注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

何者かになりたいです

回答8 + お礼1 HIT数 1963 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
13/10/28 20:12(更新日時)

とても中2病みたいな感じだとは重々承知で誰にも言えないんですが、芸能人や作家、芸術家などの有名人にとても憧れていて、なりたいです。

有名人などを見ると羨ましくて仕方なくなり悲しくなります。(表面上しか見ていないからですよね…)

ですが、何の才能もありませんし、もう26歳と、そういう類の才能を今から磨くには若くもありません。

そもそも、こんな突拍子もない考えに至ってしまった原因として、小学4年の頃からパニック障害で、ほぼ不登校。高校も大学も行っておらず、今も調子が良いときだけアルバイトという生活を送っています。

青春時代を送れなかった。
そして今も不幸。
周りの人が羨ましい。
私も病気にさえならなければ、学校へ行って働いて、遊んで…と楽しい生活ができたのに…というもどかしいコンプレックスがあります。

そのコンプレックスと、元々持っている自己顕示の強さで、有名人になりたい!一発逆転しないと人生採算が合わない!

という気持ちが強くなって、それが有名人願望に変わったのだと思います。

という割にはそれに向かって努力をした事もないし、病気を治す努力も積極的にはしていないし、全く自分の先が見えない状態です。

まとまりの無い文章ですいません。
一体、自分はどうしたらいいのか分からなくて投稿しました。

ご意見、宜しくお願いします。

No.2018182 13/10/27 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/27 02:45
通行人1 ( ♀ )

パニック障害でタレントは仕事にならないと思いますよ

突拍子もない所を目指すよりは、素敵な彼氏と結婚をして幸せな家庭を作る方がリアルだと思います

採算が合う合わないは分からないけど、不幸だった時期を考えれば、とりあえず幸せと平穏な生活を目指すのも良いと思いませんか?

No.2 13/10/27 03:00
通行人2 

主さんより、荒んだ生活してます。

アラフォー独身無職で、バイトすらしてない。
貯金もつきそうなギリギリの生活。
この年になっても先のことなんて見えないよ。

芸能人羨ましいよね。

こんなはずじゃなかった。
病気じゃなければ。

だから、私は、不幸せ。

病気だから?

言い訳して、頑張ってこなかった結果じゃないの。

知り合いにもパニック症の人います。
結婚し、旦那さんと子供に囲まれ幸せです。
彼女は、病気を言い訳に逃げなかったから。

荒んだ生活してる私が言う筋合いはないけど、病気を逃げ場にしてたら、何も開けないと思うよ。

先が見えないなんて、みんなそうだし。
有名人に憧れて、あんな人になりたい。って
そりゃ、みんな思うよ。

夢があるなら、今、自分が出来ることから努力して始めようよ。
今から、高校だって行けるんだし。

この場を借りて自分にも言ってます・・

言い訳ばっかりしてないで、お互いダメな自分から抜け出そうね。

No.3 13/10/27 03:13
通行人3 

ニコ生で放送でもしてみれば?

No.4 13/10/27 04:41
通行人4 

高校や大学に行ったところでニートやひきこもりになる人はいくらでもいます。

あなたはただ現状を何かのせいにして何も出来ていない言い訳をしてるにすぎません。

まずは自分が何もしていないからこの今があるのだと直視して、目標をたてる事です。

いくら山へ行きたい、海に行きたいと願ったところで自分が動かないといつまでも辿り着けません。

どこでもいいから海外に行きたいと叫んだところで向こうからは来てくれませんし、誰も連れていってはくれません。

自分でやれる事もしない、自分で動こうともしない人に他人は誰も相手にはしません。

現実はそんなに優しくはありませんと言いたいところですが、それでも生きていけるのだからこの国はとても優しいですね。

夢をみたいのなら、夢をみる資格から身に付けるべきです。

人に甘えるのなら、甘えていられるだけの努力を
半端な努力なら、自分で夢を見ていられるだけの自立を

何もしていない人には夢をみる資格も、語る権利もないと思いますよ。

No.5 13/10/27 06:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

取り返し願望が強くとも
芸能人、作家、芸術家等
全ての職業が簡単になれるものじゃ無いですし、そういう職業って夢見せる仕事だから良いところしか見せないんですよね…

とりあえず
当分の願望を満たすために
コスプレなんてどうでしょう?

No.6 13/10/27 08:04
通行人6 ( ♀ )

まず 人生なんて、一部の人を除いて採算が合わないものだ、ということを知らないと。

高校を出るとかも、みんな楽しいことばかり経験して出る訳じゃないんです。

そういう、一般的な人がやる努力をはしょって(避けて)来たわけだから、人一倍苦労はするかもしれないけど

書く仕事を目指してみたらどうですか。年齢的に タレントは厳しいと思います。
作家は大卒が多く、芽が出るのはごく一部です。勉強は、たくさんしないといけないですよ。

No.7 13/10/27 17:23
通行人7 ( ♂ )

ブログとか?

顔写真載っけて、プライベートの事少し書いて、たまに情報発信したりと、芸能人紛いのことして事故顕示欲満たしてる人沢山いるし

No.8 13/10/28 06:20
通行人8 ( ♀ )

有名になれば自分の人生の割りが合うの?

まず健康になること

体も心も健康になる努力をしてみてください

有名になったら【調子が良い時だけ】なんて言ってられないですよ

時間があるなら図書館で本を借りてたくさん本を読んでみてください。

No.9 13/10/28 20:12
お礼

アドバイスありがとうございます。

自分でも、こんな状況だから突飛な事を考えてしまうんだろうなと思っています。

ちゃんと自分と向き合って病気を治す努力をしていけば、考え方も変わるんでしょうね。

目の前の努力できる事から少しづつ始めて、変われたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧