注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼女の言動。一言あっても。

回答6 + お礼1 HIT数 1022 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/09 18:40(更新日時)

私はバンドをやっており、先日ライブをやりました。ライブの前日に一人の友達が「明日見に行くね!楽しみにしてます。」とメールがきたのですが、当日になっても現れませんでした。ライブハウスの場所が初めて行く人にとってはちょっと分かりにくい場所にあるので、もしかして迷ってる?と思い何度かメールや電話をしたりしましたが、全く連絡がとれなく、仕方がないので、音信不通の状態でいました。その日から、一か月位経った最近、全くそのライブとは関係のない内容のメールがその子からきました。道に迷ってないかとか、もしや来る途中に変な事件に巻き込まれた?とか結構心配していたので、拍子抜けしたと当時に、えっ?何で?って感じでかなり疑問だったのですが、私も普通にそのメールの内容だけ触れて返信しました。もし、急遽予定が入ったならそれでいいけど、一言何かあってもいいと思いませんか?よく普通にメール出来るなぁ、と思うのが正直な所です。ちなみにその子は、普段みんなから信頼されているしっかり者タイプな子なので、本当に彼女の言動は、まさか!という感じです。

No.2023418 13/11/09 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/09 12:06
経験者さん1 ( ♀ )

何らかの用事か気持ちが変わったかで行けなくなった…にしても、行くね!と言われた側は、来たら、嬉しいしお礼もしたいしで待ってる訳で、一言、行けなくなった事を言って欲しかったですよね。

私も経験ありますが、付き合いは断ってませんが相手に余り期待しなくなりました。

No.2 13/11/09 12:09
通行人2 

ライブの日にちを間違えているとか、忘れているということはないでしょうか?
一度、気にしてない感じでそういえばあの日は大丈夫だった?って聞いてみるのはどうかな😱

No.3 13/11/09 12:14
通行人3 ( ♀ )

何かしら一言くらいあってもいいと思います。そういうところから信頼っていうか失われていくと思うんですけどね。なんかそんなことも分からないなんて幻滅ですね。

No.4 13/11/09 12:25
サラリーマンさん4 

急用が出来たのかもしれませんよ。
あとは日にちを間違えているのかもしれませんしね。
不安や信頼を裏ぎられたと言う感情になるかもしれませんが、事実を確認してからでしょうか。

No.5 13/11/09 14:05
お兄さん5 

急用が出来た、体調不良、日にち間違い、いろいろ考えられるけど、
悪気が無いなら、ライブ後、数日後でもいいから、その旨を伝える連絡を普通はすると思うの

何も無いなんて、信頼出来なくなるよね

No.6 13/11/09 14:29
お姉さん6 ( ♀ )

社交辞令だった、ってことはありませんか?

または、お客さん大勢の中の一人だから、わざわざ連絡しなくてもいいと思ったとか?

或いは、当日は忙しくしているだろうから、連絡を入れたら
かえって邪魔になると思ったのかもしれません。

私もコーラスをしていて発表会があったりしますが、「行くね」と言っていた人が来ていなくても
そこまで心配したり、こちらから連絡を取ったりはしませんよ。
ライブは、違うのかな?

私は、わざわざ連絡を入れるほどのことではないのでは、と思います。

No.7 13/11/09 18:40
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。前日の夜に「明日行くね」というメールを貰ったので日にちを間違えたということはないと思います。また、ライブ当日はほんとに迷ったかなと思っていたので、自分の出番が終わった時点で電話やらメールを何度かしたのですが、何も応答がなかったです。なのでやはり、何もなかったようにメールがきたことに今でも疑問を感じてしまいます。自分も疑問を感じつつも触れずに返信をしましたが、何だかモヤモヤしています。でも今更その話題に触れても仕方のないことなのかな?とも思う自分もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧