注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

年下の同性上司に、心を奪われて

回答6 + お礼5 HIT数 9473 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/16 19:37(更新日時)

毎日毎日彼女の事が頭から離れません。凄く切なくて涙が出そうになります。
別に男のひとに興味がないのではなく、同性愛者でもない。ただ彼女の気性が男気を感じるんです。
別に産まれた姿で愛し合いたいとかじゃなくて、彼女が辛い時に支えてあげたい、私が辛い時に癒して欲しい。ただそれだけなんです。
男気を感じる、それは彼女に対して凄く失礼なのかもしれません。ビジュアルも別におなべ系じゃない充分に女性らしい顔つきで、背も私より高くてスタイルもいいです。パンツスタイルが多いけど、いつもオシャレです。
もちろん、彼女が男なら文句なしに堕ちてただろうと思います。男なら、後ろから抱きしめられたら、泣いてしまうだろうと思います。
でも、彼女は私の事はスタッフのひとりで、良き相談相手だけにすぎなくて、当たり前の事だけど、それ以上の事は望んではいけないと。
私の想いは、スタッフにも彼女にもバレてはいけないし、バレない様に表情を出さない様に毎日毎日気をつけています。
やっぱり、こんな感情を密かに持ってる私は変な人間なんだろうか?客観的にみて、気持ち悪いのだろうか?と。
そんな彼女への想いとそんな疑問を毎日毎日頭から離れず、切なくて苦しくて辛いです。

No.2024981 13/11/13 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/13 07:58
通行人1 ( ♀ )

惹かれたのが、たまたま女性だったと思えば良いのでは?

そう思えば、おかしなことに感じません

女性、男性に関わらず、憧れるような存在の素敵な人に出会えたことは良いことだと思います

同僚として支えられるようにレベル上げを頑張って下さい

No.2 13/11/13 08:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

多少レズケがあるんですね。私も女子校にいたときに先輩に好意を抱き憧れてました。でも時と場所が変われば男性好きだし、おんななら誰でもってわけじゃないし、好きは好きでとても素敵なことだと思います。

No.3 13/11/13 10:07
OLさん3 

憧れもあるのかな。
客観的に見て、レズやゲイはあまりいいように思われないと思います。
私ももしそのような目で見られてると思うとちょっと距離を置くと思います。だって気持ちに答えられないし。

No.4 13/11/13 10:12
悩める人4 

自分が辛い時に癒して欲しいというのは難しそうだけど、

良き相談相手になれているなら、今はとてもいい関係🎆なんですね。

でも与えるだけは辛いか…。

No.5 13/11/13 11:49
お礼

>> 1 惹かれたのが、たまたま女性だったと思えば良いのでは? そう思えば、おかしなことに感じません 女性、男性に関わらず、憧れるような存… ありがとうございます。
たまたま出会ってしまったんですかね。
歩いている後ろ姿を目で追ってることとか、他のスタッフと仲良くしてる姿や笑い声を聴くと、切なくなります。
これって完全に恋愛モードですね。バレない様に感情を殺して頑張ろうと思います。

No.6 13/11/13 11:50
お礼

>> 2 多少レズケがあるんですね。私も女子校にいたときに先輩に好意を抱き憧れてました。でも時と場所が変われば男性好きだし、おんななら誰でもってわけじ… ありがとうございます。
素晴らしい事と言って貰って救われます。

No.7 13/11/13 11:53
お礼

>> 3 憧れもあるのかな。 客観的に見て、レズやゲイはあまりいいように思われないと思います。 私ももしそのような目で見られてると思うとちょっと距… ありがとうございます。
そうなんですよね。バレたら、きっと離れて行くだろうと思いますし、仕事でもきまづくなります。
バレない様に感情を殺して頑張ろうと思います。

No.8 13/11/13 12:01
お礼

>> 4 自分が辛い時に癒して欲しいというのは難しそうだけど、 良き相談相手になれているなら、今はとてもいい関係🎆なんですね。 でも与える… 私にもストレス溜まらないように、何でも言ってと彼女は言ってくれます。
でも、言うと仕事で疲れてるのに、夜遅くまで付き合わす事で負担かけないか?とか
忙しいのに、私の為に時間をさいていないか?とか色々考えたりします。でも、聞いてもらってばかりと気を使わせてないか?とか両方の思いがあり、戸惑ってます。

No.9 13/11/13 14:14
経験者さん9 

自分は今女性の方と
お付き合いしています。

その女性は同性愛には
全く興味のなかった方です。

自分の悩みを親身にきいてくれ、
いつしか恋心に変わりました。

当時、言うことはできない、
隠さなければと必死でした。

相手に恋愛感情で好きだ
ということを
暗に示したこともありました。

失うのはとても怖かったです。
でも、わたしのすきになった
あの人ならわかってくれるかもしれない、
そう思いました。

彼女がいった
自分の気持ちに正直に。
そうじゃなきゃ、幸せにはなれないよ?
という言葉を強く信じました。

私は結局告白をし、
1度はふられてしまいましたが、
今彼女とお付き合いできとても幸せです。

このスレッドの主さんが
これを読んで少しでも
気持ちが楽にしていただけたらと思い、
投稿させていただきました。

No.10 13/11/13 18:07
お礼

>> 9 ありがとうございます。
よかったですね。今すごく心が癒されてることでしょう。
でも。私にはできないです。
彼女は既婚者で、子供もいます。
異性じゃないから、最終的には問題ないとは思いますが、でも、彼女には温かい家庭があるので、私なんかうつつを抜かせてはダメなんです。
今の想いを大切に温めて、彼女と楽しく笑顔で少しでも長く一緒にいれたら、それでいいかなと思います。
彼女が辛い時には、私が男気を出して守ってあげたい。泣きたい時は、気持ちはこの胸で、抱きしめてあげたい。他の誰にも言えない事を私にだけに愚痴を言う。もうそれだけで優越感をもち、嬉しいです。
このままの関係を保てる様に頑張ります。
心温まる言葉でした。ありがとうございます。

No.11 13/11/16 19:37
Yu ( 20代 ♀ prBMCd )

私も主さんと全く同じ用な状況です。
職場の先輩の事が大好きです。
でもばれたら気まずいですもんね。
何でこんなに好きになっちゃったんだろうとか考えてしまいます。
恋はみのらなくてツライですがお互い、一緒に居られる時間を大切にするしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧