注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

職質の後。。長文です。

回答11 + お礼10 HIT数 3599 あ+ あ-

通行人
13/11/08 11:45(更新日時)

旦那の両親についてなんですが、旦那は色々な事情があり家を出ました。
でも、各手続をやり残したまま家を出た為に、両親は捜索願いを出しました。
捜索願いを出す事でその、各手続は完了出来たそうですが、それでも納得してないとの事を間接的に聞いた旦那は、両親に渋々会い、働いてる会社名を教えました。
それでやっと納得した両親は捜索願いを取り下げました。
上記は、私と結婚する少し前の出来事です。
でも、旦那が以前働いてた会社の退職金を今度は狙い旦那をまた追いかけた両親は、何度か旦那の会社に足を運んだそうです。
運送業の旦那と直接会う事は出来なかったのですが、退職金をそんなに狙ってるならくれてやる!!と旦那の書類を両親に郵送しその会社を渋々旦那は辞めました。
もう関わりたくないそうで。
そして、間も無く旦那と私は結婚して、もうすぐ一年で、旦那は、私の苗字を名乗ってます。
その事までは、その両親も把握していますがそれ以来の関係です。
今度は住所を移したし、血族なら住民票もら辿れるはずだから、またいずれ今度はこの家に旦那を探しに来るんじゃないか?とか、まさかまた嫌がらせで捜索願いを出してあるんじゃないか?と私の方がなんだか憂鬱だった新婚一年間でした。
そんな矢先、この連休中に旦那はたまたま職質を受けたみたいで、免許証提示、車検証提示、車内検査、職業を聞かれ終わったようですが。。。
それから、なんか気になる事が起きたので、どなたか聞いて頂けませんでしょうか?

タグ

No.2022172 13/11/06 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/06 09:22
通行人1 

職務質問👮を受けてしまうと、また捜索願との関係で警察やお勤めの会社と話がややこしくなるという展開なのでしょうかね。
続きをどうぞ。

No.2 13/11/06 09:24
通行人2 

気になることとは何でしょうか?

No.3 13/11/06 09:24
OLさん3 

ただの職質ですよね?その後に何があったんですか?
後ろ指差されるようなことをしてるわけじゃないなら、堂々としていればいいと思いますよ。

No.4 13/11/06 09:29
お礼

長々としたスレを読んでいただきまして有難う御座います。
連休明けの昨日、旦那が出勤して仕事をしていたら、会社の配車担当の人から連絡がきたそうで、
上司 ○君!何かあったかい?
旦那 え?なんですか?
上司 俺の机の上にメモがあったんだけど、○じゃないのかい?名前が書いてなくて分からないんだよ。
旦那 俺じゃないですよ。

こんなやり取りをしたそうですが、何か気にならないですか??

メモと言えば内容書いてありますよね、なのに、旦那に、何かあったかい?なんて聞くなんて、そこに深い理由があるような気がするんです。

私の想像ですが、また捜索願が本当は出ていて、旦那が職質受けた時は、ヒットしなかったけど、その後、警官が署に戻ってから色々調べたらヒットしたとか。。。

それか、
旦那の親は旦那の職場をだけを調べるように警察に依頼していて、警察が旦那の親に職場を公表してしまって、連休中に旦那の親が会社に電話したとか。。
その件のメモだけど、両親は旦那の旧姓を名乗った為に、その配車担当の人はチンプンカンプンとか。。
実際、今の会社は婚姻して就職したので、旦那が苗字変わったとかまで知りません。

この件について友達にも相談しましたが、
捜索願とかもう考えられないし、職場はいくら親にでもプライバシーあるから言わないんじゃない?
と言いますが、どう思われますか。
気になって気になって仕方なくて、旦那に聞いて貰いました。
朝の件、大丈夫だったですか?何かあったんですか?
と配車担当の人に聞いてくれたみたいです。
すると、
あー、あのメモは結局分からないまま終わったけど、○君には無関係だよ。
って言われたそうですが。それでもモヤモヤします。

No.5 13/11/06 09:29
通行人5 

なんだか波乱万丈な旦那様ですね😱
でも法に触れるようなことをしていないのなら、
なんら心配することはないですよ🙅
職務質問はたまたまでしょうけど・・・
そこから、また実家の親が出てきたりする展開なのかな❓

No.6 13/11/06 09:42
お礼

みなさん有難う御座います。
旦那は決して法に触れるような事はしていません。
連休初日に、旦那と喧嘩したので、旦那はチョットの時間外出して時間潰そうと、近くの店の奥の駐車場に行き、駐車して10分位した時にパトカーが来て、2人の警官が降りて来たけど、もう片方の警官は別な車の方に行ったそうです。
でもそのもう一台の車は直ぐ職質終わったみたいで。。

その差は、もしかしたらその車は、買い物待ちの人なのかもしれなくて、旦那の場合明らかに1人だったから色々検査されたのかな?とも勝手に思いましたが。。
旦那は、職質と、会社の人からの電話の内容は無関係に思ってると思います。

私だけこんな想像してるのですが、皆様も私みたいに思いますか?

旦那は、俺は三連休だったけど、仕事の人もいたから誰かがきっとメモ置いたんじゃない?
内容分からないけど仕事の内容に決まってるじゃん!

全く何も心配していません。

No.7 13/11/06 09:51
通行人7 ( ♀ )

心配しすぎ

警察なんか、殺されそうですって訴えても動かないなんてざらですよ

仮に捜索願いを出していたとしても何か動くはずがありません

何万人もの捜索願いがあるのだからいちいちかまってられない

先日も千葉で女子高生が行方不明で捜索されてましたが、結局数ヶ月お寺に籠ってたのが見つかりましたが、相変わらずズサンだと思いました

捜索願いから職場を…ってよっぽど事件性があったりしない限り捜査しません

心配なら警察で聞いてみたらいかがでしょうか?

No.8 13/11/06 09:53
お礼

私と旦那が結婚する前、私は旦那の親と電話で話した時があります。
息子に捜索願を出した。警察に交通違反で捕まったり、職質でも遭ってくれれば、ラッキーだ笑
身元引き受け人で行かなきゃいけないから近場で捕まってくれれば尚更ラッキーだ笑
と言ってました。
なにも、私と同棲してるんだし、旦那がいくら拒絶していても、私に何か言伝出来るし、私に居場所も職場も聞けるのに、警察に知り合いがいるからって、捜索願を出したり、わざわざそんな嫌がらせな探し方するなんて。。
と、その瞬間から私は心の中で旦那の両親が嫌いになったんです。
もともと旦那も嫌ってるけど、旦那にこよ気持ちはわざわざ言ってませんが。。
何か接触してくる時は、必ずお金目的です。
結局、前長く働いていた職場の退職金も奪われ、消防団の退団金も奪われ、もう、関わらないで欲しいんです。

って内心、私もかなり拒絶してます。旦那の親を。

警察の人って職質する時は、会話の一部始終を手帳にメモってるイメージがあるのですが、旦那は何もメモされてなかったそうです。
警察って親族から依頼されていれば、会社名を依頼者に教えちゃったりするのでしょうか??

No.9 13/11/06 09:57
通行人7 ( ♀ )

教える前に調べませんから。

警察は暇ではありません

No.10 13/11/06 10:02
お礼

旦那は、捜索願出されてないからこそ、こうして職質受けたって何も無かったんじゃん?と言います。
気にしすぎ!!
と言われます。
職質には、私の女友達も最近あったみたいなのでこの辺で防犯強化してるだけなのかな。とは思いますが、
仮に、両親が旦那の今の苗字を知っていても、間違って旧姓で捜索願を出していたら、それで職質では免れた可能性もありますよね。。
旦那よりもしかしたら私の方が旦那の両親を嫌ってます。
結婚してから一年、色々ありました。
同棲してから、結婚して一年、旦那の両親の言動のお陰で私も金銭的な苦労したので尚更なんです。
最近産まれたばかりの赤ちゃんも居ます。なので、赤ちゃんの為に家庭を壊したくなくて私は必死です。
けど、旦那の両親は奥の手で私達を壊すのに必死のような気がするんです。

No.11 13/11/06 10:08
お礼

>> 9 教える前に調べませんから。 警察は暇ではありません ありがとうございます。
そんなものなのでしょうか?だと嬉しいのですが。
心配でYahoo知恵袋を見ていたら、
成人なのに親に捜索願出されて居て、免許証更新に行って講習受けてる間に両親呼ばれて捕まった体験談も載っていたので。。
もちろんうちの旦那も成人てす。
免許更新は二年後です。
旦那がその時に旦那の両親に連れ去られるんじゃないか、壊されるんじゃないか、と不安な毎日です。
けど先日の職質でヒットしなかったのなら、今度こそもう捜索願いは出されてないんだと思いたいです。
会社の人とのその会話だけは、今だにモヤモヤしてますが。。

No.12 13/11/06 10:24
通行人7 ( ♀ )

大丈夫ですよ

心配なら警察署に相談しにいけばいいでしょう

職場の事は誰にも解らないし、職質も偶然

あんまり神経質だと病気がちになるし、何より子供に悪影響ですよ

なんとかなるって思う事と、やれる事はやって、正常な判断が出来る精神になって下さいね

No.13 13/11/06 10:42
通行人13 

警察はそこまで暇じゃない

No.14 13/11/06 11:31
お礼

>> 12 大丈夫ですよ 心配なら警察署に相談しにいけばいいでしょう 職場の事は誰にも解らないし、職質も偶然 あんまり神経質だと病気がちになるし、… ありがとうございます。

あまり深く考えないようにしたいと思います。

No.15 13/11/06 11:32
お礼

>> 13 警察はそこまで暇じゃない 有難う御座います。
そうですよね、、友達にもそう言われました。

No.16 13/11/06 11:33
お礼

個レス出来なかった皆様も有難う御座います。

No.17 13/11/06 15:58
通行人17 ( ♂ )

主と旦那は籍入れてないの?

その時に戸籍が今の住所に移ってるはず。依頼人と操作願いの人物の住所が違ったら親でも簡単に受理されないんじゃないかな?

何処の誰の操作願いって事になるから。

もし実家から住所変更の手続きしてないなら、早く手続き済ませたほうがいいよ。

転居先は本人の許可がない限りは親族でも教えて貰えないと思ったけど。定かではないです。

役所の人に相談すれば教えてくれるから、手続きはしたほうがいい。

No.18 13/11/06 17:26
通行人18 

警察は探偵ではないので、職場だけを調べて両親にこっそり知らせる、なんてことはしないと思いますよ。

捜索願が出されていたとしたら旦那さんの所在がわかった時点で警察から旦那さんに連絡が来るだろうし、それが無いってことは主さんの考えすぎだと思います。

No.19 13/11/07 07:54
お礼

>> 17 主と旦那は籍入れてないの? その時に戸籍が今の住所に移ってるはず。依頼人と操作願いの人物の住所が違ったら親でも簡単に受理されないんじゃ… ありがとうございます。
住所も本籍も苗字も私の所へ移しました。

なので、前みたく家出人捜索とは成らないとは思うのですが、
あの手この手使って来そうなんです。
前もその両親、
俺には警察に知り合い居るから!!
とか言ってたりしたので。。

No.20 13/11/07 07:59
お礼

>> 18 警察は探偵ではないので、職場だけを調べて両親にこっそり知らせる、なんてことはしないと思いますよ。 捜索願が出されていたとしたら旦那さんの所… ありがとうございます。
会社名まで、こっそり教えないと、私もそう思いたいです。

もし、捜索願が出ていたら、例え婚姻して苗字が変わって居てもその場でヒットするのでしょうか。
警察官が後から気付いて旦那の職場に連絡してきたんじゃないかとも思ってしまいます。
※旦那の親も苗字変わった事は知ってるんですけど。。

No.21 13/11/08 11:45
通行人21 ( ♀ )

気付いて居られないのかも知れませんが、
赤ちゃんが出来て幸せな家庭をぶっ壊そうとしているのは主さん自身ですよ。

旦那様やお友達の助言も耳に入らず、此処で多数の方のレスにも疑心暗鬼に取り付かれて、
今は正常な判断が出来なくなっているのでは?

そんな精神状態では、
幸せな家庭を自らの手で壊してしまいますよ。

多数の方がアドバイスされているように、
そんなに心配ならば警察に対応を相談してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧