注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

お客さんからのセクハラに困ってます。

回答6 + お礼4 HIT数 4569 あ+ あ-

学生さん
13/10/29 17:58(更新日時)

私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、昨日の仕事中に酔っぱらったお客さんに抱きつかれて無理やりキスされました。

キスされた箇所は、口にされそうになったのをなんとか抵抗して頬の下辺りです。

抱きつかれた時点で私は『やめてください』と何度も言い、抵抗しました。

その後店長にその事を話しても『お客様が酔っぱらってしたことだから』と、
お客さんに注意も何もしませんでした。

居酒屋という職場なので、酔ったお客さんからセクハラを受けることは多々あったのですが(抱きつかれたり、お尻を触られたり等)、
今回のことはとても傷付きました。

今となってはそのお客さんを特定できないのでもう遅いとは思いますが、
お客さん(もしくはお店側)に賠償を求めることはできたのでしょうか?

どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

13/10/20 14:26 追記
地元の人も観光の人も多く来店するようなお店なので、
そのお客さんの特定は難しいです。

私は手遅れと理解しているつもりです。
あくまで『賠償を求めることができたのか』『(賠償できたとして)どのような賠償を求められたのか』が知りたいのです。

13/10/20 14:27 追記
私は今年二十歳になったばかりの世の中を知らない未熟者です。
今後、またこのようなことがあった時の為に教えていただきたく思い、このスレをたてました。

No.2015505 13/10/20 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/20 13:55
OLさん1 

そのお客さんを特定できないなら、賠償はむずかしいと思いますけどね。。。でもどうなんでしょう、酔っぱらった時の行動で賠償。酔っぱらった時の約束は無効になるって聞いたことがあるので同じかも。

No.2 13/10/20 13:58
通行人2 

☝訴えることは出来ますが、お客さんが特定出来ないと、難しそうです。
それより、お店の店長さんも情けないですね。注意くらいするべきだ。💢
居酒屋とは言っても風俗ではありませんから。❗

No.3 13/10/20 14:03
お礼

>> 1 そのお客さんを特定できないなら、賠償はむずかしいと思いますけどね。。。でもどうなんでしょう、酔っぱらった時の行動で賠償。酔っぱらった時の約束… お早いお答え有難うございます。

お客さんを特定できない時点でもう手遅れなのはわかっているのですが、
どうしても腑に落ちなくて…

こんなスレを読んでいただき、有難うございました。

No.4 13/10/20 14:06
案内人さん4 

お酒を飲む場ですからねー酔っぱらった人もいることでしょう。
それをもとに賠償請求はちょっと難しいような気もしますよー。
お客さんの特徴は全く覚えていないんですか?

No.5 13/10/20 14:11
お礼

>> 2 ☝訴えることは出来ますが、お客さんが特定出来ないと、難しそうです。 それより、お店の店長さんも情けないですね。注意くらいするべきだ。💢 … そうですよね。
あくまで居酒屋なんです。女の子に手を出していい訳がないですよね!
ましてや、そんなことされる為に働いてる訳ではないのですから。

こんな長文スレにお早いレス、有難うございました。

No.6 13/10/20 14:29
お礼

>> 4 お酒を飲む場ですからねー酔っぱらった人もいることでしょう。 それをもとに賠償請求はちょっと難しいような気もしますよー。 お客さんの特徴は… レス、有難うございます。

スレ本文の追記内容を以て返答とさせていただきます。

No.7 13/10/20 16:08
アマガエル ( ♀ owz7w )

私も経験あります。回転寿司のホールのアルバイトをしていた時に酔っ払いに体を触られました。最悪でした。恥ずかしくて店長など、お店の人に言えませんでした。母には伝えました。世の中には、もっと被害者はいると思います。働く女性を守ってほしいですね。

No.8 13/10/20 16:17
お礼

>> 7 公にしていないだけで被害にあっている方はやはり沢山いらっしゃるのでしょうね。
身体を触られたり、言葉でのセクハラにはもう慣れてしまいましたが、
やはり、慣れても嫌悪感はなくなりません。

そういうお店ではないのですから、場所を辨えて欲しいですよね。

レス、有難うございました。

No.9 13/10/29 05:51
通行人9 ( ♀ )

主さん

大変な思いされましたね。
今後このようなことのないように、私の小説版読んでみてください。

セクハラ性犯罪をテーマに書いてる小説で、

「どすけべオヤジまみれセクハラコネクション」

という題です。
内容過激ですが、少しでも改善策につながればと思い…。

哀しいかな、世の中自分の性欲満たすためならなんだってやる汚いセクハラ男などわんさかいます。

ましてや、お酒入ればその過激さはさらにヒートアップ!!

主さん、セクハラからのがれるためにはスーパーなど比較的安心できる場所に仕事場変えたほうがいいと思いますよ。

それと、職場の上司に飲み会でキスされて裁判おこしたスレ主さん、裁判に勝訴して損害賠償払わせたみたいですが、裁判にかかる労力やお金そしてかかる膨大な時間の長さ、そして心労から体調不良に陥り、会社は退職。
退職後もトラウマから男性不信に陥り、再就職にも悪影響をおよぼしてましたよ。
裁判おこすにも、弁護士との綿密な打ち合わせに音声録音から証拠メモに至るまで、証拠をとるのも大変な労力かかってましたよ。

結局、セクハラって女側がどんなに頑張っても泣き寝入りか我慢するか、裁判してもこんな始末だから徹底的に不利。

でも何かいい撃退方法がきっとあると信じて小説としてまとめています。

私も今ではすっかり男性不信で年配のセクハラしてくるオヤジ軍団とは目も合わさない、半径三メートル以内近寄らないなど逃げるが勝ちxF0を徹底してます。

No.10 13/10/29 17:58
経験者さん10 ( 30代 ♀ )

私は経験ありです。一年前に店長と二人きりでやられました。旦那がいるって言ったのにやられて体調はぼろくそになり旦那が店長に話し土下座してもらいましたが体調がすぐれず鬱の一方手前です。働くことができなくなりました(泣)過去のことすごくきづついてます。主さんの気持ちわかります。訴えることはわかりませんが店長より上の人に話して辞めました。主さんは店長より上の人いませんか?電話とかでも相談しましょ。気持ちが楽になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧