注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

別れたい彼

回答7 + お礼1 HIT数 2466 あ+ あ-

みゃなこ( 22 ♀ bzILCd )
13/11/12 13:49(更新日時)

彼とどう別れるべきか。
付き合って二ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は同い年の大学生です。
デート中、彼の言動が嫌と感じ、
LINEで彼の不満を正直に話しました。
そしたら非は認めても、
それを後からLINEで言われたことが、
押し付けだしムカつくと言われました。
それはデート中の雰囲気を壊したくなかったし、相手をもっと好きになりたいからこそちゃんと嫌なことを話したいと言いました。だけど説得させようとしてて伝わらないと言われ、俺だけが悪いみたいな言い方しないでと言われました。
その後、LINEが素っ気ない状態が続きました。冷たいな(ーー;)気まずさを解消する為に電話するか会おう!と言ったら逆ギレされました。お前がそんな気を起こさないようなことを言ったんだと(ーー;)いま電話しても何も話せないと。
分かってます。
自分の口で不満を口にすべきだったと。
謝りました。どんなに謝っても、
言い過ぎだと感じるぐらい私を責めてきました。
LINEで責めてきたことを、
電話で言葉で話してぶつけてほしい。
言い合いたいと話しました。
そしたら同じように拒否られました。
不満を話すときはぶつけて、
話し合わないと距離は縮まらないし、
本当の愛情は育たないと思っています。
長く付き合ってきた彼氏がそうでした。
だけど今の彼氏は、
自分が弱い立場になりたくないのか、
必死に抵抗してきます。
私は対等で居たいと思うんです。
対等で居たいからこそ弁解を求めますが、
その弁解が彼には煩わしいみたいです。
小さい男ですm(_ _)m子供っぽいです。
今までさほど恋愛経験がないと話してましたが、よく理解できました(ーー;)
彼は頑固であり臆病だと。
Xmasも近いし、私がおとなしくしてれば続けられることが出来たと感じますが、やはり偽りの気持ちのまま関係は続けられないと自分の心が決めた上で、不満を話したらこのとおりでした。
元から好きな気持ちがそこまでないので、
別れたいです。だけど、後悔せず別れたいです。LINEで争ってから、4日間返事してません。3週間会っていません。
やはり直接会って別れの言葉を言うべきですよね?
はね返されそうで怖いです。
怖くてLINEも返せないです。
でも家が近いので気まずくは別れたくないんですm(_ _)m
彼を納得させようと考えてばかりいます。
客観的な視点から感想やアドバイスお願いしますm(_ _)m

No.2024153 13/11/11 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 02:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼を納得させるのは無理だと感じました。直接言おうがラインで送ろうが、たかが二ヶ月の付き合いなら大差ないかと。
別れたいのに気まずくはなりたくないっていうのは欲張りですよ。別れの言葉は相手を傷つけます。気まずさを覚悟してするものじゃないでしょうか。

No.2 13/11/11 06:20
通行人2 

彼が話し合いを拒否しているのでしたら、にっちもさっちもいかないですよね😵
しばらく彼に頭を冷やしてもらうという事で、放置しちゃうのはどうでしょう?

No.3 13/11/11 08:51
通行人3 ( ♂ )

『今まで有り難う』のメール一本で別れを告げたらいいと思います。
気まずさなんて解消出来ないと思いますよ。彼の言動は実績として主さんの心に残るんですから。それを抱えた状態で付き合い続けても、同じような事の繰り返しな気がします。
ここで主さんが臆病になったら、彼と同じレベル。一言で決めましょう💪

No.4 13/11/11 09:04
悩める人4 

見立て通り彼が頑固で臆病な人間だとすれば、自分の彼女から文句を言われて素直には聞かない。内容や伝え方の問題じゃなくて自分を守る事で一杯だから。👈この状況だと自然消滅がいくらか無難にみえました。

No.5 13/11/11 09:45
働く主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私も嫌だわ~LINEで後から言われたら、直接言わないのは自分が傷つきたくないからだよ。
過去スレみたけど主さんは彼の事小さい男ってよく言えるね、お互い様だと思うけど?別れたいのは彼が自分の思い通りにならないからで別れたくのはクリスマスがあるからでしょ?
最悪そのままにして自然消滅でも狙えば。後悔なく別れるなんて無理なんだよ。
ワガママ同士なんだから。
別れ話は直接がいいって分かっているならなんで彼のよくない所を直接言ってあげなかったの…

No.6 13/11/11 22:24
お礼

>> 5 もっともですねm(_ _)m
身の程わきまえておりますm(_ _)m

No.7 13/11/11 22:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

一応保険で話し合いたいと(別れる為)相手に伝える事ですね。もちろんOK頂けたら話し合ってくればいいですが、相手が熱をあげて反発してくればソコでサヨナラすればいいと思います。
万が一、無視のまま自然消滅した流れになった時何言われるかたまったもんじゃないですから。その時に、私は話し合いたいと言ったでしょ!と対応出来るしね

No.8 13/11/12 13:49
通行人8 ( 20代 ♀ )

主は上から目線すぎる

女には男を立てるスキルも必要

別れる段階になってアイツは頑固だ臆病だって負け惜しみ言うのがダサい

主は自分から別れを切り出す設定で話してるけど、彼氏は別れ話するのも面倒なくらい主を嫌ってるんでしょ?

自分の意見を押し付けて相手を不愉快にさせたんだから、さっさと嫌われてることに気付いて黙って消えてあげれば?

恋愛スキル低すぎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧