注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

交際人数=経験人数?

回答16 + お礼14 HIT数 1977 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/10/24 19:01(更新日時)

素朴な疑問です

とてもどうでもいいことなのですが、
みなさんの意見が聞きたく投稿させていただきます。

わたしは好きな人とエッチをしました。
付き合っていると思ったからですが、

後々、色々なことが原因でケンカになり
付き合う前でよかったといわれました。

わたしは付き合った人数と経験人数が違ってしまいます。
しかも経験人数の方が多いなんて・・・

他のサイトでも軽蔑する
なんて記述もあり落ち込みます。

自業自得なことはわかっているのですが、
なんとも言えない気持ちになります。

上記のことはペラペラ話さなければいいとは思うのですが、
付き合った人数や経験人数を聞かれると複雑な気持ちになるのも事実です。

みなさんのご意見聞かせてください

よろしくお願いします。

No.2016721 13/10/23 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/23 14:45
通行人1 

その男性の物の言い方が酷い💢

ケンカになっている最中にこう言ったら

相手が一番傷つくだろうな

そんな事しか頭が回らない人だ

長い目で見れば早く駄目になって良かったのです

No.2 13/10/23 14:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

そもそも、付き合った人数や経験人数を相手に聞くのってナンセンスじゃない?

仲のいい友達でも身内でも、恋人でも、私は失礼だと思うから、数は質問しないな。できないな。親しき仲にも礼儀ありだよ。

もし聞かれても答えないです。幼稚でアホみたいだから。何人くらいと経験したの?なんて聞いてどうするの?って思うよ。答えが一人や二人でも、十人以上でも、何かしらイメージ持たれて判断されてしまうんでしょ?人の勝手なイメージに自分が振り回されたくないし、相手を不愉快にしてしまうのが分かってるから。

主さんも全く気にする必要なんてないよ。大人なんだから、色々あるよね!で済ましてくれる人と交流しなよ。聞いて来る方が悪い。

No.3 13/10/23 15:07
通行人3 

聞かれることは頻繁にあるのでしょうか?
聞かれたとしても言いたくないなら言わなくていいことだと思いますよ。

自業自得と思うなら、主さんも今後はきちんと付き合っているのか付き合ってないのかハッキリさせるべきですね。

No.4 13/10/23 15:27
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

過ぎたことは仕方がないだろ
自分が学んだと思うなら、気安く股を開かなければ良いだけ
お世辞にも良い行為だとは言えないんだから

最初から知ってたら、誰だってそんな事しねえよ
世の中は経験してみて、理解できることだらけだ

でも、どんな事にも言える
同じ過ちを繰り返すのは馬鹿だと言われても自然なこと

今、気付けて良かったと思うぞ

30、40でも気付かない馬鹿が、わんさか存在する現実があるんだしな

No.5 13/10/23 15:29
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

主みたいな人を世間では【尻軽女】【公衆便所】【サセコ】などの言葉で侮蔑します。

言われて悔しいでしょうが、それが真実です。

もう少し貞操観念を持ち、直ぐ身体を許さない努力をして下さい。

一般的な女性は、付き合った数>経験人数が普通です。
ABCのCまで行かなかった付き合いも沢山あるはずです。

No.6 13/10/23 15:31
お礼

>> 1 その男性の物の言い方が酷い💢 ケンカになっている最中にこう言ったら 相手が一番傷つくだろうな そんな事しか頭が回らない人だ… ありがとうございます。

はい!
私早く切れた縁でよかったと思います。

No.7 13/10/23 15:32
お礼

>> 2 そもそも、付き合った人数や経験人数を相手に聞くのってナンセンスじゃない? 仲のいい友達でも身内でも、恋人でも、私は失礼だと思うから、数… やはりそうですよね。
少し気が楽になりました。

ありがとうござました

No.8 13/10/23 15:33
お礼

>> 3 聞かれることは頻繁にあるのでしょうか? 聞かれたとしても言いたくないなら言わなくていいことだと思いますよ。 自業自得と思うなら、主さ… その通りです。

やはり答える必要なんてないですよね。

ありがとうございました。

No.9 13/10/23 15:34
お礼

>> 4 過ぎたことは仕方がないだろ 自分が学んだと思うなら、気安く股を開かなければ良いだけ お世辞にも良い行為だとは言えないんだから 最初から知っ… 厳しいお言葉ありがとうございました。

同じ過ちは繰り返しません

No.10 13/10/23 15:37
お礼

>> 5 主みたいな人を世間では【尻軽女】【公衆便所】【サセコ】などの言葉で侮蔑します。 言われて悔しいでしょうが、それが真実です。 もう… 厳しい言葉が並ぶのは承知でしたが・・・
おっしゃる通りだとも思います・・・
けれど、好きなとして尻軽と言われるのは心外ですね。

このような行為をする男性にも問題があると思っています。

No.11 13/10/23 15:49

>このような行為をする男性にも問題があると思っています。

そんな男性とばかり親しくなる貴女にも問題あると思いませんか?

求めて来ても拒否するのも、恋のテクニックであり、自分を高める行為です。
求めて来たら断われない女である必要はありません。

しかも、男がみんなセックス目的で近づいて来るわけではありません。

No.12 13/10/23 16:04
お礼

>> 11 ばかりって。

好きな人と一つになりたいって思うことはいけないことなんでしょうか。
たしかに軽率な行動だったと反省しています。
そこに追い打ちかける必要はないと思います。

土竜さんの最初の言い方は
女すべてが悪いというようにとらえることができました。
騙すような言い方・行動をとる男性にも問題があると思っただけです。

それにそんなこと分かってますよ

あと、セックスについては
男性と女性で考え方が違い、分かり合えないんだと私は思っていますので
もう十分です。

No.13 13/10/23 16:12
通行人13 

10のお礼のように
>けれど、好きな人として尻軽と言われるのは心外ですね。
>このような行為をする男性にも問題があると思っています。

付き合ってるかそうでないかの段階で体を許す行為はビッチと呼ばれても仕方ないですよ❗

それにレイプされた訳ではないので、断るか許すかの権限は主さんが持ってるのだから、『男性にも問題が…』なんてのは完全な言い訳にしか聞こえませんよ⁉

尻軽が嫌なら今後は気を付けて下さいね。

No.14 13/10/23 16:15
お礼

>> 13 私は付き合ってると思っていました。だからとった行動でした。
男性にも・・・
ってのは付き合うといった態度や言動を取っていたことです。

今回のことは反省していますので
もう同じ行動はとらないです。

No.15 13/10/23 16:33
通行人13 

あのね…

男ってやつはヤルためなら平気で嘘ついて『付き合う』とか『好き』なんて言えちゃう生き物なんですよ。
それをいちいち真に受けて相手なんかしてたら、主さんの身体が幾つあっても足りないです💦

女性は少しでもいいなと思ってる男性にアタックされると、どうしても気持ちが揺らいじゃうでしょ?

で、気付かないうちに好きに変わって身体を許しちゃうパターンも多いかと思いますが、それを理解してる男性は気持ちを利用して身体を求めるってのもあるから、女性は細心の注意を払って男を選ばないと後々傷つくし嫌な思いをするので・・・・・

主さんまだまだ若いのだから、いい男みつけて幸せになって下さいね。

No.16 13/10/23 16:36

>今回のことは反省していますので
もう同じ行動はとらないです。

信じていいですよね?

主さんにこれ以上、バカな男の慰み者になって欲しくないから、強く言ったまでだからね。

悪く思わないでね。

No.17 13/10/23 16:42
お礼

>> 15 あのね… 男ってやつはヤルためなら平気で嘘ついて『付き合う』とか『好き』なんて言えちゃう生き物なんですよ。 それをいちいち真に受け… 全くその通りです。

経験の少ないわたしには
そのウソが見破れなかったです。
だからすっごく悔しいかったんです。

No.18 13/10/23 16:43
お礼

>> 16 >今回のことは反省していますので もう同じ行動はとらないです。 信じていいですよね? 主さんにこれ以上、バカな男の慰み者… すみませんでした。

滅多に人を好きになれない体質で
こんなことされて、最もなこと言われてムキになってしまいました。

No.19 13/10/24 01:08

なんか、他の方のレスみて、ちょっと腑に落ちないなって思ったので、再レスします。正直に言うと、心無い言葉を簡単に主さんに向けているレス者に腹が立っています。もう終着しているのなら、ごめんなさい。

主さんがビッチだとか、尻軽だとか、そう言われてしまっても仕方のないと、仰る方いますが、そもそも尻軽やビッチって、どんな人の事を指すのか、ちゃんと分かって使ってるのですか?

ビッチとは、秘密裏で複数の男性と関係を持ち、騙したり、金や色欲にまみれてる女のことです。元々、雌犬を指す言葉で、アメリカではファックと同じくらい大変失礼な言葉です。尻軽も同じように失礼な言葉です。

100人くらい、男を食い荒らしてるのならともかく、まだ25歳の普通の女の子に向かって、ビッチなんてあんまりです。だって、主さんは元々経験人数と付き合った男性の数が合わない…って、そんな程度の事でクヨクヨ悩んでしまうくらい、純粋な方ですよ。

経験人数=好きになった人の数
付き合った人数=愛し合った男の数

ただ、それだけです。
誰かれ構わず、股を開いたわけでも、騙したわけでもないよね。私からすると、本気で自分を好きになってくれた女の子を弄んで捨てた男の方がよっぽどビッチです。

この人になら、抱かれたい!って思って抱かれて、幸せ噛み締めて、何がいけないの。それで、後々後悔するとか、やらせる女が悪いとかは、ビッチとは全く別な話しです。男と女の駆け引きの話です。

主さんは、貞操観念がちゃんとある女性ですよ。貞操観念はあるけど、今まで恋愛経験が乏しかったから、結果に結びつかなかっただけ。男遊びをしているわけでもない、普通の恋愛をしている女の子です。

凹む事もないし、自分を恥じる必要もない。身体を許したから、駄目なんじゃないよ。経験人数は、股を開いた数じゃないよ。それだけ、好きになった人に体当たりでぶつかった数です。今度からは、当たって砕けるか、一か八か!みたいな勝負をするのではなく、お花を大事に大事に、丁寧に育てるような恋愛をしてね、ってただそれだけです。あまり、凹まないで。

経験人数でビッチ!や、尻軽!なんていう人達の事、そういう人もいるけど、私には私の信念がある!って、過去を恥じず、堂々としててください。

No.20 13/10/24 01:40
通行人20 ( 40代 ♂ )

ハッキリ言って主のスレやお礼の文章見てると、そんなに経験のある子に思えないな。

自分がつき合ってるって思ってたなら、騙されていただけなのに経験人数がどうなんて考えないだろ?普通。

悩みどころが普通じゃないよ。ホントの話ならだけど。

No.21 13/10/24 01:40
専業主婦さん21 

↑↑↑↑↑
必死でビッチについて横レス入れてるけど、Wikipediaをそのまま編集して他人様に噛み付いて恥ずかしくないのかな?
いつも思うんだけど、スレ主さんとの会話なんだから第三者が自分の意見を押し付けるのはどうなのかな?

スレ主さん
私の考えでは経験人数などを他人に他言しなければ悩み事もなくなると思います。
今回は嫌な思いをされたかもしれませんが、これも良い経験だったと思い次また頑張って下さいね(^_^)/

No.22 13/10/24 06:09

横レスをしてしまい、申し訳ありませんでした。私のせいで主さんのスレを汚してしまったのなら、謝りたいです。

だけど、私は自分の意見を述べたかっただけです。ここは、あくまでも掲示板です。不特定多数の方が閲覧できます。不特定多数の人が力を貸して、スレ主のお悩み解決する掲示板です。思いやりの心を持ってスレ主に回答しましょう、というのがここの掲示板に明記されているマナーであり、ルールです。いくらスレ主さんとレス者のやり取り?だからと言っても、主さんを過剰に傷付けるような、放送禁止用語や、不適切じゃない言葉をみてしまえば、私は腹も立つし悲しい気持ちにもなります。主さんだけではなく、自分自身や世の中の女の人にも失礼な言葉だなって感じたので、あえて横レスさせて貰いました。

私自身も、荒らしを導くような横レスは、してはいけないと思ってはいましたが、今回自分が投稿した再レスを読み返すとストレートすぎたとその点は反省しました。だけど、恥ずかしいとは思いません。

それに、自分の思っている認識で間違いはないのか?思い込みで発言するのは良くないはずなので、発言前に言葉を調べるのは必要な作業だと思っています。むしろ辞書をひいたり、ネットで調べもせず、裏付けもソースも無いのに、無責任な事をさも一般論だと言ってのける方がいる事に驚きます。なので、それをどうこう言われる筋合いはありません。色々な方がいらっしゃるので、これからは発言に気を付けようと思います。

主さん、ごめんね。
色々な意見がありますが、どんな形であれ、みんな主さんのお悩みを解決してあげたくて、親身になってくれてると思います。元気出して下さいね。

No.23 13/10/24 07:09
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

俺も横レスになるが
ネットがソースで人間関係の相談に乗るのだけは間違い
まして、それが自分の意見やら、世間一般のと言ってしまうあたりも

確かに聡明な人間が暇つぶしで、真実めいた内容を書き込んで居るかも知れないが
裏付けと呼べる程、ネットと言うものが
誰かに保証された物では無いんだよ

あくまでも、自分が得てきた経験から生まれたもの述べる場所であって
本で読んだ、ネットに書いてあった、で上手く行くような人生を歩んでる人間が、こんな場所に居ると思ってるのが
一番、失礼だと思うぞ

No.24 13/10/24 09:14

2さんみたいな意見もネットではありうるが、少なくともここでは【お悩み相談】悩んでる人に対し、他人事で済まさず身内や友達からの相談だと思って答えるのが好ましいと思う。

「気にする事は無い」「正直に答えなくてよい」「男が悪い」などは、よりネット的回答であり、友達からの相談なら「あんた、回りから公衆便所って呼ばれてるよ。もっとしっかりしなきゃ駄目だよ!」「あんたバカなの!それともHがそんなに好き?いずれにせよ世間体も少しは考えないと、いつかは良い旦那さん見つけるつもりでしょう?」等と叱咤激励するのがより親身である。

No.25 13/10/24 09:36
お礼

>> 19 なんか、他の方のレスみて、ちょっと腑に落ちないなって思ったので、再レスします。正直に言うと、心無い言葉を簡単に主さんに向けているレス者に腹が… ありがとうございます。

厳しい意見もあるのは承知でしたし…
そんな中でこのようなお言葉がとてもうれしいというか、
あまり気にしないようにしようと思いました。

今後こんなことのならないようにしていきます!

No.26 13/10/24 09:40
お礼

>> 20 ハッキリ言って主のスレやお礼の文章見てると、そんなに経験のある子に思えないな。 自分がつき合ってるって思ってたなら、騙されていただけな… おっしゃる通りです。
経験は少ないです。

彼にとっては付き合ってなかったわけなので、
私としても付き合った人数には入れられないなと
変な疑問があり、今回このように質問させていただきました。

確かに、こんな悩みはおかしいですね。

レスありがとうございました。

No.27 13/10/24 09:46
お礼

>> 21 ↑↑↑↑↑ 必死でビッチについて横レス入れてるけど、Wikipediaをそのまま編集して他人様に噛み付いて恥ずかしくないのかな? いつも… ありがとうございます。

横レスも貴重なご意見として参考にさせていただきます。

もう二度とこんな想いはしないようにします!
ありがとうございました

No.28 13/10/24 09:47
お礼

>> 23 俺も横レスになるが ネットがソースで人間関係の相談に乗るのだけは間違い まして、それが自分の意見やら、世間一般のと言ってしまうあたりも 確… 横レスでも
貴重な意見ですので、ありがとうございます。

No.29 13/10/24 13:27
通行人29 

お互い遊びと割り切れる性格ならいいけど、主さんみたいな人は軽々しくそんな関係にならない方がいいし、経験した数を一々打ち明ける必要なし

もっといい恋愛をしようよ

No.30 13/10/24 19:01
お礼

>> 29 本当その通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧