくとも、主さんのようないい親友がいるのも、彼女には素晴らしい財産ですよ。

こればかりは彼女が納得し、好きな方を見極めるだけですから。
多少の助言をしたら、主さんも見守るくらいで良いかと思いますよ。
自分でやらなければいけない事もありますし、見守る優しさって言うのもありますから。

No.54 13/10/17 20:34
通行人20 ( ♀ )

結婚相談所は、昔ながらのやり方で写真を見せながら勧める所もあれば、パソコンを見て自分で気に入った人に、見合いの申し込みかけていく所があります
今はスマホからも相手検索が出来ますよ

どちらの方がいいかはお友達しだい

たくさんの相談所が加盟してる協会に所属してる所なら、たくさんの会員の中から選べます

昔ながらの所は、その人の条件に見合う人をどんどん勧めてくれるから、待ってるタイプには良いんじゃないですか?
ただ検索出来るお相手の数は少ないかもしれないですね

大手はパソコンで相手を自分で選んでいくから、自分自身も動かないとお見合い出来ないですよ
その代わり閲覧出来る会員数は多いですよ

良くない相談所は入会だけさせて、ちっともお見合いさせてくれない所
入会して間もない頃は相談所も一生懸命動いてくれるけど、なかなか上手くいかないと、本人がやる気を無くして動かなくなっちゃうんです
そうなった時、ほったらかしにする相談所じゃなくて、「相談しにおいで」とか、「プロフィール見てお申し込み一緒にしよう」って連絡してくれる相談所を選んで下さい
動きたくないのに、連絡が来ると鬱陶しいかも知れないけど、それを乗り越えないとせっかく入会した意味無いから、婚括に挫けないようにサポートしてくれる所がいいよ

No.55 13/10/18 16:37
通行人55 ( ♀ )

いくら美人でもアラフォーはアラフォーだからなぁ。
美人のアラフォーより普通に可愛い20代の方が男性は好みます。
主さんがアドバイスしてあげても自分の気に入らない事は嫌がりそうだしほっときゃいいですよ。相談所とかいやって言えるほど年齢的に余裕ないのに…危機感たりませんね。いまどき30代女でも危機感すごいのに。危機感ないからのんびりできるんでしょうね。
今、結婚が難しい時代にあれこれ注文つけるからますます結婚遠のくんですよ。
私の友達にもいますね。紹介頼まれるけど紹介できる人いないし。
その人も相談所とか嫌だと言います。
はっきり言って知らんわってかんじです。
自分のこと自分でしろと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧