関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
長男が非行に走り手に負えません。私は後妻の元に帰るか、前妻のところにとどまるべきか。どうすればいいですか? 私は50代後半の男です。20代で最初の結婚をして暮
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

不倫相手への気持ちの整理の仕方

回答8 + お礼9 HIT数 14850 あ+ あ-

ちぃびぃ( ♀ MJDMCd )
13/11/08 01:32(更新日時)

自分がしたことの重大さは承知しています。こんなことで悩むのが馬鹿馬鹿しいこともわかっています。ただ、どうしていいかわからず、精神的に参ってしまいそうでここに来ました。

元々仲良かった同僚がアタックしてくるうちに本気になってしまい、約1ヶ月不倫をしていました。
今思えば本当に情けないですが、色々な彼の言動を間に受けてしまったのです。
しかし、奥さんにばれて目が覚め、自分のしてしまったことの愚かさに気付きました。
そして、男は通さずに奥さんと連絡をとり、直接謝罪し、慰謝料を払い、別れました。
別れた後、相手からごめんという言葉もありましたが、最後は「俺はずるいからさ!」と開き直って終りました。
それ以来、極力関わらないようにしているし、向こうも距離をとっているのがわかります。一切連絡もとっていません。

以前もこちらで相談し、たくさんアドバイスをいただき、しっかり誠意を持って反省したら前を向かなきゃ!という気持ちになったはずなのに…
奥さんにも謝罪してけじめをつけたはずなのに…
もう関わってはいけないと思っているのに…
ずっとずっと、その人のことを考えてしまっています。

もちろん、また不倫関係になりたいという気持ちもそんな労力も全くありません。
でも、声を聞くと喋りたいと思ったり、目で追ってしまう自分がいます…

そんな彼は同じ職場内でまた別の女に近づき、その女もまんざらではない感じで、常に一緒に行動しています。(以前の私と彼のように)
それがまた、見ていて辛いのです。
奥さんと話していてわかったのですが、今までも常習者だったようです。

私がいえる立場ではありませんが、不倫が終って家庭に戻るのは当然だし仕方ないことだと思いますが、家族とは別居し、(自由?)
さらに私も親しくしている女とまた不倫関係なんて、よくできるな!いう反面、悔しい気持ちもあります。
こんなこと、奥さんからしたら辛さも怒りも比べ物にならないでしょうが…
不倫する人は、そういうものだということも今回よくわかりました。

自分にとっても、彼と関わることは何のプラスにもならないとわかっています。
でも、情というか、気持ちがついていかないのです。

もしかしたら、見返してやりたいのかもしれないし、慰謝料のことが引っかかっているのかもしれないし、開き直られてすっきりしないというのもあります。次の不倫相手の女への嫉妬もあります。
正直まだ好きな気持ちもあります。でも、一緒になりたいという気持ちは全くありません。
じゃあ、どうなりたいんだろう・・・

自分でも何でそんなにその人に執着しているのかわかりません。
今までの通常の恋愛でもこんなに引きずったことはないのに。
こんなことがあったのに、女々しくて呆れてしまいますよね。
でも、反省していないわけではなく、それなりの制裁はうけたつもりです。

誰かにこのもやもやを聞いてほしくて書き込みました。
読んでいただいただけでありがとうございます。
こんな私に、何かかける言葉があればレスお願いします。
ただし、あまり厳しい言葉は控えていただけると幸いです。

13/11/08 01:32 追記
レスありがとうございます。
早く離れるべきだとよくわかりました。なのに…
何をしててもその人のことばかり考えてしまい、苦しい。
相手は、今別居状態となり、次の女は自由に連絡を取れ、時間も気にせず会え、奥さんにばれる心配なく続けていく…
私は一切連絡を取れない(誓約書も書いた)
そんな事が私の嫉妬心に火をつけ、好きな気持ちが止みません。
私が言える立場ではないですが…

No.2021200 13/11/03 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/04 00:50
ルビー ( 9WRKCd )

なるほど…
それは貴女の正直な気持ちですから、聞いてやれることぐらいしかできませんね。
彼が刺激的でとても惹かれたのでしょう。
無理に気持ちを押さえるよりも、普通にしていれば気持ちも吹っ切れると思います。
復縁することもないわけですから普通に過ごしながら普通の生活に戻れるようにすることが貴女の人生に一番の大切なことだと思います。
頑張って下さい。

No.2 13/11/04 01:28
通行人 ( ♀ VwBAw )

一時でも好きになった相手だから、気持ちの整理には時間がかかるかもね。

普通の失恋とは違うからなおさらなのかも。

ちぃびぃさんは自分の過ちを認め反省し、奥様への謝罪もし、今の自分の気持ちをよく自分でわかってるじゃない。文章から伝わってくるよ。

私はね、そんなちぃびぃさん、早く幸せな恋愛をしてほしいよ。

それにしても、ろくでもない男だね💧よっぽど痛い目みないとわからないか、死んでもわからない奴だよね😥

その男は誰一人幸せに出来ない自己中野郎。絶対、痛い目に合うよ、そいつ。

だから、もう二度と近づかないんだよ☝優しくて誠実な彼氏を見つけてね❗

No.3 13/11/04 01:53
通行人 ( ♂ A3EGCd )

自分は、不倫に引きずり込まれた受け身の共犯者(ある意味被害者的な?非難してる訳ではなく、実際そういう面があると思います)だけど、奥様に直接謝罪もしたし、慰謝料も払った。

なのに、不倫に引きずり込んだ張本人が、何も罰を受ける事無く、それどころかまたまた同じ事をしている!

この状況では、聖人君子でもない限りムカッ腹が立って当たり前です。(聖人君子が不倫するかは置いといて(笑))

でも、そういう男って、自分が洗濯された白いYシャツが着られるのは妻のお陰、自分が健康で居られるのは、妻が料理や健康管理をしてくれているお陰。
そういう事に気が付かないし、感謝もしない男なんです。

逆に言えば、主さんが好きだった男って、奥さんが洗濯した服を着て、奥さんの料理で健康で居られて、奥さんが沸かした風呂に入り清潔さを保って臭くも無く、……つまり、貴女が好きになった男の魅力は、奥さんが作り上げた作品(?)みたいな物なんです。
馬鹿馬鹿しくないですか?

それだったら、手料理を作ったり洗濯したらチャンと喜んで感謝してくれる男の方が良くないですか?

例えば…俺!
あ、ダメだ!俺、結婚してたワ(笑

No.4 13/11/04 05:24
柚子 ( ♀ xNOACd )

きちんとケジメをつけた主さんは立派ですよ。

彼は女性を幸せにできない人ですよ。肉体レベルの付き合いしかできないのです。女性側は気持ちが入ってしまうので辛いですね。

身体の関係を持つと自分の心の深い部分(最も弱いデリケートな部分)を相手に明け渡します。

そんな無防備な自分を愛しむのでなく、
「俺ってずるいからさ」の一言で終わりなんて軽すぎるし、酷いです。

主さんは恋の魔法にかかったようですが、魔法は相手の人間性をみえなくするのですよ。

後ろは振り向かず、前を向いて行きましょう。主さんがいい人に出会えますように。✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.5 13/11/04 07:08
キョウジュウジャー ( ♂ 57p0w )

悔しい気持ちやら裏切られた気持ちやらでごちゃ混ぜになってるんではないですか?

第三者自分から見たら不倫し最後お金まで払わしてかなり気持ち悪い男だけどね。

俺が言えるのは相手にしない事だよ!!

恐らく相手の妻は旦那に対して愛情はないでしょう。寧ろ慰謝料貰えるからいいや的な考え。

男は本能だけで動き不倫相手に金払わしても何にも思わない自己中。男の言葉の「俺はズルいからさ」ズルいとは違う(笑)騙す事に使う物じゃない。俺は「自己中だからさ」が正当な答え。

まぁ悪い人間に引っ掛かかったけど第三者から見れば詐欺に近い夫婦だね。

No.6 13/11/04 08:01
お礼

>> 1 なるほど… それは貴女の正直な気持ちですから、聞いてやれることぐらいしかできませんね。 彼が刺激的でとても惹かれたのでしょう。 無理に… 話を聞いて、親身に答えてくださり、ありがとうございます。
確かに、自分の気持ちを無理に押さえています。
本当は相手のことがまだ好きで、今のまま気まずくなりたくない、少しでも話したり気にかけてほしい、そんな気持ちを、抑えているんだと思います。
確かに、それが苦しい原因の一つです。
悔しいし思ってたって何のいいこともないけど、やっぱり好きという気持ちを確信してしまいました…。
今はまだ時間が足りないのかもしれませんが、自然に吹っ切れる日が来ることを信じようと思います。

No.7 13/11/04 08:19
お礼

>> 2 一時でも好きになった相手だから、気持ちの整理には時間がかかるかもね。 普通の失恋とは違うからなおさらなのかも。 ちぃびぃさんは自分の過ち… 前向きで優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
本当に、ろくでもない奴だし不倫に関しては同罪だと思うけど、怒りもあります。
でも、元々が気の合う職場の友達だったから、いい部分も知ってるし、
何か仕返したいとか苦しめたいとかいうより、気にかけてほしいという感じです。
本当に馬鹿ですよねー。

でも、一番は、その人よりもっといい人とであって忘れられればいいんですが…
幸せになってほしいという言葉、嬉しかったです!

No.8 13/11/04 08:51
お礼

>> 3 自分は、不倫に引きずり込まれた受け身の共犯者(ある意味被害者的な?非難してる訳ではなく、実際そういう面があると思います)だけど、奥様に直接謝… レスありがとうございました。その通りなんです。
私が被害者面しちゃいけない、と思っているけど、そこが悔しいし、釈然としないし、何だったの?と感じてしまいます。
相手が戻るべき家庭に帰れば、仕方ないって踏ん切りがついたのかなぁと思います。

後半部分もすごく納得させられました。奥さんによって作られたいい部分を私は見ていたんですよね。自分もいつか、そういう立場になりたい、そう考えたとき、こんなことで悩んでいるのは凄くムダだとわかっています。

No.9 13/11/04 09:55
お礼

>> 4 きちんとケジメをつけた主さんは立派ですよ。 彼は女性を幸せにできない人ですよ。肉体レベルの付き合いしかできないのです。女性側は気持ちが入っ… レスありがとうございました。
こんな私に立派なんて申し訳ないです。

ズルいからの一言で片付けられるなんて思ってもなくて、それが最大の精神なダメージになっています。
私も一人で突っ走る前に、奥さんと会うことや慰謝料請求されたこととか、話しておけばよかったかな、とも思いました。
でも、奥さんへの悪いという気持ちと、怖いという気持ちからできなかった。
話し合いや慰謝料の支払いが終わってからそのことを告げると、ごめん、(慰謝料のこと)本気でいってる?とか、どうにか俺の方で処理するとか何とか言って、その後、休みを挟んでまたその話をしようとしたら無駄でした。

No.10 13/11/04 10:15
お礼

>> 5 悔しい気持ちやら裏切られた気持ちやらでごちゃ混ぜになってるんではないですか? 第三者自分から見たら不倫し最後お金まで払わしてかなり気持ち… レスありがとうございました。
おっしゃるように、悲しい悔しい寂しいムカつく、色んな感情がごちゃごちゃになっています。

確かに、奥さんも慣れっこになっている感じもしたし、すぐ慰謝料って出るところが引っ掛かりましたが、奥さんには申し訳ないという気持ちしかありません。
一番は、ズルいで片付けられて、何もなかったかのようになっていることが一番のダメージです。だから、相手に対して、怒りより、気にかけてほしいという気持ちがあるのかもしれないです。
端から見たら、こんな奴にすがっているのは馬鹿馬鹿しいでしょうけど、すっきり消化していません。

No.11 13/11/04 13:12
うめこ ( ♀ t9crCd )

私も同じような状況です。

奥さんにはばれてないらしいですが、彼と正式に別れてから鬱状態です。
もう次の不倫相手がいるみたいです。

お気持ちとてもわかります。
辛いですよね・・

No.12 13/11/04 13:43
みみ ( ♀ 6Q8JCd )

ダメンズにひっかかっちゃいましたね

つきあってる時は
傍にいたい
彼には私が必要なんだ
って思ったりしてたんじゃないですか?

主さんの淋しさ?
のちょっとした隙間の匂いを
ズルい不倫男の嗅覚が嗅ぎつけ
ひっかかっちゃったんだと思います

優しくて甘えさせてくれる女だと…

悔しいでしょ
情けないでしょ
そんなズルい男でも忘れられない自分が…

私も似たような事がありました
ですが主さんは期間も短く早くに
抜け出せて良かったじゃないですか

あんなズルい不倫男は私には必要ないんだ
って気持ちが整理つくまでは
辛い日々が続くでしょう

まず
淋しさに負けない自分をみつめなおさないとまたダメンズのアンテナにひっかかっちゃいますよ

No.13 13/11/04 15:03
通行人 ( ♀ VwBAw )

なぜ私がちぃびぃさんの幸せを祈るのか…

それは、そんな男と分からずに結婚してしまい、今、地獄の真っ只中だから。

旦那も今の女のこと「本気の恋愛だ」と言ったけど、実はこの女を引っ掛ける直前まで違う女に「本気で好きだ。こんな気持ちは初めて。離婚するから」と口説いてたのよ。

どこをもって本気なんだか理解できない。

こんな男のために、私のようにはなってほしくないの。私のように時間や愛を無駄にしてほしくないの。

ちぃびぃさんの今の気持ちは、時間が解決してくれるよ😊

私も自分のために前に進むから、ちぃびぃさんも前に進もうね❗

No.14 13/11/04 18:40
お礼

>> 11 私も同じような状況です。 奥さんにはばれてないらしいですが、彼と正式に別れてから鬱状態です。 もう次の不倫相手がいるみたいです。 … レスありがとうございました。
私も、精神的にかなりきてます。
新しい不倫相手と楽しそうに職場で過ごすのを見るのも苦しいです。ほんと、みんなにばらそうかとか思ってしまいました。笑
そんなことできないですが…
まだ、すぐには切り替えられないです。

ただ、自分も奥さんを傷つけたことも忘れてはならないです。

No.15 13/11/04 18:50
お礼

>> 12 ダメンズにひっかかっちゃいましたね つきあってる時は 傍にいたい 彼には私が必要なんだ って思ったりしてたんじゃないですか? … ほんと、こんな目に合っても忘れられないないのが情けないし、一方では反省せず他の女と平気で仲よくして…あっさり忘れちゃうのかって悔しくなり…
何でこうも、いい部分だけが残るのでしょうね…

でも、もしこのまま関係が続いてたとしても、一緒になれなかったんだ、この人は運命の人じゃないって思って少しずつ諦める(?何かしゃくですが…)ようにしたいと思います。

No.16 13/11/04 19:06
お礼

>> 13 なぜ私がちぃびぃさんの幸せを祈るのか… それは、そんな男と分からずに結婚してしまい、今、地獄の真っ只中だから。 旦那も今の女のこと「本気… 奥さん側の辛い立場から、温かいコメントをいただき恐縮です。
私の不倫相手の人も、そんな感じでいつも甘い言葉を言っていました。
しかも、次から次へとほぼ同時進行だったようです。
こういう事ができる人がいるんだ、と驚いたほどです。
でも、気持ちとしては傷つきましたが、私は自業自得だったので自分で消化していくしかないです。時間が解決してくれる、そんな気がします。前向きにいこうと思います。
奥さんは私以上に悲しい思いをされたことと思います。
少しでも、心が休まる日が来るよう私も願っています。

No.17 13/11/08 00:00
お礼

みなさん、こんな私のことを考えてレスしてくださり、本当にありがとうございました。

不倫相手がどんなにひどいか、私にとって何のプラスにもならない人か、結局ありきたりな不倫繰り返し男だということがよくわかりました。
それなのにです…

慰謝料まで払ってけじめをつけたはずなのに、
奥さんの顔を見てもう絶対こんなことしちゃいけない!って思ったはずなのに…
一度は最悪だと一気に冷めたのに。
相手は私に対して何も思ってないとわかってるのに…

好きな気持ちがどんどん強くなっていて、本当に困っています。
起きている間中、何をしててもほんとにその人のことを考えてしまい、苦しいです。寝てても、目が冷めた瞬間頭に浮かびます。
相手は、今別居状態で自由の身なんです。それをいいことに、次の彼女は、自由に連絡を取り合っている、時間も気にせず会っている、奥さんにばれる心配もなく、続けていくのだろう…
でも、私は一切連絡を取れない…(連絡を取らないこと、個人的に会わないことを誓約書に書きました。)

そんなことが、私の嫉妬心に火をつけています。

はー、奥さんはもっと辛い思いをしたのだろう。私がこんなことを言う筋合いはないのはわかっているけど、この気持ちが止められません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました