注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

モバオク出品者です。

回答4 + お礼2 HIT数 2807 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/06 02:28(更新日時)

モバオクの事で相談です。
私は出品者の立場で、昨日の夜、商品が落札されました。
落札後手続きをまだしてくれていないので、このままキャンセルになるのか気になり始め、落札者さんのページを見ていると、今日、他の方への評価を2件書き込みしていました。
なので、忙しいとか、携帯を見ていなくて気付いていないわけではなさそうです。
落札後手続きをしてくれないので、連絡先も開示されていませんし、その方は現在出品されていませんので、出品商品の質問欄から呼びかけることも出来ません。
他にもウォッチしてくださってた方々がいらっしゃったのに、買う気がないなら入札しないでほしいです。
その方は、キャンセル歴4回となってましたので、今回キャンセルになると5回目です。
強制退会にはならないのでしょうか?
凄く腹立たしいです。

No.2020487 13/11/02 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/02 01:45
通行人1 

私も他オークションの出品者だけどたまにありますね

退会はどうか分からないけど評価が下がれば
その分動き辛く成りますよ

因みに私のやってる楽オクでは評価が0以下マイナスの人の入札制限設定が出来ます

出品者って結構大変なんですよね
色々準備あるし
商品管理もせなアカンし
他の出品者は知らんけど
手間の割には儲からないし😓

少しはその辺理解の上
入札してもらうと助かるんですけどね💧

No.2 13/11/02 02:09
お礼

>> 1 有難うございます。
モバオクは、落札後手続き期限切れになると、そのまま落札者が一週間新たな入札や出品が出来なくなるペナルティをくらいますが、評価は出来ないんです。
取引キャンセル回数にカウントされるだけなんです・゜・(ノД`)・゜・。
今回このままキャンセルになったら、ブラックリストに入れて、モバオクに通報しようと思います。
本来なら責任持って取引出来ないなら入札すべきではないけど、事情があってキャンセルしたいのなら、落札後手続きして連絡してくるべきですよね。
それが最低限のマナーだと思います。
こっちは放置で、他の方への評価を書き込んでいる事から考えると、気が変わって購入意思がなくなったんでしょうね...
悪質です(つД`)
楽オクは落札は何度かした事ありますが、出品はした事ないです。
モバオクよりは非常識な落札者が少ないんでしょうか?

No.3 13/11/02 02:41
通行人1 

>>2
ま~今回の事は
たまたま相手が悪かったんでしょう💧

長くやってると
必ず何件かありますよ😓

キャンセル回数に応じて
もう少し厳しいペナルティーがあってもいいと思います

ちと甘過ぎますよね

No.4 13/11/02 03:13
お礼

>> 3 有難うございます。
私も今まで何件かキャンセルされた事ありますが、連絡すらないのは初めてで(u_u)
ペナルティ、もう少し厳しくすべきですよね...
新規の捨てIDでわざとイタズラ入札繰り返してる人もいるようですし、対策考えてほしいですね。

No.5 13/11/02 11:56
通行人5 

主さん災難でしたね

私はモバオクには良いイメージがなくて利用してません
ザックリ眺めても小文字や絵文字満載で頭が痛くなりますし、ネットで色々調べても幼稚でわがままなユーザーが多いらしく避けてます

楽オクは各手続きに期限があるので、例えば落札したら入金まで〇日とか、これを過ぎると自動的に落札者のキャンセルになり悪い評価も同時につきます
システムとしては優れてますよね
ただ…人は少ないです
でもヤフオクも思ってる以上に人が少なくて、入札も偏ってる感じがあります
人気がある物以外は閑散としてますね

No.6 13/11/06 02:28
通行人6 ( ♀ )

強制退会にはならないと思います。今モバオク辞める人凄い人数ですから、皆さんペナルティー位です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧