注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

旦那と事務員の浮気?本気?

回答25 + お礼11 HIT数 16633 あ+ あ-

らん( 36 ♀ uyDMCd )
13/10/24 00:00(更新日時)

旦那が会社の事務員と浮気していることが発覚しました。8月に四人めを出産したのですが、それから旦那の様子がおかしかったり、残業がずっと続いていて、先月は私の知らない有給を取ってましたが、事務員と海にデートに行ってました。出産してからお弁当も作れなかったりしてましたが、事務員が作ってました。ラインでのやりとりを見ると 出産した翌日が付き合い記念日らしいです。それから会社が終わってから二人で電車で市内の方に行きホテルに行ったり、買い物したりしてました。朝も早出が続いてますが、事務員と朝からいちゃつく為でした。
大好き、愛してる、一番大事にしたい、好きすぎる、 ずっとこのままの関係で一緒にいたい、 洗いっこしようか、等、 書ききれない程の愛の囁きやエッチな内容がいっぱいでした。眠れない私に気付き、旦那と話してるうちに、不安な気持ち等伝えましたが、やはり何処か義務的な対応…携帯見たのは言ってないので、 浮気はしてない、何でそんなに不安な気持ちなのか?と言われましたが納得できないし、どっちにも調子よく言ってる事に怒りが込み上げてきました。指輪も買ってあげてました。事務員は自分の旦那に 寝るときくらい指輪外せって言われたけど、絶対はずさないからね とありました。旦那は普通の買い物とかできるのが幸せ、愛してるよ、〇〇ちゃんとなら何処でも行くよ、絶対離さないから なんて書いてました。一番したが2か月になるので、まだ外出をあまりしないので、上の子供達を旦那が連れて出た際も、子供たちの様子等のやりとりもしてました。
事務員は40過ぎで旦那もいます。子供は一人で社会人になってます。私達夫婦は36才です。旦那は本気で夢中になってるのでしょうか?尾行して決定的な証拠があれば話し合いできるのですが、子供が小さいから厳しいかなと。携帯見たなんて言えば逆ギレなので、なんとか他の証拠を掴みたいです。なんとか皆さんのアドバイスや知恵をおかりしたいです。よろしくお願いいたします。
乱文ですみません。

タグ

No.2013908 13/10/16 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/16 07:13
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私なら旦那に直接聞き
話し合います。
携帯見た事は謝りますが不安だったからの事。
子供達の為にもモヤモヤして不安な気持ちのままでは居られません。
子供達の為にも凛とした態度で望むべきです。
離婚はしたくない気持ちもわかりますが…もし浮気をしてたら 一生許せますか?
相手にも家庭があるとの事ですが、徹底的にやるべきです。
私なら そうします。
後は 子供達が困らない様に養育費を沢山もらいます。4人いるのですから…
でも旦那様をまだ 愛してるのなら もう少し知らない振りで様子をみるか…話し合いしても 離婚はしないとか…貴方の気持ち次第です。
色々考えてみて下さいね。4人目を出産した直後なんて 酷すぎます。
まずは 問いただし、話し合いをちゃんとしてみて下さいね。

No.2 13/10/16 07:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます。携帯はロックを解除してしまって見た為、言いにくいですね…前にも携帯見た事にキレて離婚話になりました。ただ、私も今回は会社の人なので、なかなか別れないと思いますし、愛情はありますが、その分許せない気持ちがあります。相手の住所もわかってるので事務員の旦那さんにも言ってしまおうかとも思います。18日楽しみとあったので、ホテルにでも行くのか。毎日何処かでイチャついて帰ってるみたいなので、会社近くで待ってて直接言えたらいいのですが。決定的な証拠じゃないとしらばっくれて逆ギレして罵倒するタイプなので。

No.3 13/10/16 08:42
経験者さん3 

離婚の準備をしつつ、時期を見て相手のご主人に匿名で告発するのです。『奥さん××さんとホテルでセックスしてるのでは?』と第3者を装って上手に相手の夫に情報流すのです。相手の夫が出てきたら、主のご主人、顔面蒼白になって逃げ出すしますよ。あとは、慰謝料とか財産分与、養育費の事など、離婚後に自分や子供が少しでも有利になるような準備を進めておいて下さい。キチッとした覚悟と手続き(法律的)で最悪、離婚できる準備が大切です。子供のためにも、感情や勢いで、計画性無く離婚すると女性は圧倒的に不利ですよ。ただ、俺♂(経験者)の経験だと、こういった不倫はほっとけば長く続きますが、主の旦那さんから主と離婚しよーとは思わないと思います。
男の習性として家庭は温存して、自分はいろいろとセックスを楽しみたいだけだから。ほっておけば、主の結婚生活は温存されるけど、長く苦しむでしょうね。
こういった、事故が起きると完全には修復出来ないので、このあとどう対処して行くか?賢く行動して下さい!

No.4 13/10/16 09:46
通行人4 ( 20代 ♂ )

決定的な証拠を押さえたとして、それを追及して旦那さんが逆ギレしたり開き直った場合、どうされるんですか?

もし貴女に離婚の覚悟がなかった場合、それこそ今以上に惨めで屈辱的な思いをするハメになると思うんですが…

No.5 13/10/16 09:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

会社で毎日会ってるなら、そう簡単に終わるようには思えませんよね。
依頼して浮気調査してもらったら、いくらくらいかかるんでしょうね。
詳しくないからわからないけど、次会う日がわかってるなら、簡単に証拠とれそうだし、費用も少なくて済むんじゃないかと思うんですが。
ほっとけば、何度も会うだろうし、会えばホテルは行くだろうし。
携帯チェックしてやり取り見たら、次会う日もわかるだろうから、1回じゃなく、何度か調べてしっかり証拠とったらどうでしょうか。

No.6 13/10/16 10:59
お礼

>> 3 離婚の準備をしつつ、時期を見て相手のご主人に匿名で告発するのです。『奥さん××さんとホテルでセックスしてるのでは?』と第3者を装って上手に相… レスありがとうございます。同じ会社だと長く続きますかね?相手の旦那さんに手紙とかはダメですかね? 電話だと女性ってわかるので、なんとなく勘づかれるかな?って思って。自作自演で私自身にも同じ手紙が来た、みたいな感じで…と言ってる自分に嫌気がさします。私より旦那の奥さんしてるので…本気なんでしょうね。修復は難しいですね、離婚も考えてます。いますぐ会社に乗り込みたいくらいです。
御自身も経験者だと書いてありますが、不倫継続中ですか?奥さんに対しては気持ちはどうなんでしょうか?

No.7 13/10/16 11:01
お礼

>> 4 決定的な証拠を押さえたとして、それを追及して旦那さんが逆ギレしたり開き直った場合、どうされるんですか? もし貴女に離婚の覚悟がなかった… レスありがとうございます。決定的な証拠見付けたら話し合いたいです。事務員も呼んで。離婚も考えてます。

No.8 13/10/16 11:06
お礼

>> 5 会社で毎日会ってるなら、そう簡単に終わるようには思えませんよね。 依頼して浮気調査してもらったら、いくらくらいかかるんでしょうね。 詳しくな… レスありがとうございます。やはり、同じ会社だと終わらないですか…
小さい会社なので、旦那も事務員も貴重な社員みたいなので相談も無意味なんでしょうね。探偵はとても頼むお金が無いので厳しいですね…ラインでのやりとりだと決定的な証拠になりませんよね…尾行したい

No.9 13/10/16 11:51
通行人9 

そこまで色々わかってるなら、不倫してることは確実でしょ。

離婚を覚悟してるなら、探偵なり頼んで密会の写真撮らせて、慰謝料請求して離婚すればいいだけでは?

前回、たかが携帯を見たことだけで離婚を匂わせてくるような旦那なんでしょ?

ここは主さんが冷静になって、明らかな証拠を叩きつけるくらいしないと、話し合いなんかいくらしても無駄だと思いますよ。開き直って逆ギレされるのがオチです。

No.10 13/10/16 12:09
通行人10 

お金がかかってもかまわないなら、興信所、探偵を利用して、証拠を取るといいと思います。
携帯の内容を記録すると、証拠になると思うけど、その方法も探偵さんとか詳しいと思います。
離婚するつもりがないなら、あまり証拠集めしても、仕方ないし、帰って来るのを待つなら、その方面のカウンセリングかな?

私自身は、子供のために、後、浮気は遊びみたいだったので、追及せず、証拠集めせず、関係修復に務めましたが、なんかうつ状態になってしまいました。

子供といると元気になるのですが、生きる希望とか湧かなくなってしまってねー。
女の幸せの何割かは、やはり愛され尽くされてなんぼって気がする。

お子さんの養育費が確保出来るかどうかが、追及するか待つかの分かれ目だと思います。

No.11 13/10/16 16:01
通行人4 ( ♂ )

本気ならば隠す必要はないし、バレても構わないはずなので、隠しているという事は家庭は失いたくないんだと思います(というか男の浮気の9割はそうだと思います)

相手の女だって同じだと思いますよ。

旦那がいる訳ですし、不倫相手(ご主人)だって既婚者で妻ある男なのですから、互いに伴侶と離婚して一緒になるなど、まず無いでしょう。

浮気ってのはイチャイチャラブラブごっこを楽しめればいい訳で、というかそれだけが欲しい醍醐味であって、現実生活の伴侶を乗り換える意味なんてデメリットしかない訳だから、あくまでも現実生活の家庭と、遊びの浮気は切り離しているでしょう。

恋愛って出会い当初のトキメキ感が楽しいだけで、その時期が過ぎれば倦怠期を迎えて、いずれ覚める時がくると思うので、そう長くは続かないと思いますけど、離婚の覚悟がある貴女から浮気を暴かれ追及されたら、旦那は何も言えなくなるとは思います。

No.12 13/10/16 19:30
通行人12 ( ♀ )

会う日がわかっているなら尾行してはどうでしょうか?
ただ夕方以降ならお子さんのことがありますね。

誰かお子さんを見てもらえる方はいませんか?

私の場合は昼間だったので…
尾行する勇気(土地勘なし、交通量が多いなど)がなかったため駐車場で待ち伏せました。

No.13 13/10/16 23:49
お助け人13 ( ♀ )

2ちゃんねるに行って、相談した方が的確なアドバイス貰えるよ。

No.14 13/10/17 00:17
通行人14 

そんな女は向こうの旦那にバラしてしまえ!

やっちまえ

No.15 13/10/17 02:22
経験者さん3 

手紙でも、何でも良いから相手の夫に情報流すのです。同時に離婚に少しでも有利な条件を整えておくのです。
離婚するかどうかは、主の意思で決めるのです。間違っても、主の夫に決定権を持たせては成りません

No.16 13/10/17 05:58
通行人16 ( ♀ )

離婚して生活していけるの?

主さんは育児が大変という理由で、妻として、女性としての立場を忘れていませんでしたか?

浮気はする方も悪いけど、そんな気持ちにさせたのは妻にも何らかの要因があると私は思ってます。

今は主さんは頭に血がのぼってる状態ですよね。

ちょっと冷静になって、ご自分と向き合ってみてください。

離婚したいなら、皆さんがおっしゃるように色々やればいいですけどね。

No.17 13/10/17 09:25
経験者さん3 

相手の夫に気がつかせるのがベストですよ!待ち伏せ、探偵どれもダメ!奥さん(♀)が直接動かないで、相手にダメージを与えるのが一番ですよ!特に一人で動くなんて絶対にダメ。旦那さんと相対の合戦は避けるべき。

No.18 13/10/19 06:39
お礼

皆さんアドバイスやご意見ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
旦那は私の様子がおかしかったからか翌日は早く帰宅しました。その日だけでしたが(--;)
数日経ち、いまは離婚は厳しいので、最悪離婚も視野に入れますが、なんとか旦那の目を覚まさせたいです。
すぐには無理なのは覚悟ですが、お互いずっと大事にしたい人だから体だけの関係とかじゃなく、一緒に過ごす時間を大切にしたいと。
これって一時的な感情で盛り上がってるから言ってるのでしょうか?
二人は仕事上でも良きパートナーだそうで、プライベートでも大切な人、相手は旦那が誰よりも愛してくれてるのを感じるそうです…
旦那もこんなに毎日残業だと言い張り、給与明細見たらすぐばれるような嘘をつくくらいなので、相当本気な気もします。
私からしたら、私が子供たちをご飯食べさせ、お風呂に入れ、赤ちゃん抱っこしたまま家事したりしている時に二人は公園やホテルで愛を囁きあってるのかと思うと、怒りのあまり涙が溢れます。
相手は尽くすタイプみたいで、私では旦那を幸せにできないのかもって弱気になり毎日が不安定でなりません。
旦那は私にも愛してると言ってきます、時々体も求められます、これってやっぱりカモフラージュですかね?
複雑な気持ちです。嬉しくもあり、怒りで許せなくもあり、旦那を拒否する事もできなくてモヤモヤするばかりです。
どう行動するか、考えた挙げ句、アドバイスにもありましたが、相手の旦那さんに匿名で手紙を出そうと思いました。やり方としてはどうなのか?と葛藤しましたが、手紙を出すだけ出して、少し様子を見ていこうと思います。
ちゃんと旦那さんに見てもらえるといいのですが…信じてもらえるか、
そこが一番心配です。
ここ何日か、旦那が最寄りの駅に二人で行くかもと、夕方に車で待ってたりしてたんですが、赤ちゃんが愚図ったりで難しく、夕食やお風呂が遅くなり、結局自分だけが負担多くなるので虚しくなりました。何やってるんだろうと…。
子供たちにも私の不安や怒りが伝わってる気もします。
愚痴になってしまいましたが、まずは手紙を送って、私はなるべく普段通りに出来るようにしてみます。
またアドバイスいただけたら励みになります。
ありがとうございます。

No.19 13/10/19 10:48
通行人19 

相手方のご主人から慰謝料請求されることは覚悟のうえで…っていうことなんですね?

相手夫婦が冷めていて「貴方の奥さん浮気してますよ」なんて手紙がきたらラッキー!って思うでしょうね
そして離婚に必要な完璧な証拠を手に入れて、相手男性に慰謝料請求!

そうされても主さんのご主人は仕方がない立場ですよね

No.20 13/10/19 11:13
通行人20 ( 40代 ♂ )

弁護士さんに相談してはいかがですか?離婚して浮気相手からはきちんと慰謝料を取り、旦那さんからは養育費を払ってもらうべきです。証拠集めの調査にお金が必要ならご実家に相談できませんか?親に心配をかけるのは良くないですが、最後に頼れるのもまた親です。あなたを支えてくださるでしょう。孤独に悩まず信頼できる人に相談してください。焦らず証拠をきちんと集めてください。もはや冷静に話し合うためにも第三者の関与と証拠が必要ですよ。

No.21 13/10/19 11:56
専業主婦さん21 

奥さんを大事に出来ない旦那はダメですょ

No.22 13/10/20 07:54
お礼

ご意見ありがとうございます。

旦那に慰謝料請求されるのも覚悟はしてます。旦那自身も痛い目に合わないとわからないのだと思いますし。

本当はちゃんと証拠を押さえ、法的にも認められるように出来ればいいのですが、お金はマイナスの状態ですし、私の親は生活保護もらって生活しているので、全く余裕はありません。
一番いいのは自分で尾行できればいいのですが… 携帯の中身もメール等怪しいのは全て消されてしまってるので、いつホテルに行くかもわからずじまいです。毎日デートはしてるのは確実なのに、身軽に動けずもどかしいです。

旦那の両親に相談してみたのですが、やはり
携帯を見たのはよくないし、お互い家庭があるんだから離婚は考えてないだろう。いつか改めるよ。
と言われました。

これからも、毎日会社でもいちゃついたり、愛を交わしたり、家族の車でデートするのかと思うと頭がおかしくなりそうです。実際、急に涙が流れたり、気持ちの浮き沈みが激しく、育児に支障出てきてると、思います。

自分自身、いまどう動くべきか、どう接していけばいいのか迷います。
旦那が優しく接してくると、事務員と比べられてる気もして、会話もトゲトゲしくなったり、全て言ってしまいたくなります。

愚痴ばかりになってしまいました。
手紙は出来ましたがまだ投函出来ずにいます。

No.23 13/10/20 12:27
経験者さん23 ( ♀ )

主さんの立場では、動かないのがいいと思います。

実家も頼れない、仕事も持っていない、子どもが四人、乳呑み子もいる。

どこからしても、結局、自分が苦労するだけな気がします。

旦那さんにしても、魅力ないと思うんです。(ごめんなさい)

子ども4人いる男と一緒になって幸せになれると思える?

ましてや、自分の子は既に独立して今が一番いい時を送ってるアラフォーですよ、子持ち男と離婚して再婚なんて考えませんよ。

会社もこじんまりしたアットホームなんでしょ?

乗り込んでどうなるか・・疑問ですね。

もし、旦那さんが辞めた場合、路頭に迷います。
中年からの転職はしんどいし、今より全てがダウンすると考えなくてはなりません。

そのうち、冷めると思いますよ。

でも、腹立ちますよね。

しかし、下手して旦那さんと拗れたら、それこそ、しんどいですよ。

No.24 13/10/20 13:49
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

旦那と事務員は一緒になる気はないみたいなんです。お互いいまの関係を続けたい、大事にしたいと。お互いに愛してるからそれだけで十分なんだそうです。
いつかは冷めるのか…
それまでは全てを我慢するしかないのでしょうね…自信はないですが。
いつか限界が来たときが怖いです。
割り切れないから辛いですね

No.25 13/10/20 14:47

勝手に携帯みないことですよ。

No.26 13/10/20 15:54
経験者さん3 

匿名手紙がきても不倫相手の夫は事を大きくしませんよ。まずは、自分の妻の不貞を責めます。自分の妻が寝取られる失態は♂の沽券に関わりますので。相手の夫からの慰謝料請求は無いです。相手の夫に妻の浮気を知らせることは、この不倫ゲームの強い抑止力に成ります。主の夫は相手の夫がこの不倫ゲームを知ったことで弱腰になります。主の夫の本質は気弱ですし、不倫してるカップルは、結局は、ほとんど家庭を捨てる勇気は有りません。越えなきゃいけないハードルが有るっていうことで二人でナルシってるだけですよ。元々ズル賢い自分勝手で弱虫が不倫を楽しみたがるのです。大丈夫ですよ、相手の夫に知らせても!最後は彼女は仕事を辞めて、夫も甘美な不倫時代の思いでをかみしめながら、徐々に普段の生活に戻っていきます。ま、また違うトラブルはいつか起きますが、奥さんはこれからも上手に操縦して行かねばなりませんが

No.27 13/10/20 18:16
お師匠さん27 

アナタの経済力・今後の子育てへの見通しがない限り、下手に動かない方がいいでしょう☝
そんな旦那を選んで沢山の子どもを産んだのはアナタです😵浮気してる旦那を泳がせつつ、離婚できるだけの経済力をつけることが先決😉
4人の子どもは大きくなれば学費も沢山かかりますよ💧

No.28 13/10/20 19:11
経験者さん3 

その通りと思います。今すぐ離婚するのはダメです。これから離婚できる準備をするのです。一方で不倫相手の旦那に電話一本して下さい。誰かにさせても良いです。『あなたの奥さん浮気してますよ!』って言うだけです。あとは、相手の旦那が全てやってくれますよ。主は絶対に知らぬ存ぜぬを通して下さい!

No.29 13/10/21 13:41
お礼

色々なアドバイスありがとうございます。

いまの状態では身動きできないので、しばらくは離婚も含めての情報収集をしたいと思います。

携帯を勝手にみたのは本当良くなかったですよね。ただ、今回は相手もわかって良かったです。
いまは携帯を見ても巧妙に消してるので見てません。
この土日はメールが全然鳴らなかったので、事務員も控えてるみたいです。

少しは冷静に考えてくれればいいですが、そんな都合よくないですよね。

今朝、旦那が早々に仕事(デート)に行くのをしっかり見届けて、その足でポストに手紙を投函しに行きました。

なんらかのアクションがあれば、また考えたいと思います。

No.30 13/10/21 23:54
経験者さん3 

主さんの動きは正解です。状況に応じたアドバイスをさせて頂きます。

No.31 13/10/22 10:06

矢を放ちましたか?

でも、相手の旦那さんがどんな人かも、どんな環境に今居るのかもわかりませんよ。

最悪もし、離婚となれば・・。

もう、熟練夫婦ですからね。

冗談で終わるかもしれませんし。

同じ手紙が主さんの家にも来たようにするんですか?

No.32 13/10/22 10:53
お礼

>> 30 主さんの動きは正解です。状況に応じたアドバイスをさせて頂きます。 レスありがとうございます。

正しいのかはわかりません、ただ自分だけが苦しいのが嫌なだけなんだと思います。
許せないんだと思います。

また動きがあったり、我慢の限界が来たらアドバイスもらえたら心強いです。

No.33 13/10/22 11:11
お礼

>> 31 矢を放ちましたか? でも、相手の旦那さんがどんな人かも、どんな環境に今居るのかもわかりませんよ。 最悪もし、離婚となれば・・。 も… レスありがとうございます。

矢を放しましたかね?
確かに相手の旦那さんの事わからないし、夫婦関係がどうなってるかわかりません。

最悪相手が離婚になって、旦那から離婚を言われても、子供がある程度大きくなるまでは別れるつもりはないです。

それでも旦那の心も体も戻らないなら覚悟は決めます

No.34 13/10/22 12:53
経験者さん3 

それで良いのです。匿名だから主さんに直接連絡は来ないでしょ?知らぬ存ぜぬを通して下さい。離婚は一人じゃ出来ないので、準備しながら、状況を見守って行きましょう!主さんは、間違ってません!

No.35 13/10/23 23:38
お礼

相手宅に手紙は届いたと思いますが、本人がちゃんと見たかはわかりません。

昨日は旦那が早く帰宅し、いつもとあまり変わらない様子でした。今朝も朝早くに出勤しました。

今日も夕方早く帰宅しましたが、様子としては、何だか元気がない感じ?口数も少なく、私に対してそっけない?とまではいかないけど?
そして、早々と寝てしまいました。
なんだろう?何か動きあったのかな?

すみません、ちょっと話したくなったので、独り言みたいになってしまって。

No.36 13/10/24 00:00
経験者さん3 

手紙が相手に届いたなら、誰が受け取っても抑止力になります。夫の様子から推測して何かしら夫の思惑と違う状況が生じています。夫にバレたか、妻が手紙を見てビビってるか?どちらかですね!
相手の夫が手紙を読んでればほぼ終結ですが、相手の妻が手紙を読んだ場合は小休止と想定します。
次の動きによっては、相手の夫へ直接情報を知らせて(あくまで匿名)トドメをさしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧