注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

剣道部の悩み

回答2 + お礼2 HIT数 1597 あ+ あ-

ゆず( 17 ♀ DiHMCd )
13/10/20 00:10(更新日時)

初めて投稿します。
長文になりますがお付き合いお願いします。お返事いただけたら嬉しいです。

私の悩みは部活のことです。私は高校の一年生です。剣道部に所属しています。最初は一年生四人の部活だったのですが、1人辞めてしまいました。
問題は次です。
その辞めた子と仲が良かった子(以下A)と私は同じクラスなのですが、公式戦本当に直前(五日ほど前)に急に休部すると言い出し、部活に来なくなってしまいました。Aはレギュラーだったため、私は『直前に言うな、レギュラーに選ばれたからには責任とれ』というようなことを思わず言ってしまい、それから気まずい日々が続きました。

しばらくたった今でも避けられています。はっきりとあからさまに避けられています。笑
私が言った言葉に傷ついているのかなあと思い、LINEしてみても『なにもないよ、じゃあまたね』と切られてしまいます。TwitterでもAは裏アカを作り、私以外をフォローしています。
Aの休部の理由は『軽いうつ、強迫性障害』とありますが、それは本人が言っていることで、医者に行ったわけでもないのです。つまり、それは自己申告なのです。
Aは私が高校で初めて仲が良くなった子なのでこんな形で終わらせたくありません。しかしそんな子と仲良くしてもいいのかとも思います。
結局、Aのことを嫌いになりきれないのです。そんな態度を取られ続けても、無視されてもいつか剣道部に戻ってくるんじゃないかと思ってしまいます。
初期剣道部の四人はとても仲が良かったので、どうにかもとに戻りたいです。それに、なぜ、そんな態度をとるのか知りたいです。たんに私が嫌いなだけでしょうか。

吐きそうなくらい悩んで悩んで悩みまくってます。
誰かお返事待ってます。

タグ

No.2014591 13/10/17 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 11:16
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

部活に対する姿勢や、他者に対する責任感やいろいろの価値観が違ったんだね。
一言でいえば『合わなかった』
女のことだから修復は難しいと思うから、部活に残った比較的価値観の近い友達から、また付き合いを広げよう。
自分が相当譲歩しないと全ての人と付き合うのは難しい。今回のその子は切り捨てよう。

No.2 13/10/18 23:44
お礼

>> 1 相談にのってくれてありがとうございます!
そうですよね、早目に切り換えたほうがいいですよね(。-_-。)あっちもあっちなりのことがあるんですよね。なんかもう一周まわって誰も悪くないような気がしてきました。笑
あなたの答えがとても参考になりました。大会も近いので、気持ち切り替えて頑張ります!本当にありがとうございました。

No.3 13/10/19 19:46
社長 ( 10代 ♀ Y1dpc )

キミの言ったこと、間違ってないよ😊悪いのはAだよ。言われて当然だし別にキツい言い方じゃない、普通だよ。あなたが謝ることも、こびることも必要無い。それで離れて行くならAはそれまでのヤツってことだよ。社会に出たらそんなことしょっちゅうだよ。今から厳しさを持っていていいと思うよ。とにかくあなたは悪くないから。

No.4 13/10/20 00:10
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!

そういっていただけるととても気持ちが楽になります。考えたら、普通の高校生活でよくあることですよね。大騒ぎしてしまい、情けないです。私も少し深刻になり過ぎたと反省しています。

お返事うれしかったです!
本当にありがとうございました((∩^Д^∩))

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧