注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

愚痴(笑)

回答5 + お礼5 HIT数 1709 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/18 01:01(更新日時)

ε(・д・`*)ハァ…

チョット愚痴らせて下さい...

みんながみんなそうじゃないと思いますが、男って女より度胸ないんですかね??...

今妊娠14週目の初マタで、年内入籍&同居予定です。

付き合って約3年、お互い正社員(別会社)として仕事もしていて、それなりの収入もあって、貯金も多少はあって、新居も取り敢えず暫くは彼の会社の社宅で暮らす事になって...妊娠もお互い凄く喜んで、赤ちゃんも順調に育ってて...

水曜日の夜彼と電話で話してて、お互いが所有してる車の話になりました。
私は普通のAT車、彼の車はこだわり満載MT車...(ちなみに私はAT限定免許なので、彼の車の運転は不能...と言うか(笑)強化クラッチ???とかで特殊(笑))
どっちもローンは無いんですけど、車通勤してる訳じゃないし、さすがに二台も要らないよね...って話になり、双方自然と手放すなら彼の車...になりました。

その最後に、彼から『色々想定して悩んでみます...』で電話終了しました。

が、翌日から朝と夜私からmailしても応答なく、昨夜心配になって電話したら、向こう悩み過ぎて混乱してました(;´Д`)

自分でも自分の車が現実的じゃない事わかってて、仕方が無いと思っているみたいなんですが、でも決断出来ないの堂々巡り状態みたいです(;´Д`)

だからって妊娠中の私にmailの返事位返してくれてもねぇ...って感じです( ̄▽ ̄;)

まぁ前からそうゆう風に、考え過ぎて混乱する所があるのわかってたんで、またかぁって感じなんですけど(笑)

なんか一緒に決めた色んな事に関しても、大小問わず私は覚悟決めて決断行動しているんですけど(笑)彼はなんか出遅れるんですよね...
( ̄▽ ̄;)

これから【彼の上手な促し方法】身に付けていかないとなぁ...(笑)

頑張ります(*´∀`*)(笑)

13/11/17 23:51 追記
ムカツクーーーーーッッ(*`Д´)ノ!!!

またあれから全然連絡くれないので、さっき電話したら、『考える事が多くてパンクしてる...だからごめん』って言われました!!
『だからって妊娠中の私の事気遣う余裕も無い訳???』って言ってやりました(*`Д´)ノ
私だって大きな事決断してるのに((o(>皿<)o)) !!
まだやらなきゃいけない事沢山あるのに、わかってるのかな(;´Д`)

No.2026230 13/11/16 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/16 11:25
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

車が大好きな人にとっては自分の好きなようにカスタマイズした車を手放すのは子供を手放すのと同じくらいだって聞いたことがあります。
興味がないからちっともその気持ちが分からないんですけどね。
お金に余裕があるならですが、二つとも手放して下取りにだして中古でもファミリーカーを買うのも手ですよね。

No.2 13/11/16 11:28
お姉さん2 

彼は車好き?か、車が趣味なのでしょうか❓
自分のこだわりの車を手放すのは、やはり勇気と決心が要るものです😂
まあ、暖かい目で見守ってあげたらいいと思います💑

No.3 13/11/16 11:49
お礼

>> 1 車が大好きな人にとっては自分の好きなようにカスタマイズした車を手放すのは子供を手放すのと同じくらいだって聞いたことがあります。 興味がない… レス有難うございます(*´∀`*)

私も車に興味ないのでアレなんですけど(笑)何となく彼の気持ちもわかるんですけどね(笑)

本当に大事にしてましたから(*´∀`*)
絶対すぐにでも手放してーーッッと言う状況でもないので、ゆっくり決めればいいと思うんですけど、だからってダラダラされちゃっても困っちゃいますけど(*´∀`*)
予算もあるし何でもいいよって言う訳にはいかないけど(笑)私も両方手放して、一緒に家族で使える車選んで、新しく買うのも有りかなぁって思っています♪

No.4 13/11/16 11:58
お礼

>> 2 彼は車好き?か、車が趣味なのでしょうか❓ 自分のこだわりの車を手放すのは、やはり勇気と決心が要るものです😂 まあ、暖かい目で見守ってあげ… レス有難うございます(*´∀`*)

はい(笑)車趣味ですね(*´∀`*)
本当に大事にしてましたから(*´∀`*)

昨夜彼にも伝えたんですが、そんなに慌てて決めなくてもいいよって伝えました♪
でも、やっぱり今の彼の車は現実的ではないので(排気量も大きくて税金も高いし(^^;;)二台とも手放して、彼好みで私も運転出来て、家族で使える新しい車購入も考えてみたいと思います♪

No.5 13/11/16 14:16
通行人5 

車が好きな彼氏さんなんですね。車🚗を売る事でその他にも色々生活が変わるんだろうなとか、彼なりに他の事も一緒に考えてしまっているのかな。

No.6 13/11/16 14:34
通行人6 

度胸とか関係無しに、
車好きの彼にとって、とっても愛着ある車だったんですよ。
特殊な加工?細工してたら、自分の分身みたいなもんだろうし🚗
男ってこだわりと趣味に生きますからねー

No.7 13/11/16 14:57
お礼

>> 5 車が好きな彼氏さんなんですね。車🚗を売る事でその他にも色々生活が変わるんだろうなとか、彼なりに他の事も一緒に考えてしまっているのかな。 レス有難うございます(*´∀`*)

そうかもしれないですね...
考え過ぎて膨らんでしまっている気がします(*´∀`*)
彼の趣味は大事にしてあげたいなって思うんですけど、何せ初めての結婚&妊娠&出産&育児なので、二人で話し合って、私は年内で今の会社を退職してしまうので...そんな贅沢も出来ないし...と言う感じで(;´Д`)
でも、彼自身もちゃんとわかってくれていたので、急かす事や余計な事言わないで、傍で見守ってあげたいと思います。

No.8 13/11/16 15:32
お礼

>> 6 度胸とか関係無しに、 車好きの彼にとって、とっても愛着ある車だったんですよ。 特殊な加工?細工してたら、自分の分身みたいなもんだろうし🚗… レス有難うございます(*´∀`*)

レス拝見していて、本当にそうだなぁって思いました(*´∀`*)
昨日彼自身も電話で、『独身だから出来た贅沢なんだよね』って言っていました(笑)
私も彼の車には、付き合い始めた当初からしょっちゅう洗車デートに付き合わされたり(笑)私に選ばせてくれたホイールを履かせてくれていたり...妙に私にも愛着があります(*´∀`*)
出来る事ならずっと手放したくないですけど、正直高い趣味になってしまうのも間違いないですしね(A;´・ω・)
私も今回の妊娠で、猛勉強して取得した宅建の資格活かし始めた矢先だったんですが、二人で話し合って、勤務している不動産会社を年内で退職する決断をしました(*´∀`*)
彼は凄くそれを気にしていましたが、私は彼やお腹の赤ちゃんの事考えたら、後ろ髪引かれる事もありませんでした♪
こればかりは性格なんですかね(*´∀`*)

No.9 13/11/18 00:04
通行人9 ( ♀ )

妊婦様やりたい放題ですなぁ。

結婚して趣味の車を手放さなきゃいけないとは…

No.10 13/11/18 01:01
お礼

>> 9 レス有難うございます(*´∀`*)

一人で悩んでダンマリされてしまってたら、車の事だって『じゃあ色んな方法考えてみよ』にもならないじゃないですか(;´Д`)
多分と言うか恐らく...彼は『手放す...手放す...∞』になってしまっているんだと思うんですが、それだって彼から何か言ってくれないと、私から勝手に提案も出来ないし...
来週末両家で食事会があるんですけど、それすらもまだ未決定な事もあるのに、今、一つの事で停滞してる場合じゃないんですよね(;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧