注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

結婚相手が再婚者の方宜しくお願いします。

回答4 + お礼3 HIT数 2307 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/11/09 16:21(更新日時)

バツイチの人と再婚して後悔してますか?
私はバツイチになってもう9年です。
再婚した旦那はバツイチになって一年で私に出会い一年交際して去年結婚したので、旦那はバツイチになってから今で三年です。
私たちの間に赤ちゃんが居ますが、旦那も過去にいました。三人も…
嫁が不倫で家を出て行ったそうです。
私には連れ子もいます。
私は元旦那の両親と折り合いが悪く結婚式も挙げていません。
ウェディング写真だけは残しましたが…
最初は旦那と結婚するのもすごく悩みました。けど結婚に至ったのですがやっぱり幸せだと感じれないんです。
旦那は、過去の恋愛が何だったんだ?と思う程に今までに無い愛し方をしてると言ってくれます。
例えそれが本音だとしても、過去は過去で、本当の愛が他に有る事も知らなかったならその時その時はその時の感情で人を愛したって事でもありますよね。
私も元旦那に対しての気持ち、そうだったかもしれません。
なので今いる上の子も勿論大切で大好きですが、本当の愛をしてる今の旦那との間に産まれた赤ちゃんは別格に可愛いです。
文字で表現すると差別のような書き方になってしまいましたが、上の子も勿論可愛いです。
友達から見ても、今の私は幸せに見えるそうなんです。
でも違うんです。
子育てを一緒に和気藹々としてる時も、きっと前もこんな風にしていたんだろうな?とか、もしかして育児用品買う時旦那が選んだ物は、過去の思い出の物でもあるのかな?と考えてしまいます。
私達はウェディング写真すら撮ってないので、写真位撮りたいのですが、でも旦那は過去に結婚式してるので、複雑な気持ちになって辛くなります。
自分も写真位は撮ったのに、でもそれでも嫉妬してしまいます。
ていうのも、私は元旦那と楽しい思い出が余り無いというか、昔過ぎて覚えてないんです。でも旦那は三年前までは普通に家庭持ってたんだなぁ。。と思うと嫌になります。
細かく話せばもっと沢山あるのですが、皆様にアドバイスして欲しいのは、
この気持ちをどう振り払ったら良いのかなんです。
過去は変えられない事は分かってます。
色々な体験談などお聞きしたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2023412 13/11/09 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/09 11:48
通行人1 ( ♀ )

夫❌1、一回り上です。
結婚した当初は式だけは挙げたいと思っていましたが、私のわがままで旦那を振り回すのは、可哀想だなと思い諦めました。
式は挙げられませんが、後悔はしていません。

No.2 13/11/09 12:24
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

バツ2(離婚、死別)の旦那と
私は40歳過ぎてから結婚(初婚)しましたが、今のところ良かったと思っております。

旦那の先々妻さんとの間に出来たお嬢さん達と旦那の写真、

亡くなられた先妻さんと旦那と看護士さんとのスリーショット写真も、

旦那が仕事に行く時に見られるように私が玄関に飾りました。

嫉妬の感情?

私が20代か30代前半で年齢が若い時でしたら自分の感情をコントロール出来ずに先々妻さんや先妻さんに対して嫉妬してたかもしれませんが、

この年になると神経が図太くなってるのかな?

現に私が今は旦那の妻ですし、
嫉妬の感情も全然ありません(笑)

旦那とは親族との食事会のみで、
結婚式も記念写真もありませんが、

私が「式」は面倒でしたいと思わなかったので、その辺も全然気になりません。

女性としてウェディングドレスにはちょっと憧れてますが(^^)

何のアドバイスにもなってなくて、
申し訳ありませんがm(__)m

年齢や経験や時間が解決するのかもしれませんね?

No.3 13/11/09 12:26
経験者さん3 

今だけを見れない人は、結婚が難しいです。
それは初婚でも一緒で、自分の知らない頃の相手の彼女や嫁に嫉妬をしてるからです。
そんな人は大抵、自分の前の彼氏や旦那と自分が比べているから嫉妬や不安になるんです。

今だけを見て、今だけを考えましょう。

No.4 13/11/09 12:28
お礼

1さんへ
そうなんですね。私もそう思える日が来て欲しいです。
写真位撮りたいとは旦那と会話してますが、内心ではもうそう言うの飽きたし!なんて思われてそうで辛いです。

No.5 13/11/09 12:33
お礼

>> 2 バツ2(離婚、死別)の旦那と 私は40歳過ぎてから結婚(初婚)しましたが、今のところ良かったと思っております。 旦那の先々妻さんとの… 2さんへ
写真も飾られてるなんてビックリしました。と同時に前妻さんや、お子様の顔を見れる位の2さんはとても優しくて内面、外見共に素敵な方なんだなぁ〜と感じました。
私は見たくないので……
私は32サイですが、精神年齢は凄い低いんだと思います。
自覚しているのに、改善出来ないのが苦しいです。

No.6 13/11/09 12:38
お礼

>> 3 今だけを見れない人は、結婚が難しいです。 それは初婚でも一緒で、自分の知らない頃の相手の彼女や嫁に嫉妬をしてるからです。 そんな人は大抵… 3さんへ
3さんのおっしゃる通り、私はどこか過去の人を鮮明に記憶しています。
なので、旦那もそうなんじゃないかと思ってしまいます。
旦那は過去は切り捨てる性格な為、私が過去を匂わすような発言をしてしまっても動じません。
ごめん!って直ぐ謝ると、
いいよ!過去なんだしね!
って言われます。
私も心身共に強くなりたいんですが、なかなか気持ちがついて来ず嫉妬の塊です。
自分が全て旦那にとっての初めてで有りたかったと思ってしまいます。
自分もバツイチなのに図々しいのですがそれが本音で…

No.7 13/11/09 16:21
経験者さん7 ( ♀ )

主さんも、頭ではわかっていても、どうしても過去を思うんですよね。

でも、人間は今、現在しか生きられません。
その過去があるから今の幸せを噛みしめられるんですよ。

今が幸せなら、未来は明るいですよ。

毎日の幸せをひとつずつ積み重ねていけばいいんですから。

それと、自分が思う程本当は過去も不幸ではなかったのかもしれませんよ。

旦那さんも、しかりです。

が、互いに、色々なことがあったからこそ出会えたんです。
初婚同士だと互いに今の自分でなかったのかもしれませんよ。

過去はそのうち、本当に過去になります。
今、現在をどうか大事になさってください。

主さん達には、明日を生きる子供さん達がいるんです。

その子供さん達を幸せにしてあげてください。

それが出来てこそ、再婚の意味があるんです。

先は長いです。

頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧