注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

旦那は私をどぉ見てる?

回答8 + お礼5 HIT数 2221 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/11/19 06:23(更新日時)

旦那が私をどう思ってるか不安になります。
夫婦共働きで、私は今 妊娠6ヶ月です。
旦那は朝4:00時に起きなければならないので、弁当を作って4:30分には見送ります。私は再び寝て、7:30分に家を出て夕方18:00頃まで帰宅できるので、それから家族5人分のご飯を作ります。私の実家に居させてもらってるのでもちろんみんなの分も作ります。洗濯物もみんなの分干します。一階フロアの掃除と飼い猫6匹の世話もします。仕事は立ち仕事なので妊娠してる私にはキツくて、毎日具合悪くなったら座って仕事させてもらってます。
旦那が帰って来るのは夜の8時過ぎで、ご飯を出してから一緒にお風呂に入ります。私は一日の少ない時間でコミュニケーションをとりたくて一緒に入ってるのですが、旦那は身体を洗って欲しくて一緒に入ってるそうです。大抵、俺を先に洗ってって言って、大抵私を待つことなく上がって部屋に行ってしまいます。待ってと頼むと、俺は朝早いんだからって言い捨てられてしまいます。同じ時間に起きてるのに…まぁ仕方ないのですが…。かと行って追いかけるように部屋に行くと頼まれる事はいつも決まってます。背中のニキビ潰して、背中揉んで、肩もんで、白髪抜いて…私は嫌ではないんです、頼まれるのは嬉しいのですが、私には何もしてくれません。私だって疲れて帰ってきてから家事こなしてヘトヘトなのに、ホントに何にもしてくれません。肩を揉んでほしい、気持ち悪いから背中を撫でてほしい、たまには抱きしめてほしい、素直に伝えてるつもりなのですが、私の要望に全く応えてくれない旦那の横で寝るのは切なくて、涙が流れてきます…当然、好きとも言ってくれません。どんなに頼っても甘えても、寝るって言ってホントに寝ます。貴方の要望に応えたら、私には何かしてくれるの?って聞いても、だったらもぉいい、寝るは。って言って私に背を向けて寝ます。私は旦那にとってどんな存在なのでしょうか…私は誰に癒しを求めたらいいのでしょうか…見返りを期待するなって言葉もありますが、ただ切なくて悲しいんです。 妻はそんな旦那である事を当たり前の事だと受け止めていくしかないのでしょうか…

タグ

No.2027289 13/11/18 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 22:24
働く主婦さん1 

ちょっとお互い忙しくて疲れてるから心の余裕がないんだと思います。➰
主さんは少し、がんばりすぎです!
私も疲れてるからってできる範囲ですればいいですよ!
与えてばかりでは空っぽになります。

No.2 13/11/18 22:26
通行人2 

主さん、妊婦さんで毎日仕事もして家事もして・・・ってしてるのに何も労ってはくれないなんて悲しいですね😢
自分の要望には応えてもらって当然みたいな感じで、主さんの要望は聞いてくれないなんてひどい💦
赤ちゃん産まれても変わってくれそうにはないかな?

No.3 13/11/18 22:33
サラリーマンさん3 ( ♀ )

愛情を感じられないですね…旦那さん、子供が産まれることを望んでいない気がする。

No.4 13/11/18 22:47
お礼

>> 1 ちょっとお互い忙しくて疲れてるから心の余裕がないんだと思います。➰ 主さんは少し、がんばりすぎです! 私も疲れてるからってできる範囲です… ありがとうございます。
確かに余裕はないかもしれません…
旦那に余裕が出る日を信じて待っててみます

No.5 13/11/18 22:50
お礼

>> 2 主さん、妊婦さんで毎日仕事もして家事もして・・・ってしてるのに何も労ってはくれないなんて悲しいですね😢 自分の要望には応えてもらって当然み… 朝早くて夜遅いせいもあるかもしれません。見返りを期待してる自分がいるのかもしれません。子供が産まれたら良い方にいってくれるといいなと思ってます

No.6 13/11/18 23:13
通行人6 ( ♂ )

なんか主さんもだけど旦那さんも疲れてるみたいですね!
生活維持するために目一杯愛情も犠牲にして生きてる感じします。
お子さん出来てもアナタのお仕事が増える感じです。
男は仕事にある意味達成感や満足感えられます。
女性は物質的なものより心が満たされるのを望みますからね!
ただ希望あるとすれば今よりは悪くならないって事ぐらいですかね?
なんか哀しいですね!

No.7 13/11/18 23:22
通行人7 ( ♂ )

男ってそんなもんですよ

愛情がない訳じゃないんです

男は子供の頃から「男の子でしょ、そんな事で泣いていては笑われますよ、男の子はそんな弱音など吐くものではありません」など、母親や社会から戒められて育っていますから、急に甘えられたり頼られても出来ないんですよね。

自分自身が頼りたい時や甘えたい事、泣きたい事があっても、男というだけで「女々しい、情けない、気持ち悪い」と指摘され、それを許されない環境で育って来てますので、甘えようとしてきたり頼ろうとしてくる人を安易に受け入れられない心理があるんです。

これは男に比べ比較的甘えや泣き言を許される立場で育った女性には理解出来ない事かも知れません。

意地悪でスルーするとか、わざと冷たくしようとしている訳ではないです。

私が思うに男も女性と同じように辛い時には泣き言を漏らしたり泣いたりしても「男のくせに、女々しい」と非難されず、吐き出す事を受け入れてもらえる環境下で生きる事が出来ていたなら、女性からのこういった要望に応じてあげる事がもう少し出来ていたのではないかと思う面があります。

それとお風呂の中の会話ですが、男は会話する事で満たされスッキリ?するという感覚がなく、仕事中は外(別)の顔で男社会で敗れぬようさんざん気を使い男を演じて戦ってきてますので、帰宅して巣の自分に戻ると基本的には喋りたくないんですね。

仕事では全神経を外に向けて発信受信とも全開状態ですが、帰宅して戦闘モードがoffになると自分と向き合う孤立状態モードになるので(これが癒し)

多分、たいがいの男はonとoffでモードが完全に切り替わっていて、別人に近い状態だと思います。

要は男と女では根本的に思考や習性が違うので、女性視点だけで男の言動を判断すると誤解が生じやすくなりますね。

ただ、肩揉みやマッサージといった物理的な疲れ癒しについては、貴女もフルタイムで働き、家の事をやって大変な立場にあるのは同じですから、そこについては旦那さんは思いやってあげないとダメですね。

No.8 13/11/18 23:45
通行人8 

お疲れ様です。

優しくする方法がわからない、照れくさい、優しさがない…
色々理由はあると思います。
必要なのは、ため込まずにきちんと話し合うことだと思います。

これから育児も増えるのにこのままの生活を続けてたら、主さん潰れちゃいますよ。

旦那様はお休みありませんか?
可能なら
「私はこんなにしてるのに…」ではなく、「あなたのこういう態度が私は辛い。あなたはどう考えてるのか」って姿勢で話してみてください。

真意は旦那様にしかわかりませんから。

No.9 13/11/18 23:58
通行人9 ( 40代 ♀ )

まと外れかもしれませんが…
白髪は抜くと増えるため

白髪が気になるならば…根元からきりましょう!!

与えたら見返り求めたいなら
与えるのもやめたら
宜しい

一緒に風呂に入るだけとかね

赤ちゃんできたら
入らなくなるやろね…

先が長いんだし
ぼちぼち…いきましょうや!!

No.10 13/11/19 04:55
お礼

>> 3 愛情を感じられないですね…旦那さん、子供が産まれることを望んでいない気がする。 ありがとうございます。
愛情ですか…
子供ができたと告げた時、お互い同意の元でした事だったのに、旦那は真っ青でむしろ失望してました。
仕事もなかなか続かない人なので、家庭を持つ事自体が俺には早すぎたと、背負わなければいけないモノを背負い切れないかもって、不安で仕方ないみたいです。子供は一人でいいってよく呟きます。

No.11 13/11/19 05:03
お礼

>> 6 なんか主さんもだけど旦那さんも疲れてるみたいですね! 生活維持するために目一杯愛情も犠牲にして生きてる感じします。 お子さん出来てもアナ… ありがとうございます。
その通りだと思います。私は製造業なので時間毎のノルマもつきまとうのですが、それを達成出来た時の達成感に浸るのが好きです(笑)仕事については、お互い頑張って来たねって語れるのですが、やっぱり心も満たされたい、おっしゃる通りです(ノ_・。)

No.12 13/11/19 05:14
お礼

>> 7 男ってそんなもんですよ 愛情がない訳じゃないんです 男は子供の頃から「男の子でしょ、そんな事で泣いていては笑われますよ、男の子は… ありがとうございます。
そうですね…旦那は父親からシツケを暴力で育てられたと話すので、おっしゃる環境以上の境遇で育ったのかもしれません。
こっちの立場からしたら、そんな暴力を振るう人にはならないでほしい、そぉやって厳しい環境で育ったその辛さが分かるなら少しは私の気持ちも察して欲しい、そぉなってしまうのが悪いのかもしれません。
旦那は気分屋です。
自分が甘えたい時は甘えてくるくせに、私が泣いてるとうるさいと不機嫌になる事もあります。
仕事での話しですが、おっしゃる通りだと思います。旦那と同じ事をおっしゃった事に、ちょっと驚いてます。やっぱり第三者の意見は貴重ですね☆

No.13 13/11/19 06:23
サラリーマンさん3 ( ♀ )

お礼を見て感じました。旦那さんは、主さんが流産しても構わないと思っていて、わざと無理をさせているんだと。とにかく子供が産まれてしまえば可愛さ(家族としての)もわかるので、変わるんじゃないかと思いますよ😄産まれてから、変わりもせず、協力的にもならず優しくもならなければ、本当に今の彼には家族を持つのが早すぎるのかもしれませんね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧