復縁に向けてのアドバイスを下さい!!

回答4 + お礼4 HIT数 1403 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/11/05 17:06(更新日時)

今年の2月に別れを告げられた元カレと復縁したい者です。
詳しく話すと、ちゃんとした別れをしてません…距離を置く形が長引いてそのまま終わり…みたいな感じで今に至り、彼とは2年5ヶ月付き合っていました。
友達歴を入れると今年で4年目の関係でした。

私が原因で冷められてしまい、2月にフられました。

でも、婚約までして真剣なお付き合いをしてた分、彼も私に未練や情があったみたいで、2月以降は別れは保留で距離を置く形でズルズル今年の7月まで連絡や月1ぐらいで食事などで会ったりなどはありました。(体の関係は一切ナシ)
7月末に最後に来た彼からのメール以来、3ヶ月お互いに連絡は取ってません。
そのメールは改めて別れを意味する内容だと思ったから、今までの自分を変える努力をしながら、前に進もうと趣味や仕事に没頭して今に至りますが、毎日彼を考えてるし、気持ちが強くなるばかり…
3ヶ月ぶりに彼に連絡したいと考えてますが、この先、皆さんから見て復縁は出来ると思いますか?
復縁に向けてのアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

No.2021858 13/11/05 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/05 16:11
悩める人1 

彼からもしばらく連絡があった所を考えると、

これは微妙な感触ですね

2月にフラれた原因はどんなものだったのでしょう❓

改善されていたらアピール材料にならないかな

No.2 13/11/05 16:20
通行人2 

彼と別れた後も7月まで食事に行く仲なら復縁できる可能性もありますが
彼から別れを告げたのなら復縁したいと言ってもプライドなど
優先して友達のままでいようとかなる場合もあります。
ですがこのようにはっきりしない関係を続けているとお互いに
前に進めないので一度思い切って連絡をとり復縁をしたいと
気持ちを伝えてみたらいいと思います。🙊

No.3 13/11/05 16:25
通行人3 

復縁できるかどうかは分かりませんが、この3カ月の主さんが何となく変わったという事は分かってもらえるかも。連絡してみても良いと思いますよ。

No.4 13/11/05 16:26
通行人4 

この3か月連絡がなかった間に彼にも心境の変化があったのかもしれませんし、復縁出来るかはわかりませんが…
主さんに復縁したい気持ちがあるなら連絡取って伝えてみては?
何か行動起こさないと彼がどう思っているのかはわかりませんからね。

No.5 13/11/05 16:40
お礼

>> 1 彼からもしばらく連絡があった所を考えると、 これは微妙な感触ですね 2月にフラれた原因はどんなものだったのでしょう❓ 改善… レスありがとうございますm(_ _)m

フられた原因は信用を失った事です。

友達だった頃から、私の親の入院費や幼い妹の生活費を稼ぐ為、私は昼職を2つ掛け持ちして、夜は飲み屋でバイトしてました。
彼は元々、水商売には偏見があり、飲み屋の子とは付き合えない的な感じでしたが、私が彼の思ってる水商売の女性とは違い、金銭感覚も一般的で価値観が似てて、家族の為に頑張る私を見て偏見が薄れたようで、水商売の仕事を理解した上で付き合いに発展しました。

その後も独占欲の強い彼は、多少は異性と関わる仕事を彼女にされてるのが嫌だったみたいですが、事情が事情なだけ、我慢や理解もしてくれました。
経済的以外には、私の家族にも協力してくれて尽くしてくれました。

でも、仕事柄、お客さんとのメールしてる姿や危機感のない私の行動で何度も衝突しました。

その中で両家に挨拶を交わし、婚約して、一時期、水商売は辞めて半同棲を始めて、結婚資金が溜まり次第入籍って形でしたが、家族の事情でまた水商売に戻り…度重なるお客さんへの嫉妬や嫌な気持ちに対して我慢の限界が彼に来た頃、私がたまたまお店のお客さんとお店の外で歩いてる所を目撃してしまったらしく…イライラや格闘の日々を送り数週間後、彼は不安な付き合いに我慢の限界になり、信用失い、フられてしまったって感じです(;_;)

長文でわかりづらい説明で申し訳ありません。

No.6 13/11/05 16:56
お礼

>> 2 彼と別れた後も7月まで食事に行く仲なら復縁できる可能性もありますが 彼から別れを告げたのなら復縁したいと言ってもプライドなど 優先して友… レスありがとうございますm(_ _)m

フられて1ヶ月ちょっとぐらいは、私が連絡しても、縋って追いかけても何の反応もありませんでした。

その頃、彼は私に対する怒りや悲しみでプライベートも気持ちが荒れてたみたいです。

でも、ひょんな事から時たま連絡出来るようになり、電話すれば出てくれて長時間電話で話したりしてました。

チャンスを下さい!私は諦めれない。変わる努力をする。いろいろ告げても彼は『今は何とも言えない』としか答えてくれませんでした。

私が今してる努力を付き合ってる頃にしてくれたらこの先もずっと一緒だった。って事も言われました。
彼のメールの内容に過敏に反応して泣きながら電話した時、彼から会おうって言ってくれて食事に行きました。

ここまで来るのに何ヶ月もかかりましたが、やっと進歩したと思ってました。

彼にご飯を作り、家に届けたりする仲にまで進展しました。
でも、彼は私の為に転職して安月給でお金のストレスが付き合ってた頃から半端なくあり、6月辺りから電話も出てくれなくなり、やっと返ってきたメールには『俺達は付き合ってる訳じゃないから、自分のペースでやりたい、お金がないから今は会えない、気が向いたら連絡する』と今までと違って冷たい内容が来て、そこでしつこく縋ってしまいました…。
元々、フられた時に『もう冷めた…。他の人と付き合った方が幸せになれると思う。(彼が)1からやり直すなんて無理』って言ってた彼が、5月ぐらいには『2月には思ってなかったけど、今はお前に幸せになってもらいたい、今のお前なら他にもっと良い人がいる、想ってくれる気持ちは嬉しいけど今は何とも言えない』みたいな発言に変わりました。

最後に来たメールの最後には『もう話す気起きない、俺は次に進もうと思ってるから』って書いてありそこから連絡を絶ちました…。

彼のこの数ヶ月の心境についていけず、急に始めに戻った理由がわからず混乱して今に至ります。

No.7 13/11/05 17:01
お礼

>> 3 復縁できるかどうかは分かりませんが、この3カ月の主さんが何となく変わったという事は分かってもらえるかも。連絡してみても良いと思いますよ。 レスありがとうございますm(_ _)m

実は今日、付き合っていたら3年2ヶ月の記念日でした。

別に記念日を意識して連絡したい訳じゃないですが、私の家族や彼を兄と慕って仲良くしてた私の弟が、彼との復縁を望んで応援してくれてるので、これを気に連絡しようと思いました。
9月の弟の誕生日には、今まで音信不通だった彼が、弟にメールを返したみたいです。

ペアアドも変わってないみたいで、期待しちゃいますが…今は私に対して信用もなく、3ヶ月音信不通だったのに連絡しても引かれませんかね?

内容はどう送ればいいのでしょう…?

No.8 13/11/05 17:06
お礼

>> 4 この3か月連絡がなかった間に彼にも心境の変化があったのかもしれませんし、復縁出来るかはわかりませんが… 主さんに復縁したい気持ちがあるなら…
レスありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。連絡してみたいと思います!
元々、フられてからそこまでメールは返ってこず、6月以降はほとんどメールも返ってこなくなり…3ヶ月たって、彼の最後の言葉『俺は次に進もうと思ってる』って言葉があるから新しい彼女が居たら…とか不安もあります。

きっと、新しい彼女が居たら現実を受け止められる自信がありません…。

でも彼のだいぶ前の『別れたつもりはない』って言葉を励みに頑張ってメールしてみようと思います(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧