注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ

不倫をしてしまいました…

回答10 + お礼6 HIT数 4398 あ+ あ-

ちぃびぃ( ♀ MJDMCd )
13/10/20 16:49(更新日時)

不倫関係が終わり、奥さんへの慰謝料支払いと謝罪をしました。
不倫中は嫉妬ばかりでしたが、
奥さんに会って、色々話して、今は申し訳ない気持ちや、自分の惨めさ、反省の気持ちでいっぱいです。
言葉だけじゃ伝わらないだろうけど、今でも、奥さんが「もう絶対にしないでや!」「こういう男に気を付けるんだよ!」と言ったときの顔が焼き付いたままです。
慰謝料を下ろすときも、涙が止まりませんでした。

その一方で、不倫相手に対する気持ちが、すっきりしなくて、どこにぶつけていいかがわかりません。

相手から近づいて、優しくされて、好きになってく自分がいて。
でも既婚者だからぐっと堪えてたのに、何度も告白されて。
周りが見れなくなって、不倫したのは事実だから私も悪いけど、相手だって責任0じゃないですよね。
私だけが奥さんに怒られて、誓約書を書いたり慰謝料払ったりで、相手は、また家庭に戻る…
なんか、空しいな、って思えてきます。
奥さんと誓約したから、個人的に会ったり連絡とることは絶対しないし、もうする労力もない。

私以外にも女はいたみたいで、のめりこんでた自分が馬鹿だったなってほんと思うのに、不思議と、相手への怒りはないんです。

深い関係になる前に、職場で楽しく過ごしたこと、一緒に過ごしたときのこと、仕事で頑張ったこととか思い出して、泣いてばかりなんです。

甘い口車に引っ掛かった方が悪いの?言った人は悪くないの?!(きっとみんな、まさか信じてたの?とおもうでしょうし、私も今冷静に考えるとアホですよね。)

不倫は悪いのはお互い様なのに、何もなかったように職場にいる、前みたいに話せない、相手はどういう気持ちなんだろう…
もやもやして苦しいです。

これが、不倫の代償なんだって受け止めることにしますが、このモヤモヤをどこにぶつけていいかわからなくて、書き込ませてもらいました。

非難されるのはわかってますが、今後どうしたらいいか、今は、厳しくないドバイスを指南してもらいたいです。
よろしくお願いします。

No.2015095 13/10/19 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/19 11:13
ラピュタ ( OhPqCd )

それって慰謝料目当ての詐欺みたいなもんだね

事実上主さんの心をもてあそんで告白してきた相手側はその後何食わぬ顔してる何て酷いな

その慰謝料も奥さんに対しての慰謝料なのに二人にあげたようなもんだよ💧

今は心のケアをして今後はこれに懲りて普通の独身男性にしなさい

No.2 13/10/19 11:29
オレンジ ( 9G3JCd )

既婚者と知ってたのなら
相手がなに言おうが
何しようがやっぱり、乗ってしまった
主さんが悪いというか
浅はかだったんだと思います。

そうなる前に、
口説かれたことなどを
録音したり、録画して
セクハラ等で、上司などに
相談してしまえば良かったのに…。

悔しくても勉強代と思って
忘れましょう。

No.3 13/10/19 11:33
シロネコ ( 20代 ♀ FoOQw )

え…。

向こうから誘って来たのに主さんが全面的に悪い言い方されるの…?
男は何やってるんだかf^_^;

慰謝料はいくらくらいですかね(?_?)
相手の家庭壊れてないみたいですし
大した額じゃないですよね…?

まぁ…。
主さんも奥さんとか子供の気持ち
もっと考える必要あったんですよね…。
関係を持つなら、彼が別れてから。

もぅ、彼の気持ちとか考える必要ないよ。
色んなこと天秤にかけて家庭を取ったってことでしょ。

子供とか世間体とか家のローンとか、
離婚になったら慰謝料とか養育費とか色々あるしね…。

全部捨てて、更に主さんと1からってのはキツいよね…。

No.4 13/10/19 12:16
通行人 ( ♀ VwBAw )

不倫って、どちらが先に口説いたとかそんなことは関係ないの。

悪いのはあなたと不倫相手。

結果、あなただけ慰謝料払って、自分だけが悪者みたいに思ってるのかもしれないけど、不倫相手は今まで通りの家庭生活は送れないと思う。

家庭のある人の相手をしてしまったということがどんなことかよくわかったでしょ?

世の中には悪いことをした意識すらなく、慰謝料も払いたくない人もいる中、あなたは自分のしてしまったことがよくわかってるようなので、あなたが幸せになるよう同じ過ちは繰り返さないでこれからを生きていって。

No.5 13/10/19 13:14
主婦 ( ♀ EOXLCd )

結婚してるのに独身者を口説く人間が馬鹿で、最悪なのは当たり前として
ただ、既婚者にいくら口説かれても
突き放していれば、「不倫」にならないのも事実。
それは、独身者、既婚者どちらも男女関係ありません。

要は、不倫と言う物になるか、ならないか
選択出来るのは独身者の方。
その選択をしたのは、今回で言えば主さんですね。
口説かれ、好きになってしまっても
道徳的に、常識的に我慢ができていれば
今回のような事態にはならなかった訳です。

「私だけが、誓約書書いたり、怒られたり、慰謝料払ったり…」
は、実際、家庭内で奥様が彼にどんななのか分からないけど、
でも、それが、夫婦と、夫の不倫相手
の違いなのでしょう。
なので、そこは、自分のした罪の代償、不倫とはこう言う物なのだ
と受け入れるしかないと思います。

主さんは、自分ばかり制裁を受けて納得出来ない様子ですが、やはり
それも、受け入れるしかありません。
それが、既婚者を相手にした独身者側なのだと思います。

2度と、既婚者は相手にせず同じ独身の
素敵な彼を見付けて幸せになって下さいね。

No.6 13/10/19 14:20
お礼

>> 1 それって慰謝料目当ての詐欺みたいなもんだね 事実上主さんの心をもてあそんで告白してきた相手側はその後何食わぬ顔してる何て酷いな その慰謝… レスありがとうございます。
男は、家に帰らないで逃げてるみたいです。
職場では普通にしてました…

もう、してしまったこと、支払ったお金については仕方ないし、罪を背負っていかなきゃいけないこともよくわかりました。

詐欺…確かに、今後夫婦で何か言ってこないか心配です…

No.7 13/10/19 14:24
お礼

>> 2 既婚者と知ってたのなら 相手がなに言おうが 何しようがやっぱり、乗ってしまった 主さんが悪いというか 浅はかだったんだと思います。 … 確かに、私さえしっかり断れば、このような関係にはならなかったのですものね。
自業自得ですよね。
今は、何もかもやる気がおきませんが、謝罪の気持ちだけは精一杯伝えていきます。

レスありがとうございます。

No.8 13/10/19 17:02
お礼

>> 3 え…。 向こうから誘って来たのに主さんが全面的に悪い言い方されるの…? 男は何やってるんだかf^_^; 慰謝料はいくらくらいですかね(?… レスありがとうございました。

家庭内でどんな制裁があるかはわかりませんが、私はせめてもの謝罪の気持ちを表したつもりですが…当の本人は家に帰ってないみたいです。
奥さんからすれば、身内より私の方が悪く感じるのは当然です。でも、今までも浮気がなんどもあったみたいで、旦那も悪いけど~、と一言でも言ってもらえたので救われました。

今はとにかく、今後気を付けるしかないですよね。

No.9 13/10/19 17:13
お礼

>> 4 不倫って、どちらが先に口説いたとかそんなことは関係ないの。 悪いのはあなたと不倫相手。 結果、あなただけ慰謝料払って、自分だけが悪者みた… ありがとうございます。
はい、もうこんな間違ったこと、絶対にしません!

そうですよね。家庭内でも、何らかの制裁があるでしょうし職場でも…(それは私もですが。)

不倫は自分が辛いっていうけど、会えない辛さや叶わないことへの辛さを味わったけど、本当の辛さを今思い知りました。ほんといいことなんて、何もないです。

No.10 13/10/19 17:23
お礼

>> 5 結婚してるのに独身者を口説く人間が馬鹿で、最悪なのは当たり前として ただ、既婚者にいくら口説かれても 突き放していれば、「不倫」にならな… 本当ですね。
どんなに気持ちが揺らいでも、私がぐっとこらえれば、この結果にはならなかった。因果応報です。
家族からみたら、私がより悪い立場だということはわかります。
でも、私の立場から見たら相手も同じじゃないか、と思ってしまいます。
だから、相手への怒りとかはありません。
ただ、交際中、「俺ってズルい?」とか何度も言われたことがあって…
その様子が今鮮明に頭にうかんですごい複雑です。

私なんかが幸せに恋愛することが許されるのかな…って今は思います。この辛さは忘れないと思います。

No.11 13/10/19 20:33
ゆー ( QEEKCd )

最低な男ですよ!別れて、正解。みていて、腹がたちました。そんな男より、主さんを大事にしてくれる人が、いると思います。

No.12 13/10/20 08:12
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
ほんと、こういうこと平気でできる人いるんだな、と思いますが、自分も一緒にやってしまった手前、男の方だけを責めることはできません…
こんな状況でも心から怒りがわかないのが不思議です。
でもま、もう関わることはないですけどね。
他にいい人を見つけたいです。
でも、事実を認めた以上、今後のことが心配です。

No.13 13/10/20 14:28
((((゜д゜;)))) ( J73Ew )

不倫男なんてそんな物です
相手の女性の事なんて考えて無いんですよ
自分快楽事の事しか考えて無いです
バレた途端逃げます
それが現実です

結婚してる相手に恋をしてしまう事が絶対に無いなんて私は、言い切れないと思います
でも、自分でブレーキをかけないと誰も止められないです
主さん辛いし悔しいと思うけど頑張って乗り越えて下さいね
いっぱい泣いて後悔して次は、こんな思いをしないような恋をして下さいね^_^

No.14 13/10/20 14:35
社畜 ( 40代 ♂ kW6LCd )

後悔は何も産まないけど、反省は次に活かせます。

もう、不倫はしないと自分に誓ったなら
後は堂々と人生を歩めばいいんですよ。

きっと、いい出会いはあるはずです。
今度は背伸びしないで、一緒の歩幅で歩ける人をパートナーにして下さいね。

主さんに幸あれ

No.15 13/10/20 16:23
通行人 ( ♀ oCXGw )

早く終われて、早く気付けて良かったと思いますよ

私の知人は長年不倫をしてました

彼を一途に想い、知人は独身です

知人は彼の借金を返済したり、奥さんにバレて慰謝料を払ったり尽くしてました

その彼が癌で亡くなった時には、既に知人は50歳を過ぎていて脱け殻のようでした

その知人が娘のように歳の離れた私に「私の人生って何だったんだろう?」って泣きながら言ってました

彼が亡くなって初めて、歳月の重さに気付いたのかもしれません

そして知人は老後を心配しています

主さんは若いから、いくらでもやり直しが利くんだし、そんな男と離れられて本当に良かったですよ

慰謝料には腹が立つし納得が行かないけど、過ぎたことは忘れるしかないです

素敵な人と縁がありますように

No.16 13/10/20 16:49
きん ( ♀ DswKw )

もう済んだ事をいちいち振り返らない事! 慰謝料払って 奥様に 謝罪した 時点で もう 終わりです。 反省する心がけは 大切ですが,この後 男がいきろうが 死のうが 一切関係ない。 高い授業料を払ったと思って 貴女自身の未来の為にも 前だけみて 進んでください❗ 時間が勿体ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧