注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

最悪通路で着替えよう!

回答5 + お礼5 HIT数 3136 あ+ あ-

通行人( ♂ )
13/11/17 23:33(更新日時)

今日初めてカラオケのバイトに行ったんですけど、着替える場所が事務所の一角にカーテンがかかってるだけのスペースでした

もともと事務所は3人入ると凄く窮屈になるくらい狭いです。

それには特に不満もないし、バイトの説明時に「着替えは男女兼用なんで女性の方が使ってるときは男性は外で着替えて下さい」と説明されたのも納得しました。

しかしそのスペースを使ったらなぜか男がわざわざ使うんじゃないって注意されたんですけど、説明は暗に女性専用って言ってて俺の配慮がなかったんでしょうか?

もちろん女性が使ってなかったどころかその注意してきた人が来るまで誰もいませんでした。

そのスペースじゃないとなると事務所狭いんで、最悪通路になってしまうと思います(笑)お客様から見えないのでそれでも構わないんですけどね(笑)

着替えるのに自分が嫌とかじゃなくて他人が嫌じゃないかを考えさせられるような職場に思えてきています(笑)女性って男がどこで着替えてようと気にしないですよね?

もし気にするようならなるべく見えないようなところで着替えようと思います

No.2026841 13/11/17 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/17 22:18
通行人1 

そんなに狭い所なんですか💦

さすがに男性でも見えないようなところで着替えてもらいたいと自分なら思いますけど、そんな風に言われるなら通路も仕方ないのかな。
出来るだけ見えないところで…でしょうね(^^;

No.2 13/11/17 22:26
お姉さん2 

裸になるわけじゃないし、ささっと着替えてくれるなら見えてても気になりませんよ!もうユニホームを着て行って、ジャンバー脱ぐだけとかにしたら楽ですよね?

No.3 13/11/17 22:40
お礼

>> 1 そんなに狭い所なんですか💦 さすがに男性でも見えないようなところで着替えてもらいたいと自分なら思いますけど、そんな風に言われるなら通路… 女性の方が2人以上いたらやむなしって感じでしょうか?
一人でもカーテンがあるとはいえ着替えてる最中に同じ部屋に入られるのはさすがに不安を感じてしまうだろうし入りたくはないんですよね

No.4 13/11/17 22:43
通行人4 

そんなに狭いんですか😱
もうちょっと従業員の事考えて欲しいですよね。スムーズに着替えれるといいですね。大丈夫だと思いますけど。

No.5 13/11/17 22:46
お礼

>> 2 裸になるわけじゃないし、ささっと着替えてくれるなら見えてても気になりませんよ!もうユニホームを着て行って、ジャンバー脱ぐだけとかにしたら楽で… なるべく早く着替えようとはしています!恥ずかしくはないと言っても見せたいとは思わないので(笑)

家からバイト先っていうときならそれでも全然いいんですけど、学校からバイトってなったときは難しそうなんですよね。上だけじゃなくて下も着替えないといけないので

No.6 13/11/17 22:50
お礼

>> 4 そんなに狭いんですか😱 もうちょっと従業員の事考えて欲しいですよね。スムーズに着替えれるといいですね。大丈夫だと思いますけど。 本当に考えて欲しいですね!せめて女子更衣室だけでも作ってあげてもらいたいくらいなんですよ。事務所に鍵がついてないのでカーテンがあるとはいえ着替えてる最中に入られると不安なんじゃないかなって思っちゃいました

ちなみに通路も一人通れるだけなので通路で着替えるにしても邪魔になりそうで嫌です(笑)

No.7 13/11/17 22:50
通行人7 ( ♀ )

気になりますよね、相手の気持ち。
男女関係無く、人によって違うんじゃないかなぁ。
私は(裸でなければ)全く気にならないタイプなので、場所がなければどこで着替えてもらっても平気です。
逆に、自分の着替えも、(裸でなければ)どこででも着替えられるのですが、一般的に?女性の無防備は無しですよね💧
うちの会社も更衣室が無い為、とても不便で😩出勤は制服ですが、夏場等汗かいて着替えたくても更衣室がない… 事務所の隅(ちょっとした影)で着替えようかと思っても、指摘されてしまう(-.-;)

裸じゃないんだからいいのに ね。
と思うのは、やはり男女関係無く人によって大差があるようなので、ここで聞くより主さんの会社の人達に聞かないと意味が無いかな?

No.8 13/11/17 23:07
通行人8 ( ♀ )

着替え場所のない職場ってたまにはありますね。

女性は仕切りと鍵が締まる場所で、男性はトイレとかはだめでしょうか?

No.9 13/11/17 23:30
お礼

>> 7 気になりますよね、相手の気持ち。 男女関係無く、人によって違うんじゃないかなぁ。 私は(裸でなければ)全く気にならないタイプなので、場所が… まぁそうですよね、人によって違いますよね

に今まで女性って「別に男がどこで着替えても何も思わないよ、興味ないよ」って感じかなって思ってたんですけど少しは気を付けるのを続けて行こうかなとは思えました!

No.10 13/11/17 23:33
お礼

>> 8 着替え場所のない職場ってたまにはありますね。 女性は仕切りと鍵が締まる場所で、男性はトイレとかはだめでしょうか? 社員の方に説明の時にトイレでは着替えないでって言われたんですよ…

50くらいの方なので男なら別にどこで着替えてもいいって思ってるんだと思います!……偏見ですけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧