注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

ふぅ…解決策あるのかな

回答2 + お礼2 HIT数 1511 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/11/15 20:45(更新日時)

悩みがちょっと自分の中の許容範囲をこえた。

学校では、男子に色々いわれます。ブスなど、本格的ないじめまではいきませんが、この前、気持ち悪いとかいわれて本当にショックでした。

結構私潔癖性だし、オシャレとかもきをつけてるし、最低限気をつけているつもりでした

家はお母さんがお義兄さんと、自分のお母さん(おばあちゃん)のことでなやんでて、泣き出した。
お姉ちゃんは、見た目に少し恵まれたせいか、性格がきつく、よく人のイラつく言葉をめんとむかっていいます。
いつも仲がよかったけど、つい先日、イラッとくる言葉を言われ喧嘩してしまいました。

友達は、初音ミクとかそういうけい二次元?三次元?が大好きで、ほかのことしゃべっているときとか置いてけぼり。人の悪口ばっかりいうし。通りすがりの人にもデブと言っていたときは性格悪いなとはおもった。

簡単に言えば性格が正反対で、話がはずむときもあるけど噛み合わないときは本当に噛み合わない。最近噛み合わないときがおおいから、疲れた

そのこのことが大好きな子がいて、私たち(噛み合わないこと私)がよくいっしょにいるので、嫉妬から知らんけど私あからさまに嫌われてる。
イヤミもわざわざわたしにいってくる。

隙あらば私は、なかまはずれにされてる。
めんどくさいから、無視してるけど。

そのこと、修学旅行の班が一緒。
修学旅行でも、仲間外れか、イヤミ言われるかなぁ。と思うと耐えられる自信がない
台湾(修学旅行さき)でなきそう

一つ一つには耐えられるけど重なると、どうしていいかわからなーい…

タグ

No.2024287 13/11/11 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 16:06
OLさん1 ( 20代 ♀ )

主さん違うお友達作ったらいいんじゃないでしょうか。合わない子に無理やり合わせて一緒にいてもつまらないし、疲れるだけだし、そもそも本当の友達じゃないしね。

No.2 13/11/11 16:41
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

文章を拝見する限り、憎めない、さっぱりとした性格を感じますので貴女なら乗り越えられるでしょう。
現状は辛いですが、地味に淡々とやり過ごし頑張る事です。
気の合う友達が必ずいると思いますから、その人とつるみながら過ごして下さい。

No.3 13/11/15 20:41
お礼

>> 1 主さん違うお友達作ったらいいんじゃないでしょうか。合わない子に無理やり合わせて一緒にいてもつまらないし、疲れるだけだし、そもそも本当の友達じ… レスありがとうございます。
そのことは今、うまくやってるとはいえないかもしれませんがお互いに悪いところは直そうね、みたいな感じでがんばってます。
彼女もこのごろ気を使ってくれて、そのこと以前よりいやすくなりました。ありがたいことです。

あの人嫌い、無理で終わらせるのも寂しかったし、社会にでたらそんな理由で嫌いな人避けられないよと言われたので、歩み寄りたいです。
彼女にもいっぱいいいところはあるので。

No.4 13/11/15 20:45
お礼

>> 2 文章を拝見する限り、憎めない、さっぱりとした性格を感じますので貴女なら乗り越えられるでしょう。 現状は辛いですが、地味に淡々とやり過ごし頑… レスありがとうございます。

少し時間がたった今、状況は、少し、良くなったかなとは感じています。
お姉ちゃんには、少しずつ歩み寄って
喧嘩する雰囲気にはないです。

祖母の体調が悪いのはただのヘルニアで命に別状はなかったし、
地道にがんばっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧